ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.453

[No.6062]


タイトル:手ごろな値段のバッグ
22歳の男です。鞄を探しています。3、4万円前後でそこそこ大きめの、エイジングが楽しめるような質のよい鞄を探しています。ジャスセンビを狙っていたのですが、若干予算が合わないもので、、、。
どこかよいショップやブランドはありますか?
おなまえ: ぽえむ

[No.6062のレス] 親記事を表示


タイトル:勿安
おなまえ: カッチャン
ミハラヤスヒロがいいと思います!

[No.6060]


タイトル:ユニバーサルランゲージ
ユニバーサルランゲージというセレクトショップは関西にもありますか?
検索してもでてこなかったのですが、、
おなまえ: あしだ

[No.6059]


タイトル:クリスチャンルブタンの
クリスチャンルブタンのHPって有りますか??
おなまえ: 花魁

[No.6058]


タイトル:灼?衿惘杏
おなまえ: 浜田
来週パリに行くのですが、 ジョンガリアーノの直営店がある場所を知ってる方おられましたら簡単に教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

[No.6057]


タイトル:Toga
皆さんに聞きたいですが。Togaというブランドが知ってます?会社のFAXと電話番号が知りたいですね。誰か教えてくれないかな?
おなまえ: トシ

[No.6057のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log398.html#5165
おなまえ: ぷりま

[No.6056]


オムライスさん、みてたらお返事ください
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.6056のレス] 親記事を表示


タイトル:板橋区のファンタジスタサン♪
はぁぁいo(^-^)o
おなまえ: オムライス

[No.6056のレス] 親記事を表示


タイトル:板橋区のファンタジスタサン♪
はぁぁいo(^-^)o
おなまえ: オムライス

[No.6056のレス] 親記事を表示


Limi の ファッションショー誘えなくてごめんなさい!
今度のトレース?のショーも時間が合わずに行けないんです!ごみん!他にみたいショーがあれば、教えてくれれば、私がいくものであれば、一緒に行けたらと思います。
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.6056のレス] 親記事を表示


えっっ!!??いえいえ全然!全然!!大丈夫ですよ>0 [No.6055]


タイトル:更新しました。
コレクションレポートにギャスパーを。
やっと 5つ目のレポートを書き終えました。
あぁ、まだ半分も終わっていない‥‥。
アスキカタスキの記事を書くのはいつになることやら。
牧野さん、本当に申し訳ない。
個人的には一番書きたい記事なのですが‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.6055のレス] 親記事を表示


おなまえ: あ
アスキタカスキ気になります!更新楽しみにしてます!

[No.6055のレス] 親記事を表示


軽い説明で済ませておきました。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.6055のレス] 親記事を表示


>あさん
そういっていただけると、とても励みになります。
何とか今月末までに着手できるように頑張りますので、
しばしお待ちくださいませ。
>UG君
何だか気を遣わせちゃっているみたいで申し訳ないなぁ。
敢えて手を抜いたりしなくても良いよ。
私がサッサと書けば良いだけの話だしね‥‥。
いや、自分なりに頑張っているつもりなんだけどねぇ。
おなまえ: ぷりま

[No.6055のレス] 親記事を表示


ダニの歌とギャスパーのショーなんて本当にうらやましいです!
楽しく読ませていただきました。
先日、アスキカタスキの服を手にとってみたんですが、ヴィンテージの生地の風合いがいい表情を創りだしていてすごくおもしろかったです。
こういった生地にもこだわるデザイナーもどんどんでてきてほしいです。
僕もレポート楽しみにお待ちしております。
おなまえ: masa

[No.6055のレス] 親記事を表示


>masaさん
レポートを読んでいただいて、ありがとうございます。
私も先日、Lamp原宿にアスキの服を見に行ったのですが、
服は既に完売で、ベルトだけしか見ることができませんでした。
来季は早めに見に行こうと思っています。
おなまえ: ぷりま

[No.6054]


アパレル業界転職希望者です。現在27歳なのですが、全くの未経験者が販売職へ就くのはやはり年齢的にも厳しいのでしょうか。ちなみに現在は営業職に就いています。
おなまえ: kiki

[No.6054のレス] 親記事を表示


おなまえ: あきと
未経験でもやる気と学ぶ意欲、人と話すのが好きでお洒落や服が好きであれば充分だと思いますよ。

[No.6054のレス] 親記事を表示


それはないと思います。はっきりいって、販売は営業と同じです!扱うものは、違いますが、お客様にものを売るというよりも、自分を売り込むことが大事です!
 そういう点で営業職とにています。また、アパレル販売をずっとやってきている人よりも、一般の企業で働いている人の方が、社会人としての素養が身に付いている人が、多いので歓迎されるはずです。年齢的にも、購買層が高いアパレルを狙えばいいと思います。あと、いかに販売経験のないところを、現在の自分の職業と結びつけて自分を売り込むかです!
 がんばってください!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.6054のレス] 親記事を表示


おなまえ: あきと
横レス失礼致します。基本的な話をしたまでですので。なしでは済まされないです。

[No.6054のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます!色々と迷っていたところでしたので励まされました!ほんとにありがとうございました!!!!
おなまえ: kiki

[No.6054のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます!今の仕事がどれだけ役立つか分かりませんが、アパレル未経験を補えるだけの力をつけて頑張って売り込んでみます!
ほんとにありがとうございました!!!
(実はファンタジスタさんのブログファンです★)
おなまえ: kiki

[No.6053]


名古屋にボビイブラウンっていうお店ってどこにあるかわかりますか??
知ってたら教えてください。
おなまえ: こぶち

[No.6053のレス] 親記事を表示


三越にあったはずですけど…。
最近行かないのでなくなっていたらごめんなさい。
おなまえ: EMI

[No.6052]


タイトル:教えてください!
おなまえ: ひろ
今度東京に行こうと思うのですが、ナイチチ、リステアの場所がよくわかりません、みなさんなら知っていると思いますので教えていただきたいです!

[No.6052のレス] 親記事を表示


土地勘のない人に文章で説明するのは難しいので、住所と最寄り駅を参考にして、駅からお店に電話して教えてもらうといいと思いますよ。
ナイチチ/渋谷区神宮前3-20-18 高山ビル1階 03-5771-5198
最寄り駅はJR原宿駅
リステア/中央区銀座4-2-2 03-5159-0595
最寄り駅は地下鉄銀座駅・JR 有楽町駅
おなまえ: ニコ

[No.6052のレス] 親記事を表示


おなまえ: ひろ
ありがとうございます!でんわしてきいてみます(^-^)

[No.6051]


タイトル:オムのジャケット
こんにちは。前に雑誌に出ていたComme des Garcon HOMMEのジャージ素材のテーラードジャケットが気になっていいます。どなたかそのジャケットを購入された方で、実際に着た感想を教えていただけないでしょうか。
おなまえ: リメイク

[No.6051のレス] 親記事を表示


どのジャケットの事でしょう?
テープの貼ってあるものはオムらしい少々ゆったりとした作り。
テープ無しのものはタイトでした。
実際にお店に行って試着してみるのをお勧めしますが。
おなまえ: えだまめ

[No.6051のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。自分が見たのはテープの入っていないタイプのジャケットです。
オムだから多少ゆったり目のジャケットなのかと思っていました。
今度、お店に行って試着してみたいと思います。まだ残っているかは分かりませんが・・・。
おなまえ: リメイク

[No.6050]


タイトル:ベスト
名称がよくわからないのですが、サラリーマンがワイシャツの上に着ている襟無しのボタンベストがあると思うのですが、あれは個人的にスーツの下に着るもので、室内のサラリーマンというイメージだったのですが、最近外国で非常にかっこよく、ジャケットを着ずに、ワイシャツの上に着ている人を見ました。日本ではあまりこのような着方を見かけないのですが、あまり好ましいスタイルではないのでしょうか?
おなまえ: k

[No.6050のレス] 親記事を表示


そんなことはないですが、スリーピース自体を日本ではあまり見ませんので。
英国ではシャツは下着と一緒なので、人前に出る際はジャケットかベストか、どちらかを上に着用することが一般的のようです。
ちなみに、そのベストのことを英国ではウエストコートと呼びます。
おなまえ: _

[No.6050のレス] 親記事を表示


お答えありがとうございます。アトウでこのようなものを見たことがあるのですが、どうしても決め過ぎか、カッチリしすぎてしまう気がして、着こなすのが難しそうにおもいました。
おなまえ: k

[No.6049]


タイトル:ベルト
長く使えるトラッドな革ベルトを探しています。有名なものって何かありますか?予算は3万円までで、男性用でお願いします。
おなまえ: たい

[No.6049のレス] 親記事を表示


タイトル:ベルト
グエルチレーナ、コーディングス、エッティンガー
ホワイトハウスコックスとかどうでしょうか?
おなまえ: tomi

[No.6049のレス] 親記事を表示


ジョルジオ・ゾーニなどはどうでしょうか。
あんまりトラッドではないですかね?
他では有名とは違いますが…
ショップオリジナルでも、コードバン製のベルトが\12,000~\15,000くらいの、
意外とお求めやすいお値段で売られています。
たとえばですが、そういったもので茶と黒の2本買いというのも
いいかもしれません。
おなまえ: _

[No.6049のレス] 親記事を表示


フェリージはいかがでしょうか。
渋谷西武にあるフェリージ(メンズ)には、
沢山の種類のベルトが置いてあり、
自分のサイズに合わせてお直しもやってくれます。
シンプルなものから、2色の革を使ったものなどもあり、
結構素敵でしたよ。
お値段も2万ちょっと位だったと思います。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.6048]


タイトル:マウロ・・・
グリフォーニ、どこいっちゃったんだろ?
ちょー、久々に原宿のショップに行くとなくなってました・・。SHIPSで聞いてみても「もう扱わなくなった」だし。メンズを扱ってるのははどこじゃーい。
あのロングノーズなクツがほしい・・。
どなたかご存知ないでしょうか?
おなまえ: ねいとん

[No.6048のレス] 親記事を表示


タイトル:ごめんなさい
いきなり判明しました・・。
お騒がせして申し訳ありません。
過去ログにあるかもしれませんが、いちおう↓
http://taf5686.269g.net/article/730437.html
おなまえ: ねいとん