ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.463

[No.6227]


4000円くらいで就活用のシャツを買いたいのですがみなさんおすすめを教えて下さい。ちなみにスーツカンパニーで1枚かっているのでそこ以外がいいです( >Д [No.6227のレス] 親記事を表示


おなまえ: –
コムサ

[No.6226]


タイトル:コートについて
おなまえ: ツバイト
コートについてなんですが、ある日見たらポケットの縁の所が糸が緩くなってほどけて、少し離れていました。こういう時はどこかのお店で縫い直したりできるのでしょうか?もし知ってる方がいらっしゃればお店を教えて下さい。

[No.6226のレス] 親記事を表示


おなまえ: やん
その程度のものでしたら、コートに限らずたいていの服は特別な加工等されていないならお直しの店で修理してもらえますよ。

[No.6226のレス] 親記事を表示


おなまえ: ツバイト
ありがとうございます!探してみます。

[No.6225]


タイトル:先月号の。。。
先月号のpatipatiていう音楽雑誌でWaTのウェンツさんが着ていた黒のミリタリー的な服を探してるんですが、何か知ってる方いたら教えてください。お願いします。
おなまえ: たかし

[No.6225のレス] 親記事を表示


その雑誌で着ていたかどうかは未確認ですが、テレビなどの露出では二人とも「pledge」の今期新作のアイテムばかり着ていますね。おそらくスポンサー的な感じなのでしょう。
おなまえ: yyy

[No.6225のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!「pledge」で探してみます!
おなまえ: たかし

[No.6224]


タイトル:MARNIのバッグ。
はじめまして。
最近、MARNIのショッピングバッグ(マチ有りのタイプ)が気になっているのですが、HIGH FASHIONを見てみると価格が47000円ちょいなのにネットでは19000円程度で売られているのは何故ですか? 全く違うアイテムだったりするんでしょうか…??
ところで、この手のアイテムはレディス向けと想定されて発売されてる気がするのですが、男が持っても変じゃないでしょうか?
おなまえ: mario

[No.6224のレス] 親記事を表示


お値段の件はわかりませんが、女のバッグを男が持つのはバッグのデザインと男性の雰囲気次第かなと思います。MARNIには滅多に行かないのでわかりませんが、miumiuに行くと女性がメンズのアイテムを買っていきます。私のmiumiuのバッグはメンズの物ですが、たまにレディスと勘違いされます。ヴィトンの、おそらくは女性向けと思われるバッグを持つ男性もいます。色々な人がいますよ。
おなまえ: masato

[No.6224のレス] 親記事を表示


なるほど、その人個人の自由ということですね。 よーく熟考して、自分の雰囲気にマッチするかどうか確かめてから買うかどうか決めようと思います。
masatoさん、ありがとうございました。
おなまえ: mario

[No.6224のレス] 親記事を表示


タイトル:安さ
価格が違うのは、正規代理店通すか海外買い付けかっていう違いだと思います。
ディオールオムなどでも顕著に見受けられることですよ!!
安い代わりに、通販なので試着とかもしにくいえですし、ギャランティーがないので正規代理の修理は受けれないです。
安さを取るか、保障をとるかの違いですね。
おなまえ: diorhomme

[No.6224のレス] 親記事を表示


少し気になったので。ネットで安く売っているということで本物かどうか気になっているのだと思いますが、もし本物でないことがわかったら返品できるか聞いてみるのもいいと思います。
おなまえ: masato

[No.6222]


タイトル:コートのことで。。
来月、成人式を迎える19歳男です。
今、スーツの上からも、カジュアルな服の
上かも着れるようなコートを探してます。
普段着は細身のジャケットに細身のパンツであわせてます。
コートにも色々種類があるみたいで
どういうコートが一番きまわしができるのか
わからないのでどご存知の方教えてください。
宜しくお願いします
おなまえ: たかひろ

[No.6222のレス] 親記事を表示


奇抜でない限り、コート類は大体着回しがきくと思いますね。でもPコートの類はあまり着回しがきかないと思います。参考までに自分の好みはトレンチとかロングジャケット型の物です。
おなまえ: LesaVog

[No.6222のレス] 親記事を表示


LesaVogさん、返信ありがとうございます。
トレンチの場合、着丈が短い型で
スーツの上に着てもおかしくはないでしょうか?
おなまえ: たかひろ

[No.6222のレス] 親記事を表示


短すぎると変だと思うので、個人的には最低で膝より少し上の長さならジャケットの上に羽織っても見栄えが良いと思います。それ以上短いと少し不恰好になると思いますが、デザインや主観にもよるので一概には言えません。ジャケットを着て、お気に召されたコートをお店で試着してみるのが一番良いと思います。
おなまえ: LesaVog

[No.6222のレス] 親記事を表示


LesaVogさん、返信ありがとうございます。
考えてみれば、スーツやジャケットの上に着るので
短すぎるとおかしいですよね。
最低でも膝より少し上の長さを条件に
探してみます。ありがとうございました
おなまえ: たかひろ

[No.6222のレス] 親記事を表示


おなまえ: .com
意外と使えるステンカラー。

[No.6221]


collection priveeのレザージャケットを探しているのですが、priveeの衣類を中心に取り扱っている店舗をご存知の方はいますでしょうか?靴、バッグ等は比較的に良く見るのですが(それでも余り流通しているとは思いませんが)、服は取り扱いが極端に少ないような気がします。
おなまえ: LesaVog

[No.6221のレス] 親記事を表示


中心かどうかわかりませんが、とりあえずあったと思うところを参考までに。バーニーズニューヨーク、伊勢丹メンズ、LHP,LHP lux、銀座リステア、ミッド・ウエスト。
おなまえ: higher

[No.6221のレス] 親記事を表示


おなまえ: mcu
ラグシーでもみたことあります。

[No.6221のレス] 親記事を表示


返信どうも有難うございます。伊勢丹は前に行ったのですが取り扱いを止めたそうです。via busにも行ったのですが今期は扱わないそうです。凝った加工でしかも値段も手頃だったんですが、あまり人気が無いのでしょうかね・・・
おなまえ: LesaVog

[No.6221のレス] 親記事を表示


確かに凝った加工の割には値段もそこまで高くないですよね。人気ないということはないと思うのですが。如何せんバッグとか小物、シューズとかで注目されがちですからね。
おなまえ: higher

[No.6221のレス] 親記事を表示


渋谷パルコの一階にお店がありますよ。miumiuとかあるところ。
でも服は置いてあったか忘れました。
おなまえ: a.k.a.

[No.6221のレス] 親記事を表示


lift ecruにもあったと。
おなまえ: えだまめ

[No.6220]


こんにちは。
プレッジの五連スタッズベルト
ファクトタムの今期のダウンジャケット
この2つを探しているのですが、行動する暇がなく乗り遅れたみたいです、完売という話しか聞きません。
どなたか購入できる方法、入荷情報を知っているかたがいましたら教えてください。
また、これらブランドの正規通販の情報も教えていただけると嬉しいです。
おなまえ: KKK

[No.6219]


タイトル:バッグ。
はじめまして。 20歳男です。
最近、服装がだんだんとモード志向になってきて、小物もそれなりのものを持とうと思い、財布やら何やら色々と新しいものを購入してきたのですが、鞄だけが何を持てば良いのかわかりません。
普段はVIKTOR&ROLFやMENICHETTI、ALEXANDER McQueenの服を着ているのですが、そこらへんのブランドの鞄は日本であまり取り扱いが無いみたいな上に、あまり好みではないので…
出来れば革製のもので、10万ぐらいのものがあれば理想的です。 どなたかご存知の方もしくは、おススメがある方、お教え頂ければ光栄です。
おなまえ: yao

[No.6219のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log229.html#2743
おなまえ: ぷりま

[No.6219のレス] 親記事を表示


タイトル:追記。
この他、輪怐やブラビューラデルティ等も良いと思います。
おなまえ: ぷりま

[No.6219のレス] 親記事を表示


ぷりまさん、返信ありがとうございます。
じっくり目を通してみて、色々自分に合った鞄を探すことが出来ました。
ところでネット上をうろうろしてる最中に、「Falorni」というブランドを見つけたのですが、関西地方でここの鞄を取り扱っているショップなどをご存知ありませんでしょうか?
おなまえ: yao

[No.6218]


タイトル:冬に着る服がわかりません。
初めまして。よろしくおねがいします。
高一の男子学生、16歳です。
身長が165cmで体重が75kgのデブです。
服について悩んでいることがあるのでよろしくおねがいします。
東京などの街に出掛けるときで、
冬の時期に着る服のことについてなのですが、皆さんはどういう服をきていますか?
自分の普段着は、「靴下」・「トランクス」・「ズボン」・「Tシャツ(短)」・「フリース」なのですが。
冬の時期にこの格好で街に出かけるのは変ですか?
とにかく、皆さんがどういう格好をしているか知りたいです。
また、色の組合せについても、できる限りで結構ですのでご教示ください。
アドバイスの方、どうかよろしくおねがいします。
おなまえ: ケイオ

[No.6218のレス] 親記事を表示


おなまえ: ^^
ファッションは自由です。
街中にて他人のファッションチェックしてみてはどうでしょうか。そういったことで、自分が良いと思った色のあわせ方を真似たり。近い体型の人の格好を見たりと参考になると思いますよ。

[No.6218のレス] 親記事を表示


「靴下」・「トランクス」・「ズボン」・「Tシャツ(短)」・「フリース」
↑この格好はやっぱり変ですよね?
おなまえ: ケイオ

[No.6218のレス] 親記事を表示


高校生の服装は両極だとおもいますよ。お母さんが買ってきたようなのを着ている子もいれば、コートやジャッケットを着ている子もいます。(^^) さんの言う通りファッションは自由ですので、どちらでもいいのですが、「おしゃれしたい!」とか「かっこよく見せたい!」と思うのであれば、やはり後者でしょうね。で、好き嫌いがあるのでどういう格好がいいかははっきり言えません。やはり街にでたり雑誌を読んだりして「いいな」と思う格好をすればいいと思います。服を買うときは、お金の問題もあると思いますので、慎重に選んでくださいね。そうやって慎重に選ぶことで、センスが磨かれて、段々と自分のスタイルが確立していきます。それがファッションの醍醐味の一つでもあると思います。頑張ってくださいね!
おなまえ: タロウ

[No.6217]


タイトル:教えて下さいm(_ _)m
おなまえ: レアル
最近コムデギャルソンのシャツ(黒ベースの水玉模様-水玉は白)を買ったのですがどう合わせればよいでしょうか??店の人にも聞いたり自分なりにも考えて2つは着まわしが決まりました☆みなさんの意見を聞いて成長したいと思いますのでお願いします

[No.6217のレス] 親記事を表示


タイトル:アンドエー
おなまえ: カットソーハリウッド
黒のパンツを合わせ水玉のシャツを引き立たせるほうがよいでしょう!

[No.6217のレス] 親記事を表示


おなまえ: レアル
返信遅れてすいません。色々とありがとうごさいます

[No.6216]


タイトル:カラーキーパー
ドレスシャツ用にシルバー製のカラーキーパーが欲しいのですがオススメのものがありましたら教えて下さい
おなまえ: ジロー

[No.6215]


タイトル:ウェディググッズ
RINAE
ウェディググッズの事ならこちらのサイトヘ
http://www.rinae.com
ブランド・コキュグッズ・浴衣なのどのオンラインサイトはこちらへ
http://www.rinae.com
おなまえ: RINAE
url = http://www.rinae.com/

[No.6214]


タイトル:マスターマインドバックについて
2005/12/20 hiroki-mode|ebisu| オープン!
魅せたい女性のための
エンターテイメントビルが
|恵比寿|
に生まれます。
場所は、ガーデンプレイスの近くだよ!
12月20日19:00より、グランドオープン!
当日はモバイルサイトに会員登録すると
「mastermaind japan」
限定バックがもらえるよ
詳しくは下記のサイトにアクセスしてみて!
http://www.hiroki-mode.com
おなまえ: よっしー
url = http://www.hiroki-mode.com/