ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.364

[No.4616]


タイトル:DIOR HOMME
DIOR 表参道では年明けにセールをしますでしょうか?お知りの方お教えくださ
おなまえ: たた

[No.4616のレス] 親記事を表示


たぶんやらないと思いますよ。
おなまえ: カカ

[No.4616のレス] 親記事を表示


ディオールをセールで買うなら、ユナイテッドアローズ原宿かバーニーズのセールしかないと思います。
おなまえ: higher

[No.4616のレス] 親記事を表示


おなまえ: 初学者
アローズのアウトレットもいいですよ。5万円のシャツが3万円になっていて衝動買いしてしまったことがあります。多分2年以上前のものでしたが。

[No.4616のレス] 親記事を表示


横レス申し訳ないですが、それは御殿場のアウトレットでしょうか??
おなまえ: 000

[No.4616のレス] 親記事を表示


おなまえ: 初学者
遅れてすみません、幕張(海浜幕張駅最寄り)のアウトレットです。そこには他にクルチアーニ、マークバイ、ジルサンダー、ギャスパーユルケヴィッチ等ありました。ただ数が少ない上サイズもまばらなので、合うものがあれば、って感覚で。御殿場は行ったことがないので分かりませんが、そちらの方が数あるような気はしますよね。

[No.4615]


タイトル:大阪で
大阪梅田で、香水をたくさん扱っているお店ありませんか?
ドラッカー(ギ・ラロッシュ)とライオンハート(アメーズ・ユー・プランニング)が欲しいんですか。
どなたかご存知の方、教えて下さい!!
おなまえ: UK

[No.4615のレス] 親記事を表示


タイトル:梅田ではないですが
おなまえ: C.S
心斎橋ロフト、心斎橋筋のナカヌキヤ、天王寺mio内のナカヌキヤで香水色々ありますよ。ライオンハートは、心斎橋ロフトで見掛けました。

[No.4614]


タイトル:教えてください。
DIORHOMMEについてですが
現在の店頭にはコート類って残ってますか?
既に春夏が入ってきているんでしょうか?
なにぶん、地方にすんでいるもので都内に
お住みの方、教えてください。
おなまえ: ロシアン・ピルファネ・コロッケ

[No.4614のレス] 親記事を表示


コートは残っていたと思います。2週間前に行ったときのことなので、なかったらごめんなさい。春夏はまだ入ってなかったと思います。
おなまえ: higher

[No.4614のレス] 親記事を表示


有難う御座いました。
おなまえ: ロシアン・ピルファネ・コロッケ

[No.4614のレス] 親記事を表示


コートは、残ってますよ!春夏は、来年からです。
今年中は、秋冬のみです。
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.4614のレス] 親記事を表示


今日、行って来ました!秋用の薄手のコートはありませんが厚手のしっかりした冬用のコートは何点かありました。シルエットが綺麗で欲しくなりました。当方、女ですが(笑)
おなまえ: なんじゃもんじゃ

[No.4613]


タイトル:SO
はじめまして★
私は女なのですがSO by alexander van slobbeの服&小物が大好きでした!1年半程前に活動休止とショップの店員さんに聞いたのですが、それ以来再開はしていないのでしょうか?
それと、新しいブランドを設立するかも!とも聞いたことがあります。
知っている方がいらっしゃったら教えてください!!
おなまえ: KICK

[No.4613のレス] 親記事を表示


http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/fashion/SO.htm
2003年12月までの情報はこんな感じです。
新しいブランドが「ORSON & BODIL」でも「Puma by alexander van slobbe」でもない可能性は有りますが。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4613のレス] 親記事を表示


タイトル:返答ありがとうございます
そうなんですね?やはり日本で本格的な活動はしていないみたいですね。残念です(涙)
またSOのようなテイストのブランドを展開してほしいですね!
また何か情報が見つかったら教えてください。
おなまえ: KICK

[No.4613のレス] 親記事を表示


2004年秋冬?からレディースブランド「ORSON & BODIL」の
コレクションを復活させたようです。
恐らく新しいブランドとはこのことでしょう。
http://www.amsterdampartners.nl/index.html?/news/newsitem.php?id=696
日本での展開は未定のようです。
この辺の最新情報をまとめて、週末にでも更新してみます。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4613のレス] 親記事を表示


服とショップの雰囲気はこんな感じです。
SOのプリントなどの加工を削ぎ落とし、ミニマルに仕上げた印象ですね。
(ほんとは逆なんですが)
http://www.designvormgeving.nl/pagina/1slobbe.htm
以前はJOIXで少しだけ扱っていた事も有ります。
http://www.joix-corp.com/news/200011-03.html
ただ、今回は展開しないでしょうね・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4613のレス] 親記事を表示


更新しておきました。
http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/fashion/SO.htm
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4613のレス] 親記事を表示


ありがとうございます♪
おなまえ: kick

[No.4612]


タイトル:atoの靴!
atoの乗馬ブーツを写真で見ていいなぁと思っているんですが、青山に行く時間が無くて、現物はまだ見れてません。
どなたか、atoの靴を買ったことのある方はいらっしゃいませんか?
履き心地などの感想を聞かせていただけるとありがたいのですが…。
おなまえ: mementomori

[No.4612のレス] 親記事を表示


今期のブーツは履いてみましたが、形が独特で僕には合いませんでした。
デザイン優先でサイズも三サイズしかないので
履き心地はお世辞にもいいとは言えません。
ソールも薄いので長い距離を歩くのはきついでしょう。
ただ、かっこいいのはかっこいいので、履いてみて合うようなら・・・という感じでしょうか。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4612のレス] 親記事を表示


yoshuaさん、ありがとうございます。
内容が内容なだけに返信がつかないことも覚悟していましたが…とても参考になりましたよ。
餅は餅屋…
atoでは服だけ買うほうが利口かもしれませんね。
おなまえ: mementomori

[No.4612のレス] 親記事を表示


あのブーツが嫌いなわけではないですよ。
デザインはatoの服と合うし、好きです。
履ければ買うつもりでしたし。
ただ足に合う人でないと厳しいでしょうね。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4610]


タイトル:靴下
おなまえ: マッツァ
スーツにあう靴下を探してます。おじさんが履くような透けた靴下は嫌ですね。いまGAPの靴下を履いて革靴を履いてます。カッコ悪いので教えてください。福助はイカしてますか?

[No.4610のレス] 親記事を表示


デパートの紳士用品売場で買ったバーバリーのハイソックス(ホーズ)は福助の製品でした。
おなまえ:      

[No.4610のレス] 親記事を表示


福助と一言で言ってもいろんなラインがありますので、
一概には言えません。
透けない靴下もあります。
ただ、靴下はブランドだけで選ばない方がいいと思いますが。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4610のレス] 親記事を表示


落合ダサ勝はPantherellaをダース買い
って書いてあったような
http://www.dressy.net/site/renoir/br/03.htm
おなまえ:     
url = http://www.mens-ex.jp/magazineinfo/fashion/fashion200209_1.html

[No.4610のレス] 親記事を表示


落合氏御用達はローマのイル・ポルトーネです。
パンセレラは英国派向けかな。
福助は最近2000円くらいの立体を意識したロングホーズ
を出したみたいです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4609]


タイトル:パリ好き
こんにちは。
私は今パリにハマっています。 一度だけ遊びにはいったことがあるんですけど、やっぱり素敵な所でした。それでパリについて調べていて、友達がこんなサイト教えてくれました。
http://www.lartichaut.com/pagespublic/diary.aspx
パリの日常が紹介されてて面白いですよ。 ちょっとしたパリの豆知識もあるし、写真も面白い。
こんなふうにパリで生活できたらいいのになあとあこがれました。本当はアクセサリーサイトみたいですが。
おなまえ: プラリン
url = http://www.lartichaut.com

[No.4608]


タイトル:旅行に。。。
こんにちは。今度ローマ、ミラノ、ブリュッセル、アントワープに旅行に行くことになりました。どなたか、アウトレットや注目の店などのお勧めはないでしょうか??教えてください。
おなまえ: 8888

[No.4608のレス] 親記事を表示


タイトル:milano
milanoにあるイル・サルブァジェンテ(アウトレット)はおすすめです。miumiu,マルジェラ等が多数ありました!ただ古着のような・・。お好みであれば是非!
おなまえ: パペ

[No.4608のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。私もそこに行こうと決めてたのですが、古着のような感じなんですか??汗 海外は日本と違って消費者の扱いがひどいですよね。
おなまえ: 8888

[No.4607]


タイトル:探しています!!
すいません!
ビビットな紫色のセーターをどこかで売ってるのを
みたことないですか?
サイズはSサイズです
知ってる方いましたら教えてください
お願いします
おなまえ: 東京の男

[No.4607のレス] 親記事を表示


ヴィヴィットな紫のセーターというとラルフローレンが思い浮かびますけど・・・。
パープルレーベルっていうくらいですからね(笑)
おなまえ: ヴェロ肉

[No.4607のレス] 親記事を表示


ウィム・ニールスで今シーズンありました。
赤ではなく青よりの紫で、かなり強い色です。
ソーホーズルームかアダム・エ・ロペなんかに行けば置いてあるかもしれません。
またはASOLAなど。
おなまえ: くま

[No.4607のレス] 親記事を表示


みなさんありがとうございます
ちょっと覗きに行きたいと思います
本当にありがとうございます
おなまえ: 東京の男

[No.4606]


タイトル:年相応なブーツ
初めまして!常日頃掲示板やブランド記事等色々楽しく拝見して、
ROMしていましたバンビと申します。
先日R.NEWBOLDのブラックトレンチコートを買って家に帰って着てみたら、
ブリティッシュなタイトな感じで(よく考えれば当前^^;)
17の高校生が普通に着たら重々しくて流石にあわないので
インナーを差し色のチェックシャツで外したのですが、
靴は赤のオールスターだけしかなく、今まで欲しかったブーツを買おうと思います。
ですがブーツなんて一度も買った事もないので質問なのですが
二万五千円程で、あまり老けて見られない、
カジュアルに履きこなせる都合の良いブーツがもしありましたら、是非ご教授下さい。
自分身長180なので大学生以上にしか見られないのですが(老け顔かも)
二十歳になって今できる格好ができないかもしれないので^^:
おなまえ: バンビ

[No.4606のレス] 親記事を表示


2万5千円のご予算となると選択肢が少ないですね。
丸井の靴売り場は価格も低めで若い人向けの品が豊富だと思います。
セール時期が近づいてきましたのでそれを狙うのも良いかもしれません。
おなまえ: さんかく

[No.4606のレス] 親記事を表示


おなまえ: コウ
17才だし、その予算だと考えてる雰囲気とはちょっと違うかもしれませんが、クラークスのデザートブーツやワラビーなんかが良いのでは?

[No.4606のレス] 親記事を表示


やはり金額的に厳しいのですかぁ・・・
丸井とクラークスのデザートブーツ、ワラビー早速チェックしてみます。
心から欲しい靴が見つからなかったら
セールまで待って狙ってみる事にします!!
さんかくさん、コウさんレスありがとうございました。
おなまえ: バンビ

[No.4605]


タイトル:使えないの?
去年、ジルスチュアートのラインストーン付ライターを買ったんですが、中のライターが使い捨てのものだったみたいで・・・。使い切ってしまったらもう終わりなのでしょうか?普通の使い捨てライターよりもサイズが小さくてなかなか見つかりません。扱いがあるお店知ってる方いたら教えてください。
おなまえ: ユキ

[No.4604]


タイトル:教えてください
おなまえ: ひろ
ゴング格闘技1月号の表紙で魔裟斗選手が着ている白いクラッシュのGジャン、どこのブランドか知っている方いませんか? 教えてください!

[No.4603]


タイトル:BURBERRY JAPAN SPECAIL
先日、たまたまお店で聞いたのですが、12月上旬より梅田阪急にて、日本でしか販売しないジャパンスペシャルというバーバリーのインポートバックが、他の店舗よりもいち早く、先行販売されるそうです。この件に関しましては、結構知られてないみたいなので、バーバリーファンの方には、かなりお得な情報ですよ☆どうやら数量も限定のようです。
おなまえ: プリン

[No.4602]


タイトル:カーゴパンツに・・・
カーキ色のわりと太めのカーゴパンツを購入したんですが、ぞれに合う靴を探しています。スニーカーですよね?できればオールシーズンはけるようなものを探してます。具体的にどのメーカーのどんな靴が良いか、どなたか教えてください。ちなみに¥15000以内で探してます。お願いします!
おなまえ: CRZ

[No.4602のレス] 親記事を表示


おなまえ: KASABIAN
adidasのスタンスミス、CONVERSEのオールスター、パラディウム、あたりは似合うかと。

[No.4602のレス] 親記事を表示


タイトル:カーゴパンツに・・・
なるほど、ありがとうございます!
そのあたりで良さそうなのを探してみます!
おなまえ: CRZ