ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.417

[No.5491]


タイトル:ブランド
質問です。ジャケットの話なんですが、ジャケットひとつ何万、何十万いうのが当たり前のハイブランドはブランドネーム・人件費などを抜かすとジャケット自体の価格は1~2万と聞きました。この話が本当だとすると、何万も出してハイブランドを買うということは意味がないんでしょうか?他の友達などはブランドなんて買う意味ないと言っています。ノーブランドでもいい素材・ディテールはあると言っています。ただ君が探してないだけといわれました。自分はそうでないと思っています。ブランド物がいいというわけではないと思いますが、やっぱり着心地・ディテールなどが良くてさすが高いだけあるなと思っています。皆さんはどう思っていますか?ご意見よろしくお願いいたします。
おなまえ: cubic

[No.5491のレス] 親記事を表示


僕は10日にatoのジャケットを買いますよ。50300円でした。確かに高いです。でもそれなりにすばらしいシルエットです。体にしっかりフィットするし、体のラインを強調できるところ、どんなスタイルにも対応できる万能な柔軟性など、やはりいいものはそれなりに証明してくれますので本当にいいものはいいと思います。
おなまえ: 大一

[No.5491のレス] 親記事を表示


私もブランド好きの一人です。雑誌なども好きなブランドの掲載されたものをたまには買います。コーディネートの参考に。でも最近なるほどと思わされた言葉に「何を着るかではなく、どう着るか。」です。ブランドにこだわらずいろいろ試着して気に入ったものを購入しようと思いました。
おなまえ: h3

[No.5491のレス] 親記事を表示


一流のデザイナーやパタンナー、工場の人件費、素材、ブランドの広告戦略、接客etc…
どれを抜いたら1~2万?
ブランドネームはともかく、人件費等を抜かして考える事に意味ってあるのかな。
ハイブランドってその辺もすごくこだわってると思うんだけど。
おなまえ: Met

[No.5491のレス] 親記事を表示


おなまえ: ・
アイテム1つに還元するとそれくらいになります

[No.5491のレス] 親記事を表示


はじめまして、これからもよろしくお願いします。
自分はブランドは重要だと思います。現在、ブランド戦争が起こっていると考えていますから。。。
どのメーカーも誇りを持っています。
ただユーザー(買う人)がそのメーカーの誇りと共感することに意義があるのではないでしょうか。
友人がでもいい素材・ディテール言っているがそのようなノーブランドはただのコピーであり、それを作った人の誇りはないと思います。これがユニクロやMUJIなら別あれはりっぱなブランドであり、よい製品を提供していると思います。
おなまえ: グルーヴ

[No.5491のレス] 親記事を表示


値段の価値はあると思っています。もしくは見出せるものだと思います。
それだけの価格になると、やはりブランド独自のものが出てきます。
これらを買うというのは、単に品質を買うのでなく、その独自性をも買うという行為になります。
「似たようなものでいい」と考え始めたら、いくらでも安いものが出てくるでしょう。
あなたの友人はそういう考えなのではないかと思います。
それはそれでいいでしょう。
製造原価となると、仰るとおりの値段でしょう。
でも商品には付加価値がつきますからね。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5491のレス] 親記事を表示


皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
自分も今は特に好きなブランドはないので
気に入ったものを買おうと思っています。
と同時にいろんなブランドを買って見たいです。
もっと色んなブランドに触れたいですね。
やっぱり雑誌に掲載されていることを鵜呑みにせず
実際に見て、試着してみて、買ってみないと
そのブランドのことがわかってこないですよね。
そしてそうやって買っていくうちに
自分の好きなブランドが出てくるかなと思っています。
おなまえ: cubic

[No.5491のレス] 親記事を表示


>大一さん
やっぱりジャケットはシルエットにこだわりたいですよね。
気に入ったジャケットがあれば自分はいくら出してもいいと思っています。
>h3さん
「何を着るかではなく、どう着るか。」
すごい大事な言葉だと思います。
どんなにいいものでも着こなし方によっては
宝の持ち腐れになってしまいますよね。
今はベーシックな着こなしを目標に目指しています。
そしていつかは自分流に着こなせるようになりたいです。
>Metさん
一番高いのは人件費みたいです。
何十万するアルマーニのスーツの製造原価が
2~3万らしいです。ちょっとショックでしたねw
>UGさん
そのブランドの独自性を買うというのもいいですよね。
そういうのも買い物の楽しみ方ですよね。
はやく買い物したくなってきましたw
自分はそのブランドの独自性を知るという意味で買って行きたいですね。
すごい共感できました。
おなまえ: cubic

[No.5490]


タイトル:ファッションショー等
おなまえ: FU
ファッションショー等の情報ありましたら、教えてください。パソコンで探せる環境ではなく情報が入りにくく行きたいのですが難しいです。

[No.5490のレス] 親記事を表示


gapという雑誌の一度読んで見てください。大きな本屋にはおいてあると思います。
おなまえ: グルーヴ

[No.5490のレス] 親記事を表示


おなまえ: FU
すいません、ありがとうございます!
早速探して読んでみます。

[No.5488]


タイトル:マックイーン
再度質問をさせていただきます。アレキサンダーマックイーンとマックイーンは別ものなのですか?もしやセカンドライン?と思ったのですが・・・
おなまえ: ジョン

[No.5487]


タイトル:★夜間の専門学校★
夜間の専門学校に行こうと思ってるんですが、就職は専門職につくのは難しいらしいんですが、そこら辺詳しい方がいたら情報下さい!!
あと、上田安子かマロニエで悩んでるんですが、何か情報があれば教えてください!!
★お願いします★
おなまえ: シュシュ

[No.5486]


タイトル:ナンバーナイン
こんにちは。興味で聞くのですが、ナンバーナインのTシャツ最小サイズは3なのでしょうか?
おなまえ: lllllll

[No.5485]


タイトル:サーフショップ限定!お店オリジナルTシャツ一緒に作りませんか?
私はどこかのお店と一緒にお店オリジナルTシャツを作り販売したいと思っています。
デザインは私が描いたイラストと、只今日本5週目の旅をしている路上詩人『山口龍斗君』の描いた言葉をコラボした形で、そこにあなたのお店の名前とロゴを一緒に入れたものを作りたいです。興味のある方・お店は、どんな事でもいいので気軽に連絡ください。 
宜しくお願いします!
おなまえ: MARI

[No.5484]


タイトル:社長マウス
http://www.tanomi.com/limited/html/00037.html
面白い(笑)
キプリスさんがやっているそうですよ。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5484のレス] 親記事を表示


ほ、ほしい・・・。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.5484のレス] 親記事を表示


で。買おうと思って「購入」をクリックしたら、
もう受け付けてないって(涙)
売り切れたのかなあ(笑)
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.5484のレス] 親記事を表示


買おうとするなよ…
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5483]


タイトル:探してます!!
auのCMで仲間ゆきえがバンド風のイメージのがありますよね?最後に「ホントに歌うんですか?」って言ってるヤツ。そのときに仲間ゆきえがかぶってる帽子(麦わら帽子のようなもの)のブランドもしくはどこで調べたらよいか教えて下さいm(__)m
おなまえ: ぴろこ

[No.5482]


タイトル:RARE
私は関西に住んでいるのですが来月東京へ買物へ行こうと思っています。
そこでみなさんにお聞きしたいのですがRAREというブランドの直営店が東京にあると聞いたのですがどなたかご存知で無いでしょうか?
あと東京のショップガイドとかの雑誌って今年出ているのでしょか?
両方ともに探したのですが見つからなかったもので。
良ければ教えていただけると嬉しいです。
おなまえ: あっきー

[No.5482のレス] 親記事を表示


RARE?HAREじゃないの??
おなまえ: 通りすがり

[No.5482のレス] 親記事を表示


ラーレですよね?直営店はわからないですが…キメラルックスで取り扱いがありますよ!
おなまえ: white-snow

[No.5482のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
通りすがりさんwhiteさんレスありがとうございます。
RARE(ラーレ)って言ってイタリアのブランドなんですが東京に直営店あるって話を聞いたもので。
ちなみにドルガバのファクトリーブランドらしいです。
おなまえ: あっきー

[No.5481]


タイトル:本物のブランド品が・・・
◆本物のブランド品が・・・
 「本物 を 保障付き で 安価」な購入できるサイトです。
会員制で、ID・パスワードで保護されたところです。
50%程度は当たり前のサイトです。
おなまえ: 美好 蘭
url = http://www.i-primus.co.jp/ppg/age/member.php?ID=0004720001&ZA=4300

[No.5480]


タイトル:リーバイスREDについて
みなさんのリーバイスレッドのお勧めを教えてください。、あた、その他のオススメデニムがあれば是非教えてください。
おなまえ: たく

[No.5479]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
ARTS & SCIENCE、なかなか難しそう。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fashion/fa560300.htm
ジーンズ屋のジーンズ。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=77873
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=77894
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=77992
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=78008
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=78019
変わるメンズ。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=77974
クレージュの電気自動車。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050606AT2F0600306062005.html
おなまえ: ぷりま

[No.5479のレス] 親記事を表示


ARTS&SCIENCEってなかなか面白そうじゃないですか。ウィメンズしかなさそうですが。
メンズはさ、だんだん変わってきて、つまらないと思っていた世代の服にようやく着たいものが手に入るようになってきた感じがします。ですが、高級な服だけではこの世代にはちょっと辛いな。現実は、まだまだ色々とお金がかかる年齢だからね。あまり無理しない出費で、さりげなくお洒落できるといいのですが。変わってきたことだけは歓迎。
おなまえ: masato

[No.5479のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
確かに、メンズに限らず、
家賃や水道光熱費、税金・健保・年金に飲食費等と、
衣服以外の出費も多いので、
なかなか高級服ばかり買えませんよねぇ。
誰か私の生活費を払ってくれないかな‥‥。
ちなみに、A & Sは、
実は少し前に見に行ってきたのですが、
オリジナルが半数近くを占めていたんですよ。
だから、なかなか理想通りになっていないのかなぁ、と。
まぁ、私が行った時はたまたまオリジナルが多かった、
というだけかもしれませんけれども。

[No.5479のレス] 親記事を表示


ぷりまさん、こんにちは。
来年から就職する身の僕にそんな話を聞かさないでください(笑
色々と夢を持ってるんですから。着道楽で貯金ができなくなりそうですが。
でもソニアさんの本なんかはいい刺激になりますよね。
素敵な人なんだろうなと思います。
おなまえ: VERMILLION

[No.5478]


タイトル:面接について質問です。
おなまえ: まき
近々販売職の面接を受けるのですが、大方どのような質問を受けるのですか?経験者の方教えてください。

[No.5478のレス] 親記事を表示


どこのブランド好きですか?販売員として大事なことは?当社のイメージは?実際に買ったことありますか?その時の接客で、どういう印象受けましたか?休日は、何してますか?もし、採用されたらどういう販売員になりたいですか?または、目標は?etc、こんなカンジだと思います。販売経験なくても、熱意が大事では!参考になりました?
おなまえ: 板橋区のファンタ

[No.5478のレス] 親記事を表示


おなまえ: まき
ファンタさんいっぱい教えていただいて、有難うございます☆とても参考になりました☆これを踏まえて、面接頑張ります!

[No.5477]


タイトル:アドバイスお願いします。
こんにちは。持田香織さんのようなファッションをしてみたいんですが・・持田香織さんといえばどんなカッコが思いつきますか???アドバイスお願いします。  持田さんの好きなブランドなどあればそれも教えてください。
おなまえ: りな

[No.5476]


タイトル:質問です!!!!
おなまえ: ぁゃか
初投稿デス☆ぁの、なにげに疑問だったんですけど、【ブラトップ】ってぃぅのゎブラの上に着けるものなんですか??それともそのまま…!?(Ο_Ο;)
ぁと、カーゴパンツって履ぃてもださくなぃですか??
誰か教ぇてくださぃっっヽ(>д [No.5476のレス] 親記事を表示


ブラそのものの事ですよ。
カーゴは履いても大丈夫なんじゃないですか。
おなまえ: ニコ

[No.5476のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぁゃか
そぅなんですかぁ!!分かりました☆(●>∪ [No.5476のレス] 親記事を表示


どうしてカーゴがださいのかしら??
可愛くていいと思いますよ!!
おなまえ: エリカ

[No.5476のレス] 親記事を表示


タイトル:k
こういう小文字を使う奴って気持ち悪いわー
こんな言葉使いが流行で、しかもすぐに乗せられて…
見てるこっちが恥ずかしい
きっと頭悪いんだろうな
おなまえ: k

[No.5475]


タイトル:プリマならぬフリマ
ファッションって言う意味では関係あるのかな?今日たまたま久しぶりに原宿のラフォーレに行きました。そしたらフリーマーケットをやってました。久しぶりにいったんだけど、なんかラフォーレって昔のイメージと違うかも。フリーマーケットなんだけど、どこぞのスタイリストが店出してて、結構いいものおいてあるし、なによりおしゃれトーク? みたいなのが楽しかったー!! とポツリと伝えたくなったのでここに書いてみたpop-moomでした。。。
おなまえ: pop-moon

[No.5474]


タイトル:初めまして!
 いつも掲示板を見て楽しんでいて、初めて投稿します!私は22歳で、今年の春社会人となり、今まで無関心だったスーツを強制的に着なくてはならなくなりました。今まで興味がなかったため、あまりスーツの事を知りません。例えばタイピンを見ていてもそこまで差が無く、惹かれるものが見当たらないんですが、どこかお勧めのトコを教えてくれませんか?お願いします!
おなまえ: DAI

[No.5474のレス] 親記事を表示


おなまえ: か
アットリーニ着なさい

[No.5474のレス] 親記事を表示


とりあえずセレクトショップでも回ってみてはいかがでしょう?
あとは伊勢丹とか。適当に見ていればそのうち欲しいものが見つかると思いますし。
それから、とにかく着てみる、付けてみると違いがはっきりわかるかと思われます。
おなまえ: VERMILLION

[No.5474のレス] 親記事を表示


取りあえず自分の好きなブランド!!
おなまえ: ぴろこ

[No.5474のレス] 親記事を表示


取りあえず自分の好きなブランド!!
おなまえ: ぴろこ

[No.5473]


タイトル:質問です
おなまえ: かず
ドレスシューズに塗る乳化性クリームにも善し悪しってあるんですか? あるのであればドコのがオススメですか? どなたか教えてください!

[No.5473のレス] 親記事を表示


私もこちらで教えて頂きました。
http://www.tsushin.tv/log/log234.html#2797
おなまえ: PPP

[No.5472]


タイトル:ロイヤルオーダー福岡
おなまえ: レモン
この前久しぶりに福岡天神に行ったのですがロイヤルオーダー福岡が無くなってました。移転したのでしょうか?それとも…何かご存知の方がおられましたら是非教えて頂けないでしょうか。