ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.293

[No.3583]


タイトル:trippen
こんにちは!
trippenのサンダルを購入しようと思っているのですが、サイトによってサイズが違うので困っています。
36を23~23.5cmというところと、37を23~23.5cmというところがあります。
私は23~23.5cmの足なのですがtrippenの靴だと36or37のどちらを買えばよいのでしょうか。ネットで買うつもりなのでとても悩んでいます。trippenの靴は通常よりも小さめ?大きめ?に作られているとかあるのかなぁ?
おなまえ: saya

[No.3582]


おなまえ: 私も
下でインコテックスの質問があったので、私もお願いします。
都内でタピアのパンツを扱っているショップを教えてください。
できれば豊富にあると嬉しいです。お願いします。

[No.3582のレス] 親記事を表示


タピアは今原宿のUA本店しか取り扱っていないような気がします。ちなみに値段は5万円以上したような気がします。
おなまえ: がら

[No.3581]


アメリカン・ラグシーとアメリカン・ラグシープレスルームはまったくの別物なんですか?よかったら教えてください。
おなまえ: 初心者

[No.3580]


タイトル:人造人間
おなまえ: クズノハ
下でエルメスの販売員に対する意見を受けて、個人的に販売員に違和感を感じるお店が一つだけあります。ヴィヴィアンウェストウッドです。恵比寿、青山両店共に、無機的で、氷のような、人形のような店員さんがお出迎えしてくれますね。彼女達が「人造人間」のようだと感じられてなりません。これが当該ブランドの方針なのでしょうかね。

[No.3580のレス] 親記事を表示


青山と恵比寿のお店にいったことはありませんが、池袋西武のヴィヴィアンの店員さんはすごく親切でしたよ。
おなまえ: 初心者

[No.3580のレス] 親記事を表示


そうですか。伊勢丹店のエルメスは愛想がよかったと・・。僕はエルメスブティックに特別嫌われてるんですかね(うーむ、何故だろう?)・・。ヴィヴィアンってそんななんですか?まあ、南青山出店系は親切なところとか癖の悪い人気ブランドとか多種多様ですよね?
おなまえ: こーじ

[No.3580のレス] 親記事を表示


多種多様なのはどこもおなじでは?
おなまえ: 通りすがり

[No.3580のレス] 親記事を表示


タイトル:人それぞれ
ブランド云々じゃなくて、その販売員の性格、人格が接客の姿勢にも現れるんじゃないかなぁ。マニュアル化されているのは最低限のマナーだけで、愛想の悪い人は普段もそんな感じだろうし、ただ、プロの販売員という自覚がある人は、やっぱり丁寧だし、採用する側も会社にもよると思うけど、どうなんだろう?
おなまえ: すうさん

[No.3580のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
私は青山のヴィヴィアンには行ったことがありますが、
店員さんに違和感は覚えませんでしたよ。
私が行ったのはかなり前だからでしょうか。
ちなみに、銀座のメゾンエルメスの方はいかがでしたでしょうか。
とりあえず、日本ではエルメスの総本山的な役割を果たしていると思われますが。
個人的には、再度書きますが人それぞれだと思いますよ。

[No.3580のレス] 親記事を表示


単純にエルメスは、店員さんの素が出てしまいやすいような緩い教育なのか、「一般人にはそうしていい」というような方針なのか、といったところですかねぇ。他ブランドはその辺を厳しく教育しているか、一般人にもより親近感を持たせる方針なのかも知れないですね?
おなまえ: こーじ

[No.3580のレス] 親記事を表示


ぷりまさんは銀座店はどうでしたか?
おなまえ: こーじ

[No.3580のレス] 親記事を表示


私は青山のvivienneに何度か行きましたが、
年に数回しか行かない私の事を覚えてて下さったり、
大変感じの良い店員さんと言う印象でしたので驚きました。
皆さん仰っているように、店員側も客側も人それぞれだと思いますが。
おなまえ: PPP

[No.3579]


タイトル:インコテックスを名古屋で売っている店
こんにちは。みおと申します。
東海地区に、お住まいの方、ご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと存じます。
「インコテックス」を名古屋で扱っている店はないのでしょうか?
いちど試してみたい、購入したみたいのですが…。
よろしくお願いします。
こちらは、東京・大阪では店舗を構えているのでしょうか?
もし、名古屋で充分に探すことができなければ、直営店で…ということも考えています。
よろしくお願いします。
おなまえ: みお

[No.3579のレス] 親記事を表示


市内のセレクトショップを回ってみてください。
たいてい取り扱ってますよ。
おなまえ: あと3キロ

[No.3578]


タイトル:イチロー
おなまえ: まーく
昔イチローがかぶってたhのようなマークが書いてある帽子のブランド名を教えてください。

[No.3578のレス] 親記事を表示


タイトル:それは・・・
dj hondaの事でしょうか?↓行ってみてね。http://www.realdealjapan.com/h_store/new_flame.htm
"h"のキャップ。。。パチものは時々見かけます。
おなまえ: honey

[No.3577]


タイトル:リーバイスRED
リーバイスREDのパッシブアグレッシブを取り扱ってるお店知ってる人いませんか??
おなまえ: まさと

[No.3577のレス] 親記事を表示


今はヤフオクしかないと思います
おなまえ: queniq

[No.3576]


タイトル:two.
ついにメディアで注目を浴びてきたか!?
http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/win_ww.php?news=04_0610&num=5
おなまえ: UG

[No.3576のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
それなら、メンズを扱うべし!

[No.3575]


レイチェル・コーミーのTシャツはどこが一番ありますか?教えてください。一応、ナノ・ユニバースはいってみたんですが品切れなのかなかったんです。
おなまえ: 初心者

[No.3575のレス] 親記事を表示


原宿のナイチチはどうですか?
おなまえ: こーじ

[No.3575のレス] 親記事を表示


ナイチチも扱っているんですか、知らなかった。情報ありがとうございました。
おなまえ: 初心者

[No.3574]


タイトル:エルメス問題未だ解決せず
はじめまして、こーじと言います。他のファッションサイトでも今、議論中なのが「エルメスの在り方」です。確かに、洋服そのものに惚れ込んでいるのならナンバーナインのようなアバウトな接客があるのも仕方ないと思うのですが、エルメスはれっきとした老舗中の老舗。値段も桁が違う。ところが、あの店員さんたちの無機質ぶり。あれはどういう意図なのでしょう?エルメスブティックの冷たい空気は、同じ高級メゾンでも親切丁寧なグッチやサンローランと比べても未だに謎です・・。
おなまえ: こーじ

[No.3574のレス] 親記事を表示


タイトル:…
エルメスの販売員は
いつも笑顔を絶やさず 家族のように接して下さいます。
仲良くなれば ショー等のイベントに招待して下さったり。
世間話では服飾以外の分野(音楽等)にも及びます。
エルメスブティックは単に物を売り買いする場ではなく
「大人の情報交換の場」と考えます。
まず販売の方と仲良くなられては?
—————————————
27日、サンローラン大阪で受注会がありますね♪
おなまえ: …

[No.3574のレス] 親記事を表示


そうでしたか・・。ありがとうございます。「エルメスとは何か?」その答えは、無階級社会の日本にあって、富裕層のみにしか交流の許されない「極めて階級社会の根強いメゾン」ということになりますよね・・。いくら洋服が素晴らしくても立ち入ること自体が許されない、非常に残念です・・。ルイ・ヴィトンとプラダでは、いつもにこやかに世間話のできる店員さんがいらして、しかし彼女たちも一般人。「エルメスには二度と入りたいと思わない」とおっしゃていました。
おなまえ: こーじ

[No.3574のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
それはどこのエルメスですか?
日本全国に存在するあらゆるエルメスの販売員の態度が好ましくないのですか?

[No.3574のレス] 親記事を表示


一般客に対する応対の冷たさはグッチやプラダなど他の高級メゾンと比べても顕著だと思います(もちろん値段も一回り違いますが)。日本全国かどうかはわかりませんが、ヴィトンの店員さんプラダの店員さん、と全くつながりのない二人の女性がプライベートでエルメスで買い物をした感想なので、都内にはそういうエルメスブティックが多い、ということではないでしょうか?僕個人、唯一親切に応対してくださるエルメスは都内では日本橋高島屋のインストアだけだと思います。
おなまえ: こーじ

[No.3574のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
そうですか。まぁ、人それぞれでしょうね。
ちなみに、個人的には衣服の価格設定はヴィトンが最も高いと感じています。
過去にも書きましたが、
レギュラージーンズが7万円とか、男性用トランクスが3万円とか。
私の財力では買えないです。

[No.3574のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
エルメスの店員さんは良い方でしたよ。僕が伊勢丹店で、マイナーでちゃちなマネークリップを探していたら、店頭に出てなくともちゃんと全ての種類を見せてくれました。しかもその時店内はかなりの混雑であったにもかかわらず笑顔で接して頂きました。僕はヴィヴィアンウエストウッドがおかしいと感じます、これに関して上に新しいスレッドを立てます。

[No.3574のレス] 親記事を表示


うーん・・。まあ確かにルイ・ヴィトンは高いには高いですよね。これじゃマーク・ジェイコブスで買ったほうがいい、との声もあるんですが、デザインは置いておいてじゃあマークで同じマテリアル、同じ行き届いたサービスがあるかと言ったらそれは無いですよね。ヴィトンで買い物をするということのトータルの値段があれなのであって、その点ルイ・ヴィトンと同じかそれ以上の値段をとっておいて、横柄なエルメスの構えに合点がいかない、というわけです。価格設定にしても「アーティザナル」といってもたかがボタンシャツで42万円、ベビーカシミアといってもたかがマフラーで11万円、と思ってしまいますよね、あの接客では。こういう傾向はルイ・ヴィトンではないですよね?
おなまえ: こーじ

[No.3574のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
そういえば、プラダで70万円以上のニットを見かけた記憶がありますね。あれはカシミアの手縫いだったかな。

[No.3574のレス] 親記事を表示


おなまえ: シャル
具体的にこーじさんはどの様な対応を受けたのでしょうか?複数のサイトで問題提起する以上相当酷い対応を受けたとお察ししますが。因みに、個人的にはエルメス自体ではなく、各店員個人の問題だと思います。グッチやヴィトンの店員でも酷い対応している方いらっしゃいますし。もし、エルメスの方針に問題があるなら、日本橋高島屋はそれに反する店舗ですよね。

[No.3574のレス] 親記事を表示


おなまえ: シャル
>ぷりまさん 携帯からの書き込みでは削除キー設定できないのでしょうか?

[No.3574のレス] 親記事を表示


具体的、というか僕も含めて、僕と話をしてきた方々がエルメスで味わった体験の総括代理としての問題提起ですね。代表的なのは応対に関する「いい加減さ」ですね。店頭にある商品を堂々と「お品切れです」と言ったり、取り寄せを頼んだら「そういうことは出来かねます」と言ったりとかですね。しかし、なんだかんだ言ってもエルメスの洋服そのものは僕にとって世界一上質でスリリングな洋服です。それと、日本橋高島屋エルメスではズボンの直しを頼んだ際に、ベルトを締めなくてもきっちり腰で留まるサイズに直してくれました。このような丁寧な直しをしていただいたのは、おととしのプラダ以来でした。さしあたっての謎は、エルメスの多くの店舗での店員さんのすま~した目つきです。もうちょっと柔らかい表情をしてほしいですね。
おなまえ: こーじ

[No.3574のレス] 親記事を表示


エルメスでも対応が良かったという人もいるみたいですから問題ないのではないでしょうか。
おなまえ: ・

[No.3574のレス] 親記事を表示


「そんなことはどこでもある」ではエルメスを議題にしたこのスレッドの回答にはなりませんね。「世界のエルメス」を名乗る以上、そのような杜撰な対応をするような店と同じレベルではまかり通りませんからね。
おなまえ: こーじ

[No.3574のレス] 親記事を表示


えっ!まさかと思いましたがグッチやサンローランでも・・?ある商品を「無い」というんですか?
おなまえ: こーじ

[No.3574のレス] 親記事を表示


こ、これは恐れ入りました・・。そのような苦情をもらしているのはてっきり僕だけか?と・・。また、ズボンをジャストサイズにしてくれる店員さんは「普通」だというのに、これもてっきり親切丁寧なのかと思っていました(お恥ずかしい話です)。と、いうのも、グッチ、サンローラン、プラダ以外のブランドでは、ほとんどの店員さんが「丈直しは必要ないですよ」とか「わざと長めに着るつくりなんですよ」とか、いかにも直しをするのが面倒臭そうな感じで・・。要するに見くびられていただけということですかね?
おなまえ: こーじ

[No.3574のレス] 親記事を表示


タイトル:docchimodocchi
確かに質は低下してます。まあこれはエルメスにかぎった事ではないですが、ただ客の質も低下しているので、仕方が無いのでは?1万円の買い物客と100万円の買い物客と同じ接客を!なんて期待するのが間違いですし。良い接客を期待するのであれば、きちんと対応しなければと思わせるだけの人にはやくおなりなさい。エルメスの店員もプロとしてもっと質を上げなければ、商品が泣くよ。まあどちらにしても分不相応な若者や一般人がこれだけ買うので、店を増やす、すると質の悪い定員が増える、悪循環だね。それと前は高島屋等はエルメスジャポンではなく高島屋の社員などデパートの社員が接客していたのでよかったんだけど、いまはどこもエルメスジャポンの社員なのでそれも質が下がった要因かな?メゾンもムラあるしね!男性社員のほうが安定しているよ。
おなまえ: uni

[No.3573]


タイトル:オリンピックの服
花柄が可愛いと思っていたら賢三さんだったんですね。数種類あって好きなのを選べるようです。
おなまえ: masato

[No.3573のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
私も見ました。今度は森英恵氏の時のようなトラブルが無いと良いですよね(笑)