ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.231

[No.2768]


タイトル:デビューショー
おなまえ: スワロウテイル
ついにガリアーノが、本格的なメンズコレクションをやりましたね。ガリアーノ節炸裂のご様子。しかし、穴の見えそうなショートパンツや太もも部分にガーターベルトを使ったようなデニムなど一点、一点のアイテムは、普段着れないようなものに仕上がってるように感じました。僕は、プレタである以上、着れる服をと思ってしまうのですが、多分彼には普段着なんだろうなぁ・・・。相変わらず理解するのが難しいデザイナーだなと再認識させられた気分でした。お値段もホット過ぎて危険なんだろうなぁ(汗)
ガリアーノがメンズコレクションをやったので、個人的に、次は、スリマンにレディースをやってほしいなと思います。あのシャープなラインは、男性より女性にこそ栄える気がするし。
ぷりまさん、すいません。いつも個人的見解を述べてしまって。

[No.2768のレス] 親記事を表示


04/05AWですね。
http://www.vogueparis.com/pages/defiles_createur.asp
・・・すごい。これが普段着ですか(汗)。
確かに理解するのは難しいですね。
なによりモデルの右手の位置が気になりますね(笑)。
おなまえ: 1

[No.2768のレス] 親記事を表示


タイトル:ちなみに
個人的に04/05AWのラフシモンズは一見の価値ありだと思います。
特に春夏を踏まえてから観ると・・・わぁ。
ヨウジはウルトラマンのニット・・・ギャルソンはハリケンジャー(?)のセットアップ・・・ガリアーノとは全く違った方向性で理解するのが難しいと思いました。
おなまえ: 1

[No.2768のレス] 親記事を表示


タイトル:お初です
でもガリアーノの今売られてる春夏モノは全然着れる服ばかりですね。伊勢丹にて見ましたが。
ただデニムジャケットが17万、Tシャツが3万、シャツが4から9万、パンツが6万と凄いですけど。
ブリーフ16800円は誰か買ったのでしょうか?
おなまえ: queniq

[No.2768のレス] 親記事を表示


全部みてないからわかりませんけど、一部を見た感想は
YSLクラシックでカッコイイですね★
次からはどうなるのか
Diorはヴィジュアル路線がおさまったんですかね、いい感じです
でもスカート!?
ガリアーノはレディース見てればだいたい想像つきますよね(Diorも含めて)
でも春夏物は着れる服だったんですか
おなまえ: よしお

[No.2768のレス] 親記事を表示


ガリアーノはセクシー路線というか・・・
ゲイのための服じゃないかって話もあったなぁ。
化粧して怪しい着方してるからすごく見えるだけで、
個々のアイテムは普通に着れるのもありますね。
どうやっても着れそうもないのもあるけど・・・
04SSラフのアイテムはいくつか見たんですが、
日本に入ってるのは無難目なチョイスかな?
でもあの新興宗教みたいなプリントは・・・
個人的に一番頭を抱えたのはベルンハルト・ウィルヘルム。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2768のレス] 親記事を表示


ガリアーノはゲイのための服…。ちょっと納得です。
SSよりもさらに価格は高くつきそうで恐いですね。
ベルンは自分も驚愕でしたw
あれをどう着こなせと…。
おなまえ: Nique

[No.2768のレス] 親記事を表示


Diorもガリアーノも棚物(っていうのかわかりませんが)コレクション外のものは着やすいものけっこう多いですよね。
ギャルソンやヨウジもそうですが。
コレクションはあくまでコレクション、見せてなんぼっていうところがあると思います。
シンプルなんだけどシルエットがきれいだったり、何気なく切り替えしなんかが入ってるものが個人的には好きです。
おなまえ: ジル

[No.2768のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ガリアーノメンズコレクション。
凄いスーツ作るなぁ‥‥。
何柄と呼ぶのでしょうか。
ポール&ジョーはシンプルで可愛いですね。
ちなみに、ディオール表参道店で見たレディースは、
かなり派手な物が多いように感じました。

[No.2767]


タイトル:ぷりまさん(笑)
ぷりまさんの予想通り、それでも結局はまた独り勝ちになるようです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040127-00000034-mai-bus_all
あまり関係ありませんが、日本の新店舗はどれも建物の見栄えがいいですね。日本市場をいかに重視しているかが感じられるように思います。
おなまえ: 1

[No.2767のレス] 親記事を表示


タイトル:あ。
でもLVMHとしては減少か・・・。
それでも結局は、という感じはやはりありますけど(汗)。
日本って不景気じゃありませんでしたっけ?
おなまえ: 1

[No.2767のレス] 親記事を表示


ルイヴィトンに限らず最近のブランドビルは個性豊かで見応え会っていいですよね。でも、100m置きに1店舗づつあるのはいかがな物でしょうか…。
おなまえ: kazuhito

[No.2767のレス] 親記事を表示


テレビのニュースでやってたんですけど、
円の問題でルイヴィトン値上げしたんですが、
ご存知ですか…っていわれて、おじさんが
誇らしげに、欲しいんだからしょうがないでしょって、
言ってたのおぼえてます。日本人お金持ちですよね…。
おなまえ: Sato

[No.2767のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
噂のバーバリー表参道店もかなり出来上がっていました。
ガラス張りだったと思います。

[No.2766]


タイトル:結婚式で
21歳女です。結婚式に着ていくドレス!?で、きれいよりも、かっこいい感じに着こなしたくて、できれば、チープにおさえたいのですが、何か助言があったらよろしくお願いします☆
おなまえ:  りん

[No.2766のレス] 親記事を表示


チープな価格ならZARAはいかがでしょうか。
かなりリーズナブルな価格でドレスやドレッシーなスーツなど購入出来ると思いますよ。
まだ春夏物のページはアップされていませんがご参考までに雰囲気はこんな感じです。かっこいいですよ~。
http://www.zara.co.jp
店頭には春夏の商品がもう出ています。
おなまえ: ニコ

[No.2765]


タイトル:意見お願いします!
おなまえ: 0123
始めまして!今度文化の入学式で着るもので悩んでます。一応ギャルソンのスーツを兄から借りる予定ですが、下に合わせるデニムで悩んでます!有名なブランドは見に行くつもりですが、みなさんが形、色、などでイチオシのブランドがあれば教えてくださいm(__)m

[No.2765のレス] 親記事を表示


タイトル:PRADA
「プラダ初のジーンズ」ストレート・センタープレス・革製クロシェット付・36,000円也
おなまえ:  

[No.2765のレス] 親記事を表示


↑ LポケットとIポケットの2種類での展開みたいですね
Lポケはスリム・Iポケはストレートでした。
個人的には、miumiuのストレートジーンズの方が好きです...(価格も安いし)
おなまえ: T&K

[No.2765のレス] 親記事を表示


pradaもう入荷しているのですか?シューズなんかも?チェック行くべき!!
おなまえ: Hk

[No.2765のレス] 親記事を表示


pradaもう入荷しているのですか?シューズなんかも?チェック行くべき!!
おなまえ: Hk

[No.2765のレス] 親記事を表示


おなまえ: 0123
意見ありがとうございます!とても勉強になりますm(__)mPRADAはちょっと高いのでミュウミュウを見に行こうかと思ってます!ミュウミュウの価格帯はどのくらいですか?また自分では、アンダーカバー、ドルガバ、ジル、ラングを考えてますが、このブランドのデニムの長所、短所など、この勉強不足の私に教えてください!

[No.2765のレス] 親記事を表示


0123さん
miumuiのは03SSだったと思います(ちょっと古いでごめんなさい)価格は確か...\29,000-だと記憶しています。
Hkさん
青山も、阪急梅田店でもジーンズ・Car Shoeのスニーカーを含む04SSは展開していので「個人的には、miumiuのストレートジーンズの方が好きです」と書き込みつつ、Lポケ版を買ってしまいました^^;
 
 
 
おなまえ: T&K

[No.2765のレス] 親記事を表示


T&Kさん>購入されたのですか。うらやましいです。PRADAはやはり高いのでいつもmiumiuで購入です。ただ、シューズはPRADAを優先で買います。今期もいい感じなので早速梅田へ行きます。
0123さん>ゴメンナサイ!ジーンズですがドルガバも好きでショップをのぞきますが、5万くらいしますよねー。
だから私はいつも同様のテイストをディーゼルで探しています。
おなまえ: Hk

[No.2764]


タイトル:教えて下さい
おなまえ: 女
どなたか古着屋ガーデンとLOBBYの場所を教えて下さい!
どうぞよろしくお願いいたします。

[No.2764のレス] 親記事を表示


東京ですよね?ガーデンは明治通り沿いの確か3Fにあります。GAP側の渋谷方面に歩いて、確かファミリーマートすぎない手前あります。外に看板ありますよ。エレベーターでしかいけません。LOBBYはわかりません・・・。すいません。
おなまえ: レッド

[No.2764のレス] 親記事を表示


LOBBYは中目黒にありますよ、
東京都目黒区上目黒1-6-8二階
03・5720・7852
おなまえ: タイア

[No.2764のレス] 親記事を表示


おなまえ: 女
お二人ともどうもありがとうございます!
今度いってみます!

[No.2761]


都内でSass&bideというブランドを取り扱っている
ショップを探しています。どなたか知っている方がいたら
教えてください★
おなまえ: poohyan

[No.2759]


タイトル:スーツについて
以前もスーツについての話題があがっていましたが、私もここで質問したいと思います。今、2つのスーツで迷っています。形や表生地は全く同じなのですが、1つは総裏地(秋冬ものとして展開されているもの)、もう1つは、春夏物として展開されているもので、総裏地ではありません。初めて買うスーツなので、なるべく年間を通して着れる気回しのきくものがいいのですが、みなさまが私の立場でしたらどちらが良いと思われますか?成人式や入学式等で使う以外は、普段はジャケットとしてジーンズ等で合わせて着たいと思っております。どうかご意見をお聞かせください☆
おなまえ: パンクス

[No.2759のレス] 親記事を表示


日本でしたら総裏でないほうが着れる期間が長くなると思います。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2759のレス] 親記事を表示


yoshuaさんが仰る通り、年中使うには、春夏ものだと思います…冠婚葬祭とかね☆
夏に秋冬物は辛いけど、冬なら、コ-ト等でごまかせるし…(w
でも、カジュアル物(ジーンズ)におしゃれ着として着るには、私は秋冬物を好みます…
ジャケットの着用回数が増えるのって、秋と冬だと思うので…(w
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2759のレス] 親記事を表示


以前ギャルソンの店員さんから総裏の方が長持ちする
と言われました。
おなまえ: 通りすがり

[No.2759のレス] 親記事を表示


タイトル:んん~
微妙に意見がばらけちゃいましたね(^ー^;)個人的意見でかまわないので、ご意見バンバンお願いいたします☆
おなまえ: パンクス

[No.2759のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事をくださった方
yoshua SOL通りすがりさん、ありがとうございます☆
おなまえ: パンクス

[No.2759のレス] 親記事を表示


はじめて買うスーツでは、そんなに長持ちさせることを考えなくても良いのではないでしょうか?
僕も大学の入学式用に買ったスーツは成人式では使わなかったですし。
ジャケットを普段使いたいのであれば、個人的には、今お店にスーツとしてではなくセットアップとして出ているものの中から気に入ったものを買うのが良いのではないかと思います。
冠婚葬祭で幅広く使える、というわけにはいきませんが。
おなまえ: JJB

[No.2759のレス] 親記事を表示


たとえ総裏でも真冬にジャケットのみを羽織るのは寒いのではないでしょうか。結果的に冬には上からコートを着ることになるのなら、秋や初冬には春夏ものにマフラーなどの小物などで暖をとるのもまた1つの手なのではないかなと思います。
あ、住んでる所にもよるんですけどね(汗)
おなまえ: より

[No.2759のレス] 親記事を表示


タイトル:本当に
みなさん、ありがとうございます!私の住んでいる場所は、福岡で、真冬もそこまで寒さが厳しいというわけでもないので、また、初めて買うスーツということで、色々な場面でも活躍させたいので、背抜きの秋冬生地、といった組み合わせのスーツにしました☆JJBさんの仰せられる通り、私が今回購入するものは春夏のコレクションとして発表されているスーツとしてもカジュアルな使用として単品でも着ることができるものなので、出来上がるのが非常に楽しみです☆本当にここの掲示板の方々は親切にしてくださる方ばかりで、その上信頼できます(各々の意見に、しっかりとした根拠をお持ちになっているので)!また何かのときにはお世話になると思います☆ありがとうございました♪
おなまえ: パンクス

[No.2757]


タイトル:お手入れ
 こんばんは、いつも拝見させていただいています。
 お尋ねしたいのですが、カシミヤとシルク混のセーターのお手入れを自宅でするのは困難でしょうか?
 また、クリーニングをお願いするときに何か注意することを伝えておくことはありますか。
お教えください。
おなまえ: riku

[No.2757のレス] 親記事を表示


う~ん。私はお勧めできませんね・・・。
なぜ自宅でお洗濯したいのですか?
そのセーターのお洗濯の表記は多分、手洗い×になってますよね。エマールなどの“ドライ製品も自宅で洗える・・・”と謳っている洗剤にも“手洗い×の製品やシルクは洗えない”って書いてありますし。
大切に長く着たいと思っている物でしたらクリーニング(それもおしゃれ着コース)をお勧めしますよ。
おなまえ: ニコ

[No.2757のレス] 親記事を表示


イタリアの男達はカシミアセーターをめったにクリーニングに出さないそうです。
クリーニングにだして風合いが落ちるのを恐れているとか。
ブラッシングして陰干ししているらしいです。
イギリスのデザイナー、マーガレットハウエルはカシミアセーターを洗濯機の手洗いコースでがんがん洗っています。
そのほうが味が出るそうです。
「キングオブカシミア」ルシアン・ペラフィネ曰く本当に良いカシミアは自宅でも洗えるそうです。
個人的にはぬるま湯で手洗いもやっています。
エマールで30度くらいのお湯で洗えば、カシミアのキューティクルを奪ってしまうドライクリーニングより生地の痛みははるかに少ないです。
また、ミユキハンドレッツドクラブでは「キアンティ・カシミアカンパニー」特性のカシミア専用洗剤を売っています。
これはカシミアの繊維保護成分であるラノリンをたっぷり含み、柔らかな風合いに仕上げるそうです。
ただ、うまく洗わないと型崩れや生地の伸びが起こってしまいます。
特に大事なものは普段のお手入れをまめにし、信頼できるクリーニングショップに出しています。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2757のレス] 親記事を表示


フェリージのナイロンの汚れにもお応えしましたが、宜しければ、御参考迄…
http://www.cl-tsukiyama.com/shabo/index.htm
http://www.cl-tsukiyama.com/shabo/adviec/kashmere.htm
質問は…(クリーニングよろず相談)
http://www.azaq-net.com/bbs/bbs.cgi?goinkyo
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2757のレス] 親記事を表示


丁寧なご意見をたくさんありがとうございました。
 家でのお洗濯は止めておきます。が、信頼できるクリーニングショップを特に持っていないので不安ですがどこか調べてみます。
 クリーニング相談のアドレス、助かりました。着物や植物等はよく利用していますが、あるのですね、こういった場合の相談場所も。
 ありがとうございます。
おなまえ: riku

[No.2757のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
もし良かったら、過去ログも検索してみてください。