ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.438

[No.5802]


タイトル:6周年。
誰も祝ってくれないので、自分で祝ってみました。
って、3年連続で書いていますね。
ちなみに、去年はこれ↓。
http://www.tsushin.tv/log/log320.html#3985
ってなわけで、
とりあえずこれからも頑張るぞ、と。
とかいっている間に、ヨウジヤマモトが賞を。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=4681
相も変わらず意味不明&コピペ大爆発なカキコですが、
皆さん、これからもよろしく。
おなまえ: ぷりま

[No.5802のレス] 親記事を表示


6周年記念なんですか。
自分はこのサイトは全然新参者ですが、これからも頑張ってください。
6周年おめでとうございます!
おなまえ: ドレイク

[No.5802のレス] 親記事を表示


6周年記念なんですか。
自分はこのサイトは全然新参者ですが、これからも頑張ってください。
6周年おめでとうございます!
おなまえ: ドレイク

[No.5802のレス] 親記事を表示


6周年。私がこのサイトを始めて拝見した時はまだ
大学生でしたからね~。もう6年ですか・・・。
いつの間にやらおっさんの域に達したような気が(汗)
一時期ファッションから遠ざかっていたのですがまたファッション熱が復活したのでオフ会等参加したいと思います。本当に時間が合えば良いのですが。
それではこれからもお体に気をつけて頑張ってください。
おなまえ: D HOMME

[No.5802のレス] 親記事を表示


D HOMMEさんと何だか似たような事書きますが、私が初めてここ訪れたのはまだ高校生の時でしたか…。今年大学卒業…早い…。その間このサイトで色々勉強させて頂きました。これからもたくさん見させて頂きます(^^)まだまだ暑さ厳しいですが、皆様お気をつけて。
祝・6周年!
おなまえ: とめ

[No.5802のレス] 親記事を表示


タイトル:あれ
今年こそは、26日にオメデトウ書き込みしようと思っていたのですが・・・(笑)
6周年おめでとうございます★
来年からは関東に移住ですので、
オフ会にも参加できればなぁ、と。
今後も頑張ってくださいね^^/
おなまえ: PPP

[No.5802のレス] 親記事を表示


このサイトって、もう6周年なんですかあ。自分は最近良く見るようになったばかりなんですが、とても勉強になることが多く、いつも感心してみています。ぷりまさんこれからも頑張って下さい!!
おなまえ: choco

[No.5802のレス] 親記事を表示


サイト開設6周年おめでとうございます。
ぷりまさんご自身の書き込みへの返信で、おめでとうを言うのも恐縮ですが、サイトの充実ぶりに常々感心しております。ちょうど、私が服に興味を持ちはじめた頃に初訪問をして以来、お世話になっております。
最近ショーレポートもアップされ、ますますコンテンツの幅が広がっていますが、これからも期待しております。
残暑が未だ厳しいのでお体にお気をつけ下さい。
おなまえ: vivic

[No.5802のレス] 親記事を表示


おなまえ: あきと
開設6周年おめでとうごさいます。
私は、大阪からで、ここは、主に関東の方の書き込みや情報が多いですが、参考にしております。

[No.5802のレス] 親記事を表示


おなまえ: まりな
ぷりまさん、6周年おめでとうございます。私はこのサイトへの書き込みは初めてです。 よく拝見させて頂いてます。すごく参考にさせてもらってます。感謝の念を込めておめでとうございます!

[No.5802のレス] 親記事を表示


6周年おめでとうございます!!!久々の書き込みで申し訳ないですが…これからもがんばってください!!!!
おなまえ: わー君

[No.5802のレス] 親記事を表示


おめでとう。
共に歩んできた6年ですね(!?)
>とめさん
またしても装苑ですか!どんどんステップアップしていきますね!!
ぜひ今度お話を!!
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5802のレス] 親記事を表示


>UGさん
今日ちょうど津森先生の所に行ってきましたよ~。パリコレ準備大詰めなせいか、かなり発言の数々がおもしろかったです。衣装は、今日の対談では手直ししてマシな姿してたのですが、写真の方は本当に…見るの禁止という感じでやばいです、はい。スタイリング品も含めるとかなり多くの点数を、色々あって1週間で仕上げました。津森先生に散々怖いと言われた手袋が必見です?
おなまえ: とめ

[No.5802のレス] 親記事を表示


おめでとうございます!
これからも7年、8年と続いていくと良いですね。僕ももっと色々なことを勉強させていただければと思います。
今後のサイトの益々の発展を祈っております。
おなまえ: JJB

[No.5802のレス] 親記事を表示


いやぁ、かなりの返信数ですねぇ。
ビックリしちゃいました。
嬉しいです。
皆さん、ありがとう。
>とめさん
装苑、みました。
3度目ですか。凄いですねぇ。
今度は、より高みを。
心から応援しています。
おなまえ: ぷりま

[No.5801]


タイトル:よかった
ヨージの鞄って思ったよりも手頃なんですね。私はあまり荷物を持つのが好きではないので小さいショルダーバッグを探していたところたまたまヨージの鞄が目に入りました。すごく高いのだろうと思っていたらそうでもなくて(○十万すると思っていた)。それでいてデザインも機能美も素晴らしくて大変満足しています。
以上感想まででした。
おなまえ: 通りすがりの満足もの

[No.5801のレス] 親記事を表示


おなまえ: dde
ヨージに限らずそういうのって結構ありますよね(^o^)自分は先日HTCのバングルを購入したのですが、ベルトで4万くらいだから、2万はするだろうと腹をくくっていたら、8千円くらいで買えました。別に得してはいないけど何か得した気分になれました。特に何でもないけどうれしかったので書いておきます。以上、長々とすいませんでしたm(__)m

[No.5800]


タイトル:sacaiの服☆
こんにちは。私は関西に住んでいます。sacaiというブランドが前々から気になっていたのですが。。どこにお店があるかわかりません。。神戸・大阪・京都で探しています。バーニーズにあるとスレで見たことがあるのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
おなまえ: mai

[No.5800のレス] 親記事を表示


関西方面のことはわかりませんが、
バーニーズ銀座で sacai の服を見かけました。
新宿にもあったかなぁ。
おなまえ: ぷりま

[No.5800のレス] 親記事を表示


タイトル:6周年おめでとう☆
お返事ありがとうございます。東京は遠いですね。関西で地道に探してみます。インターネットでサカイの通販は発見したのですが、やはり服は直接着てみたいので、いろいろ探してみます☆ 
おなまえ: mai

[No.5800のレス] 親記事を表示


たしか、sacaiは国内30店舗、国外60店舗で取り扱っていると思います。オンリーショップはおそらく持っておらず、ブランド立ち上げ当初はたったの3型だけの展示会でした。今は50型まで増えたそうです。自分は男なので買ったりわしませんが、上質なニットを使い、それを異素材と組み合わせるとても凝った作りに興味があります。縫製に使っている糸はイタリア産らしいですよ。自分もまだまだ知識不足で、sacaiについてわ調べている途中なので詳しいことはわかりませんが、参考になったら幸いです。
おなまえ: choco

[No.5800のレス] 親記事を表示


心斎橋のSPACEでみましたよ
おなまえ: LAMF

[No.5800のレス] 親記事を表示


タイトル:(^-^)
お返事ありがとうございます。国内に30店鋪ですか…海外の方がsacaiの取り扱いは多いんですね。他にはないニットの服が大変気に入って私も興味を持ちました。いろいろ教えてくださってありがとうございます。心斎橋のSPACE、今度大阪に行く時は行ってみます☆
おなまえ: mai

[No.5799]


タイトル:黒のボトム探してます
黒いボトム探してます。メンズでやや厚めの生地のがいいです。オススメのあったら教えて下さい。股上浅めでワークパンツでもかまわないです。値段は2万円くらいまでかな。
おなまえ: ジロー

[No.5799のレス] 親記事を表示


Right on にいいボトムがあります
おなまえ: kkk

[No.5798]


タイトル:ピーコの服
なんとなくテレビを観ていて思ったのですが、
ピーコって何のブランドを着ているのですかね?
ファッション関係の人だからそれなりのこだわり
とかあると思うんですけど。
知っている人がいたら教えてください!
おなまえ: ピーチ

[No.5798のレス] 親記事を表示


一番好きなのはコムデギャルソン、
あとは色々かと。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5798のレス] 親記事を表示


おなまえ: .すぱうと.
横レス失礼致しますm(__)mこのスレの中のピーコさんに関しての質問なのですが、彼(彼女?)はやはりお洒落さんなのでしょうか?私はファッション関係の人=お洒落みたいなわけのわからない先入観を持っている人間なので、お洒落にみえるのですが、皆さんはどういった感想をお持ちでしょうか?

[No.5798のレス] 親記事を表示


タイトル:おしゃれの基準
おなまえ: 通りすがり
ピーコ氏は、ギャルソンのPLUSのものをよく着ているような気がします。ただ、服に着られているような印象が強く、あまり似合っているような気がしませんね。つまるところ、その人がおしゃれかどうかは、TPOを考慮した上で、その人に似合っているものを着こなせているかどうかによるのではないでしょうか。よって、この基準によると、ピーコ氏はおしゃれではないということになると思います。

[No.5798のレス] 親記事を表示


タイトル:おしゃれの基準2
おなまえ: 通りすがり
続き ただ、おしゃれなんて所詮は自己満足の問題なので、他人に不快を与えないような格好をしていれば、それでよいのではないかと思います。そういった意味では、価値観は人それぞれなので、常識の問題は別としても、服飾評論なんて馬鹿げていると思いますね。複数の人が服飾評論家を対象に服飾評論した場合に、どのような結果になるかということを想像すると、上述したことの意味をご理解いただけるのではないかと思います。

[No.5798のレス] 親記事を表示


先週のWWDで、
ギャルソンに対するピーコ氏のコメントが掲載されていました。
非常に小さな記事ですが、参考になるかと。
また、一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log73.html#1039
おなまえ: ぷりま

[No.5797]


タイトル:神戸コレクション
今度の神戸コレクション、行く人いる?
JJモデルの金子絵里ちゃん、私大好き。あと、AIちゃんとDJ KAORIさんもゲストで出るみたいよ。今回は、アムロちゃんでるかなー。楽しみ。良かったら、会場で、会わない?同じような気持ちの友達、いっぱい欲しいのー。返事ちょうだいね!
おなまえ: こんちゃん

[No.5796]


タイトル:ヨウジ
今秋、ヨウジデビューしてしまうことになりました(笑)高いので手を出さなかったのですが、ヨウジにしては珍しく?可愛い感じのジャケットだったので買ってしまいました。流行と関係があるような無いような微妙な位置にいるみたいです。いままで着ていなかったので、まだいまひとつ呑み込めていないです。長く着れるといいな。というか、それなりに出番を作ってやらないともったいないのですが。。着てやるのは買った者の義務みたいなものですよね。
おなまえ: masato

[No.5796のレス] 親記事を表示


よくそんな気持ちで服買いますね。
着るのは義務ではなく愛情なので。
義務と思ってるなら服は泣くでしょう。
おなまえ: ぺー

[No.5796のレス] 親記事を表示


ぺーさんへ
服を着るのが愛情表現なんですか?
私は服は愛の対象ではありませんので、
そこから違うようですね。
おなまえ: masato

[No.5796のレス] 親記事を表示


おなまえ: さら
服に対しての価値観の問題ですからね。
私は服に愛情ありますけど……

[No.5796のレス] 親記事を表示


おなまえ: ☆ミ
「服に愛着をもつ」なら、理解できるけど、「服に愛情をもつ」は、理解できない。
なぜなら、物に愛情という言葉の表現が間違ってるから。
ただし、「服をつくった人の愛情を感じる」なら、理解できますよ。

[No.5796のレス] 親記事を表示


私は、ペーさんと同じように服に愛情持ってます☆情を持つ表現は間違ってるんですか?それも理解できません。masatoさんの言うような義務は思ったこともありません。服を作るほうの立場に立ってるから思いますが、いろいろな工程を経てお店に並ぶわけです。それを、着てやるとか…なんか本当に悲しくなります…
おなまえ: ★

[No.5796のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
まぁ、愛着の違いやそれに対する考えなんて千差万別なわけで(極端かw)。そもそも皆様気に入って購入しているのですから、導入部分は一緒だと思われます。因みに今期ヨウジはギミック多すぎ…気軽に着られる服を作ってくれい、といったところです。

[No.5796のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぱ
服に愛情もつのは変じゃないし愛情って表現は物に使いますよ。
作り手だって愛情あると想います!

[No.5796のレス] 親記事を表示


おなまえ: あきと
服または物に愛着をもちますが、愛情をもつとは、私は使わないですし、言いませんので。服をつくった人の愛情は感じますが、物に愛情なんて妄想はいってる気がします。

[No.5796のレス] 親記事を表示


おなまえ: テリア
「愛情」、「愛着」ともに人・物に対し用いても間違いではないですよ。意味は一緒と言う訳ではないですが。

[No.5796のレス] 親記事を表示


おなまえ: マリブ
私も服を大事に着る事は、買った者の義務だと思います。
例え買った服が家でワードローブと照らし合わせ、失敗したかなーって思っても、何とか試行錯誤してその服を立派に着こなす義務があると私は思います。
そして、その事が服への愛情だと思います。
masatoさんもヨージの服を、試行錯誤して末長くお洒落に着こなして下さい!それが、買った者の義務ですから(笑)

[No.5796のレス] 親記事を表示


おなまえ: わさ
その人が愛情あると想ってるならそれで全然いいと想いますし愛情は深く思いやることですからね。
服に着られることのないように……

[No.5796のレス] 親記事を表示


久しぶりに来たのですが、レスが続いていますね。
はさん、ちゃんと読んでてくれてありがとうございます。
買った以上はちゃんと出番を作って着てやるべきだと思ったまでです。でも服の数が増えるとこれが難しいんですよね。以前買った服もまだ着たいし。手持ちの服を売るという手もありますが、個性的な服が多くなかなか手放せないでいます。まぁ、なんとかしてみます。
おなまえ: masato

[No.5796のレス] 親記事を表示


管理者権限にて、一部の書き込みを削除いたしました。
なるべく多くの書き込みを残すべく処理をいたしましたので、
削除不充分な点もあろうかと思われますが、
本記事として最善のあり方を検討した上での結果でございますので、
ご理解の上、ご了承願えれば幸いでございます。
おなまえ: ぷりま

[No.5795]


おなまえ: PPP
ちー坊さん☆スレッドが消えてしまったのでもう一度かきます。
良かったらメールで留学についての情報交換しませんか?同じ目標の方がいるとあたしも心強いので。良かったら…*

[No.5795のレス] 親記事を表示


遅くなりましてすみません!!よろしくお願いします~♪
未熟者ですが、せひ☆
PCメールがまだつながってないので、携帯メールから送信しておきます。
おなまえ: ちー坊

[No.5795のレス] 親記事を表示


続けてすみません。PCの操作の仕方がよくわからないので(^ー^;)
よかったらメールください☆
おなまえ: ちー坊