ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.339

[No.4238]


タイトル:アテックについて
今週に東京に行くのですが、ディースクの直営店は
どれくらい商品があるのでしょうか??
秋冬のアイテムは殆ど完売してるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。
おなまえ: NAO
url = http://www.aurora.dti.ne.jp/~maru-nao/avantgarde1000.htm

[No.4238のレス] 親記事を表示


タイミング(入荷時)が合えば買えると思いますが
基本的には物が無かったりサイズ切れ等で買え無いと思います。
穴場としては丸井シティー渋谷が良いと思います、フロアーガイドには出てませんが6Fにありますので行って見てください!
おなまえ: よし

[No.4238のレス] 親記事を表示


ちなみにメンズ情報です
おなまえ: よし

[No.4238のレス] 親記事を表示


ちなみにメンズ情報です
おなまえ: よし

[No.4238のレス] 親記事を表示


よしさん情報ありがとうございます!
旅行が楽しみです♪
おなまえ: NAO
url = http://www.aurora.dti.ne.jp/~maru-nao/avantgarde1000.htm

[No.4237]


タイトル:先日…
レナウン系のセールに行った時に見たブランドなのですが、ブランドタグの部分が何かめちゃくちゃな感じで白い糸で縫いつけられている物を見ました。
その時はブランド名等特にわからずに帰ってきてしまったのですが、最近やたら気になります。
こちらのブランド名のほうがわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
おなまえ: さら

[No.4237のレス] 親記事を表示


マルタンマルジェラしかボクは思い浮かばないのですが一応。間違ってたらごめんなさい。ただ四方が糸で簡単に縫い付けられているヤツです。
おなまえ: ダリ

[No.4237のレス] 親記事を表示


アン・ヴァレリー・アッシュも大きな白いタグが縫い付けられていますよ~。マルタンマルジェラかどっちかではないでしょうか?
おなまえ: ともみん

[No.4237のレス] 親記事を表示


レナウン系列のセールで、マルジェラというのは聞いたことないです。子会社のルックでも
おなまえ: uran165

[No.4236]


タイトル:DNKY
DNKYってどう呼ぶのですか??それとレディス専門ですか?
おなまえ: ミック

[No.4236のレス] 親記事を表示


DKNYですね。ダナ・キャランのセカンドラインに当たります。「ダナ・キャラン・ニューヨーク」の頭文字でDKNYです。
メンズのラインもありますよ。
ちなみにこのサイトにも詳しい解説が。
http://www.tsushin.tv/brand/newyork/dk.html
行きつけのショップの近くにあるのだけど
(ファーストラインのダナ・キャランの方)
恐ろしいくらい興味がないショップの一つです。
あ、たまに小物が惹かれるかな・・・。
おなまえ: na

[No.4236のレス] 親記事を表示


ありがとうございました、すっきり(^^)笑
私もそこまで興味はないのですが、知り合いがデザインが中々の時計を持っていたので聞いてみました。またお願いします。
おなまえ: ミック

[No.4235]


タイトル:レザージャケット
はじめまして(^^)
以前、デパートの大型セールに行ってきました。そこで、ミュウミュウのレザージャケットを半額で買うことができました。でも、使っていくうちに何か自分で手入れはするのかなって。皆さんはレザージャケットお手入れしてますか?してたら、どんな風にしてるのか教えてくれませんか?どこで用具は買えるのでしょう??
お願いします。
おなまえ: ダリ

[No.4235のレス] 親記事を表示


それはお買い得でしたね。
革のジャケットの手入れは革の種類にもよるので難しいです。
基本的には、使う前に防水スプレー(汚れも防げる)
使用後は軽くから拭き程度、汚れが気になる時のみ、
ステインリムーバ等で手入れ・・・くらいでしょうか。
革によっては防水はしない方がいいかも。
あとは休ませる時にはクリームを塗ることも。
と、書きましたが自分では全部はやってませんね(笑)
知識が無く、ヘタに手入れするとまずいことになるので
自信がない時は信頼できるクリーニング屋さんに出すのが一番です。
※誰かラナパー使ってる人とかいます?(笑)
おなまえ: na

[No.4235のレス] 親記事を表示


なんか、そう言っていただけるとすごく得した気分です!!すっごい難しそうですね。ボクにはできそうにないかな。やっぱり無難にクリーニング屋さんですか。機会があったら挑戦しようかな{笑}どうもありがとうございました!!
おなまえ: ダリ

[No.4234]


タイトル:いいのかなあ?
おなまえ: ジープ
度々失礼します。疑問ですがDOLCE&GABBANAのカタログ等見ているとスーツの時に履くような革靴をニット、デニムに合わせて履いているのですが、それはありなのでしょうか?デニムにトゥのながい革靴にTシャツ。実は靴が欲しいのですがDOLCE&GABBANAのスニーカは好きじゃありませぬ。かといって革靴毎日デニムに合わせて履くのもあの人かなり決めてると思われるのも嫌で・・・。

[No.4234のレス] 親記事を表示


ありなんじゃないですか?
っていうか実際ブランドがそういう提案をしてるわけで。
気に入らなきゃやめればいいし、いいと思えば採用すればいいし。
年齢や性格に応じて「決めすぎ」という感覚でそれを否定する気持ちもよくわかります。僕はそういう組み合わせで着ることもありますが、ジープさんが「おかしい」と思うならやめておけばいいかなと。
あと、毎日と書かれていますがそこまで気負わなくてもいいんじゃないでしょうか。僕の場合は、大抵靴を履く直前に気分で選びます。もちろん「あの靴を履きたい」という理由で靴から選ぶこともあります。
先日も書かれていましたが、ファッションは内面と外面のバランスもあるでしょう。自分を客観的に見て許せないならやめておけばいいでしょう。スニーカーもドルガバ以外にいくらでもありますから。
おなまえ: na

[No.4234のレス] 親記事を表示


ありかどうかはわかりませんが、ファッションの提案って対比が多いので、カジュアルなニットやデニムにあえて革靴などをプラスすることでコーディネートにメリハリを出しているんではないでしょうか?また逆にカチっとした服装にスニーカーを合わしてはずすことでアンバランスなコーディネートの提案をしているのかもしれませんね。 私が好きな対比ははマニッシュとフェミニンをミックスした感じが。甘くなりすぎない程度の女性らしいファッションが好きなので・・・。 
おなまえ: マッツ

[No.4234のレス] 親記事を表示


>> スーツの時に履くような革靴をニット、デニムに合わせて
>> 履いているのですが、それはありなのでしょうか?
デニム+ドレスシューズは’あり’です。
というか今や常識です。
おすすめはヘビ革・ウナギ革。
ワニは高くて買えません。ToT
おなまえ:      

[No.4233]


タイトル:スタイリストから・・・を奪ったら
久々に書き込みさせて頂きます。
先日MEN’S NON-NO Gを見ていたら、案の定SMAPのお方が「俺流Tシャツ術」なんてのに出てました。
「俺流」なんだから、野口強さんにではなく自分でスタイリングしろよ!!と、突っ込みたくなるんですがそれはさておき・・・
自分が思うに野口強さんを初めとして、世の人気スタイリストさんが提案する服はいつも同じブランドばかりな気がするんです。まぁ、そういう服を提案する雑誌ばかりを読み漁ってる自分が悪いんですが・・・。
そこで、例えばメンノなど10代後半から20代の男性向けファッション誌のスタイリングにおいて、
ディオールオム、ジルサンダー、ドルチェ、グッチ、サンローラン、ラフシモンズ、ヴェロニクブランキーノ、マルジェラ、ナンバーナイン、マスターマインド、etc.
のような今注目され、多数の雑誌でスタイリングに用いられているブランドをスタイリスト達から奪い・取り上げたらどんなスタイリングを提案するのか、提案されるブランドも含めて最近気になっています。
皆さんは、次に来るだろうと思うブランドやスタイリングは何かありますか?どんなジャンルでもかまいませんよ
おなまえ: シンイチ

[No.4233のレス] 親記事を表示


タイトル:難しい
おなまえ: ジープ
そうですね。たしかにそのブランド達以外でとなりましたら何で合わせるのでしょう?個人的には野口さんはお洒落だと思いません。SMAPのスタイリストもそうだけど売れているからみんながあの人にやってもらいたいという錯覚だと私は思います。きっと野口さんが売れていないスタイリストだったら誰もたのまないかと。SMAPについてることが一番強いのでしょう・・・。

[No.4233のレス] 親記事を表示


>多数の雑誌でスタイリングに用いられているブランドを
>スタイリスト達から奪い・取り上げたらどんなスタイリングを提案するのか、
>
前のポパイかメンズジョーカーあたりで古着を使ったのを様々なスタイリストがやっていたと思います。
また祐真朋樹氏はアバクロを使ったものをポパイで最近やっています。
>人気スタイリストさんが提案する服はいつも同じブランドばかり
>
これ、実は逆なんですよ。
高級ブランドはコネのある人気スタイリストじゃないとなかなか服を借りられないんです。
だから雑誌が人気スタイリストを起用する場合、
高級ブランドをメインに据えるわけです。
で、高級ブランドはコーディネイトされる他のブランドにもこだわります。
例えばディオール オムとAPCだと許可が下りません。
というかディオール オムだと全てディオール オムじゃないと許可が下りないでしょう。
というわけで必然的に人気スタイリストは高級ブランド専門になるわけです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4233のレス] 親記事を表示


なるほど。
だから高級ブランドはそういう人気スタイリストに担当させてるんですね。
で、他の服は違う人にやらせるから、必然的に高級ブランドのイメージがついてしまうということか。
たしかにディオールオムって単独でのスタイリングしかほとんど見たことないですね。
でも、絶対ダメということもないと思います。
たしかブルータスで、ヴェロニクとかと合わせてた写真があったような気がします。
個人的に、メンズノンノはどういう方向性を狙っているのかよく分からないんですが。
野口氏も祐真氏も、たぶん最初から人気があったわけではないと思いますから、それなりに評価される部分があって、そこまでの地位を築いたのでしょう。
最近はハイブランドばかりのイメージが先行してしまっていますが。
売れてくるといろんなしがらみも増えてくるんでしょうし・・
余談ですが、スマスマとか見てると、思いっきりどこのブランドか分かるやつをよく着てますよね。
ということはけっこう人気があるスタイリストがついているんでしょう。
ブランド側の広告戦略もあると思いますが、その人の特性を生かしたスタイリングを心がけてほしいものです。
おなまえ: クモ

[No.4233のレス] 親記事を表示


以前出版関係の方から聞いたのですが祐真さんや野口さんはスタイリストというよりも中継ぎをやってくれるみたいな感じで仕事をお願いしてるみたいですね。
たとえばDiorのスタイリングする時やエディなんかにインタビューするときなんかも祐真さんを通すと簡単に通るみたいなことを聞きました。
おなまえ: TREX

[No.4233のレス] 親記事を表示


>たしかブルータスで、ヴェロニクとかと合わせてた写真があったような気がします。
>
ヴェロニクは日本法人がないからゆるいです。
高級をうりにしているブランドではないですし。
ここでいう高級は
https://blog.tsushin.tv/yoshua/item/530
のことで、値段が高いというのは違います。
特に厳しいのはエルメス、LVMHやグッチ、プラダグループなど。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4233のレス] 親記事を表示


なるほど。大変参考になります。
皆さんの意見を拝見して、自分が以下にずぶの素人目線で物を捕らえていたかがよく分かりました^^;
実は前にディオール表参道で友達が財布を買った時に、アンケート用紙が配られたんです。その最後の質問に、
「ディオールオムが似合う芸能人は?」
とういのがありました。そう聞かれると、日頃TV・雑誌でこのブランドの服を着ているのはごく限られた人に絞られるなと思ったんです。
こういったところでブランドのイメージ戦略が図られていたんですね。
しかし、こういう話題になると出てくるスタイリストが、野口氏と祐真氏に絞られるとこを見るとホントにこの二人はすごいのだなと思います。
ちなみに、自分は古着を着ないもので、古着という提案を見た時は少し新鮮でした。
おなまえ: シンイチ

[No.4233のレス] 親記事を表示


「ディオールオムが似合う芸能人は?」と聞かれたら悩みますね。やはりやせ形で脚の長い人が似合うとは思うのですが、、、以前何かの雑誌で俳優の加瀬亮さんがディオールオムを着ていて、似合っていた記憶がありますが、彼は私服では絶対に着ていなそう。あとはニコールキッドマンとかも似合ってるかな。
おなまえ: soo

[No.4232]


タイトル:男性用と女性用
僕には深刻な悩みがあるんです。それはかなり細い体系だということ。そのために自分の身体にあう洋服を探すのは結構大変です。自然と同じ店で買ってばかりだったりします・・
しかし、今年の冬は(というか毎年なんですけど…) トレンチコートをぜひ購入したいんです。でも男性用だとブカブカでとても見れるものではありません。女性用だとちょっと大きめのサイズにするとピッタリなんです。でも男性用は左前、女性用は右前ですよね??トレンチの場合それが明らかにでてしまうのでどうすればよいものかわかりません。みなさんはどう思われますか?どなたか良いアドバイスをください
おなまえ: Tak

[No.4232のレス] 親記事を表示


今期はジュンヤから細めのコートがでてて
かなりかっこよかったのですが、トレンチとは
言い難いのでさておき。
毎度のことですが、自分が気にしないなら
かまわないんじゃないでしょうか(笑)
自分が堂々と着れないと思うならやめた方が
いいと思いますけど。
気を遣いながら服を着ても楽しくないでしょ?
おなまえ: na

[No.4232のレス] 親記事を表示


トレンチとは関係ないのですが、左前、右前を気にされているみたいなので。私はリバーシブルのジャケットを持っています。ボタンホールは当然片側にしか着かないので、表を出すと左前、裏を出すと右前になります。右前を着ていてもそんなにおかしくないと思いますよ。それに、女の服でも左前というのがあったと思います。
おなまえ: masato

[No.4232のレス] 親記事を表示


バーバリー銀座店ではパターンオーダーをやっているので、小柄・細身の方でもおそらく大丈夫ではないでしょうか?
ま、問題は値段ですが、それは仕様によっても変わるでしょうね。
あと、こういう質問では身長・体重、何か目安となる普段のサイズも書き込むと詳細なレスができると思いますよ。
おなまえ: らっこ

[No.4232のレス] 親記事を表示


タイトル:トレンチコートは
軍服由来の正統なつくりですと、左右どちらを前にしても留められる作りとなっている、と思います。
確認してはいませんが伝統的メーカー(バーバリ、アクアスキュータム)のレディスは、いけるかも。
おなまえ: ひっぽ

[No.4232のレス] 親記事を表示


バーバリーブラックレーベルのトレンチだったら別にレディースのじゃなくてもSサイズのものを選べば十分着られると思います。それでもまだ大きければ中に厚手のインナーなどを着てみてはどうでしょうか?それにデザインに問題なければレディースの物でも全然かまわないと思います。右前だろうと左前だろうと、そんなこと気にする人はあまりいないと思うので。過去ログにもありましたけどレディースのものを着ている男性も結構いるので気にする必要はないと思いますよ。
おなまえ: shinnya

[No.4232のレス] 親記事を表示


バーバリーブラックレーベルのトレンチだったら別にレディースのじゃなくてもSサイズのものを選べば十分着られると思います。それでもまだ大きければ中に厚手のインナーなどを着てみてはどうでしょうか?それにデザインに問題なければレディースの物でも全然かまわないと思います。右前だろうと左前だろうと、そんなこと気にする人はあまりいないと思うので。過去ログにもありましたけどレディースのものを着ている男性も結構いるので気にする必要はないと思いますよ。
おなまえ: shinnya

[No.4232のレス] 親記事を表示


タイトル:僕の友達
おなまえ: 曼珠沙華
僕の友達に180センチあるデカいのがいるんですが、いつもこう言っています「サイズの合う服がなくて大変だよ」と。僕も小さく細いので悩むときがあります。でもむしろいろんなサイズ着れますし、女性ものだっていろんなものがあるので幅が広がっておもしろい。と思うようにしています。(笑
僕はレディース着ますし。タイトで好きですね。なんか結構めちゃくちゃな文になってますが、僕はレディース好きです。

[No.4232のレス] 親記事を表示


体系についても悩みは人それぞれありますよね。私の友人の細身の男性は中に薄手のものを着こんでるそうです(女性が細く見せるために薄着なのと逆ですね)。どうしても気になる時はお直し。それでも気になるならオーダーはいかがでしょうか??
ボタンの左右についてですが、私は前にボタンをはずしてボタンホールの上に付け直したことがあります。そしてボタンをはずした後にボタンホ-ルを開けてもらいメンズシャツを着用していました。これは服に穴をあけることになるので、抵抗のある方が多いかもしれませんが、いかがでしょうか??
おなまえ: マッツ

[No.4232のレス] 親記事を表示


タイトル:なんか感動
たくさんのレスいただいて本当にびっくりしました。参考になる意見をたくさんいただき、ありがとうございます。
別に女性用のトレンチでもまったく問題って思えてきましたし、マッツさんの女性用の洋服を男性用に作り変えてしまうというアイディアは僕にとってはとても新しかったというか驚きでした。
ちなみに僕は細いだけでなく身長も高くありません。167cmくらいしかありません。でも曼珠沙華さんのがおっしゃったようにレディースが着れることで幅が広がるってのは良いことですよね。
おなまえ: Tak

[No.4231]


タイトル:ムートンブーツ
今年よく靴屋でみかけるムートンブーツ(ピンクやベージュでヒールのないやつです)ですが、あれって私はどうかと思いますが、何か上手な着こなし方ってあるんでしょうか??汚れも落ちにくそうだし、脚も太くみえそうで。秋冬にフォークロアファッションが流行るのは私も好きですが、あのブーツでは寒い地方の民族靴そのもののような・・・。お店でよく見かける割に街中ではいてる人をあまり見かけないのはまだまだ残暑が厳しいからでしょうか?もう少ししたらよくみかけるようになるのかな??
おなまえ: マッツ

[No.4231のレス] 親記事を表示


去年あたりから流行ですね。
僕も去年、ジュンヤのを買おうか少し迷いました。
やめましたけどね。
おっしゃるようにまだ、ああいうブーツはくには
少し早いでしょう。
あとあうファッションと言えば、アースカラー系で
スカートなどだと質感のあるものとあわせれば
いい感じ何じゃないでしょうか。
ってここまで書いて男の自分が書くのは寒い気が
してきたのでやめておきます(笑)
女性アドバイザー求む(笑)
おなまえ: na

[No.4231のレス] 親記事を表示


パリスやキンバリーなどのヤングセレブもかなり愛用されてますね。私も初めはどうかと思いましたが、最近何か可愛く思えてきました。
フォークロアはもちろんサーファースタイルにも引っ張りダコでしょう。
きっともうすぐ街中にネルシャツにミニスカのムートンブーツスタイルが溢れかえると思いますよ。。
あと脚が太く見えるというより、あの丈でヒールなしだとルーズソックスの時のような子どもっぽい脚に見えそうな気がします。同じこと?(笑)
おなまえ: ゆゆ

[No.4231のレス] 親記事を表示


以前も書いたのですが、
残暑の厳しい中、ムートンブーツは控えたほうがいいと思います。
もちろん足に悪いのもありますが、
見ているこちらが暑苦しく感じてしまうので(笑)
暑いのにコートを着るのと同じようなもんです。
ムートンブーツは全体的にぽったりとしたシルエットなので、
履くときは注意が必要だなぁと感じました。
海外のスナップでパリスなどはよく履いていますよね。
やっぱり骨格、体格の差だと思うんです。
足が長くて細い、バランスのいい脚を持っている人は
どんなコーディネートでも似合いそう(笑)
おなまえ: ともみん

[No.4231のレス] 親記事を表示


ゆゆさん naさんアドバイスありがとうございました。なるほどと思いました。ネルシャツにミニは良さそうですね。(私の感覚ではミニは抵抗ありますが)
確かに子供っぽい脚になりそうです。昔雨の日に履いていた長靴を連想していまします(><)
おなまえ: マッツ

[No.4231のレス] 親記事を表示


残暑厳しい中でも頑張って履いてる人、たまーに見ますね。 なんか最近だと、こういう女性のトレンドアイテムを男性も身に着けたりするとか・・ストリートスナップでしか見た事ありませんけど、私には出来ません。。
着こなしに関しては
http://www.elle.co.jp/home/fashion/celeb/04_0928/
ここなんかを参考にされては?
おなまえ: chin