ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.167

[No.2040]


タイトル:DOLCE & GABBANAの価格帯
DOLCE & GABBANAのクラッシュジーンズの価格と
ホワイトレーベルのジャケットの価格帯を教えていただけませんか?
firstviewで見てて惚れたんですが
一度もお店に行ったことが無いので、いくら位を想定しておけばいいのか分かりません‥
店に行く前にあるていど把握しておきたいんです。
クラッシュデニムを穿きたいと思っていますがギャル男ではありませんので、アドバイスよろしくお願いします。
おなまえ: take5150

[No.2040のレス] 親記事を表示


タイトル:価格帯
クラッシュジーンズにも種類があって安くても、4万5千円以上します。だいたい、6万円あれば良い物を買えるんじゃないでしょうか。
ジーンズに限定しなければ、もう少し安い価格でクラッシュパンツは買えますよ。
ジャケットの価格はあまりよく分かりませんが、今期私が購入したクラッシュGジャンで、5万6千円したんで、もっと高いと思います。
おなまえ: &

[No.2040のレス] 親記事を表示


ちなみに今期のクラッシュデニムの定価は59000円~62000円のようです。
おなまえ: &

[No.2040のレス] 親記事を表示


タイトル:&さん
丁寧に有難うございます
やはり結構しますね‥でも10万くらいするのかと思っていたので少し安心しました
でも十分高いですけどね‥^^;
おなまえ: take5150

[No.2039]


タイトル:質問です
このまえ、リサイクルショップで激安の黒いスーツをみつけて、これを自分の普段の古着などの服とあわせてみようと買ってきました。。。
ところが家について、ふと疑問に思ったのは、これは黒のスーツではなく喪服なのではないかと。。。
そこで、どなたか喪服と黒いスーツの違い、それからスーツのジャケットとカジュアルなジャケットの違い(黒い)を教えてください。。よろしくです
おなまえ: you

[No.2039のレス] 親記事を表示


正式な喪服はいわゆるモーニングに限られると思われますので、ただの黒いスーツはもともと喪服ではないのではないでしょうか?ただ、現在ではモーニングはかえって仰々しいこともあり、ソリッドの黒のスーツが礼服として通用している、というだけなのでは?僕もついこの間礼服としてシップスの黒のスーツを購入しましたが、成人式でも着るつもりですし、会社によっては就活でも使うかもしれません。ですから、普通に使ってもらって問題ないと思います。
あと、スーツジャケットとセットアップになっていないジャケットの形状の違いは僕も気になります。
おなまえ: JJB

[No.2039のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
冠婚葬祭に着用すべきいわゆる「ブラックスーツ」の様式は以下のようなものだそうです。
ジャケット:フラップポケットでないもの(もしくはフラップインできるもの)で、ステッチやパッチポケットは不可
パンツ:シングルのレギュラーパンツ
昨今は上記をやや崩して着ることがあるようですが。

[No.2038]


タイトル:今期HAMNETT
キャサリンハムネットのセカンドラインである
『HAMNETT(ハムネット)』のデザイナーが
今期から変わったらしく、それまでのただのカジュアル路線
から、シャープな感じが強く出てました。
ちなみにご存知かと思いますがハムネットは
日本のみの展開で、新デザイナーは24歳の男性らしいです。
店員さん曰く、とぼけた顔をしているらしいです。
ジャケットを、買ったんですが、15000円でかなりの
クオリティでした。
自分的に好きなブランドでしたので、チョット書き込み
しちゃいました。
おなまえ: &

[No.2038のレス] 親記事を表示


中傷ではなく、質問です。気分を害しましたら申し訳ありませんが…
キャサリンハムネットの裁縫はちょっと疑問符の付く物だったと記憶しているのですが、セカンドラインとなるとさらに…ではないのでしょうか?
かなりのクオリティーとの事ですが、デザイナーのみの交代では裁縫は変わらないですよね…
ご購入されたJKはいかがでした?
個人的にあの派手なデザインは好みなのですが。
おなまえ: RNase

[No.2038のレス] 親記事を表示


正直、縫製は可も無く不可も無くといった感じです。
実際に着て2年目の服が現役で着れてますので、良いんじゃないですかねぇ。
今期HAMNETTは自分的にデザイン面でクオリティが向上したと感じました。
購入したジャケットは襟が大きく、生地もしっかりしているので、なかなかですよ☆
キャサリンは価格がリーズナブルですので、何も気にせず着用してる普段着的な服として愛用してます☆
ちなみに私も、あの派手なデザインは好みです。
おなまえ: &

[No.2038のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
15,000円のジャケットであれば、
数シーズンもてば上々であるといえると思いますね。

[No.2038のレス] 親記事を表示


>&さん
ご丁寧にありがとうございます。
機会があればshopを覗いてみますね。
久々にHAMNETT購入の予感です。
デザイン物に期待して行ってきます。
>ぷりまさん
確かにそうですね。
学生にとっては泣きたくなる現実です(^^;
おなまえ: RNase

[No.2038のレス] 親記事を表示


私も学生ですので、あくまでも学生的な価格でデザインが良い感じの物を求めてます☆
他にキャサリンくらいのお手ごろ価格のブランドはないですかねぇ?
お勧めがありましたら教えてください☆
おなまえ: &

[No.2038のレス] 親記事を表示


>&さん
そうですね、正直、生活を圧迫してまでのオシャレはどうかと思います。
お手頃ブランドですか…個人的には今期のポールスミスはかなり好きです!取り寄せしてカーディガンやパンツを購入しました♪
まぁ下を見てもキリがありませんが、上を見てもキリがありません…どこを捨てるか、どこを重視するか、難しい所です。
おなまえ: RNase

[No.2037]


タイトル:ポエルの服をみてきました
うーむ、なんていうか意志の強い服でした。
テープ貼り合せロンジャケ20万弱。
買って帰ったら、確実にはり倒されそうです。
しかし、魅力がありますね。シルエットも麗しい。
シャツも細部まで凝ったつくり。ヨークがなかったり、微妙に左右に踏違えた生地であったり。トルネードの袖のシャツも面白かったです。
Diorのような怪しさはありませんが。。。
1シーズン全部つぎこんでみようかな。
って、ギャルソンの2.5倍高い。むぎゅぅ!
リフトエクリュってバーゲンあるの?
それにしても、リフトのスタッフさん、熱心にポエルの説明をしてくれましたなぁ。
おなまえ: ひっぽ

[No.2037のレス] 親記事を表示


僕もそのトルネード袖のものと思われるシャツがかっこいいと思ってました。でも僕には高いんですよねえ。
ちなみにリフトエクリュはバーゲンあります。僕は春夏のバーゲンでウィム・ニールスの長袖カットソーを購入しました。その時もカットソーのポケットのデザインについて詳しく説明してくれましたし、高級ブランドを扱うお店としては少しラフな接客の印象もありますが、いいお店ですよね。
おなまえ: JJB

[No.2036]


タイトル:何を買えばよいのですか?
モンクレール 欲しいんですけど何がよいですかね?レザーのモデルがあるって聞いたのですが知ってる方っていますか?
おなまえ: 国沢

[No.2036のレス] 親記事を表示


タイトル:あったよ。
タイムリーですが、銀座の松屋デパートの1階でモンクレールが凄い数でてましたよ。
レザーの「バジーレ」かっこよかったですよ。色バリもかなりあるからみつけるのに良いかも!
おなまえ: 松

[No.2036のレス] 親記事を表示


タイトル:あったよ。
タイムリーですが、銀座の松屋デパートの1階でモンクレールが凄い数でてましたよ。
レザーの「バジーレ」かっこよかったですよ。色バリもかなりあるからみつけるのに良いかも!
おなまえ: 松

[No.2035]


タイトル:更新しました。
曲紹介に2点掲載。
yoshuaさんありがとうございました。
私は音楽に疎いのでさっぱりわからなかったのですが、
これを機に少しずつ親しんでいこうかと‥‥。
そろそろ買い物でもしようかな。
それとも、セールまで待とうかな。
おなまえ: ぷりま

[No.2035のレス] 親記事を表示


更新ご苦労様です。
NEW ORDERにMASSIVE ATTACK!
私もどちらのバンドもyoshuaさんが紹介されてるそのCDから入って行きました。
NEW ORDERは最近映画にもなってて単純に音楽を聴く以外にも面白味があるのでお薦めです。
おなまえ: 経路

[No.2035のレス] 親記事を表示


↑映画『24hour party people』ですね。私も観ました(^^)。マンチェスターの栄枯盛衰が仕掛け人、トニー・ウィルソンの視点で描かれててとても楽しめたと思います。
あの辺りの80’S音楽はラフシモンズ等でもよく取り上げられてますのでファッション的にもチェックしたいですねー。
おなまえ: 付喪神

[No.2035のレス] 親記事を表示


タイトル:>経路さん
流れてしまったのでこちらに返信しますね。
ヴィオネは多分ウィメンズの話が中心だと思います。
中身を見たことがないので確証はありませんが。
ただ、服作りやモードの歴史を知るには参考になる書籍ではないかと思います。
また、『ファッション・ナウ』は個々のデザイナーを詳しく解説しているわけではないようなので、
経路さんのニーズには合っていない可能性を否定できません。
UG氏は上記2書籍とも実物を見たことがあるらしいので、
より詳細なアドバイスができるかと思います。
彼も忙しいでしょうから強要はできませんが。
先日、代官山でジョンスメのインチョップに寄ったのですが、
未入荷のものでとても可愛い物がありました。
フード付きのニット。
強烈に欲しいです。
洗濯ですが、
何だかんだで結局クリーニング屋に委託してしまいそうな気がします(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.2035のレス] 親記事を表示


「24hour party people」実は未見なのですが、
イギリスではすでにDVD化されたとか。
日本版も近いうちに出るらしいですね。
MASSIVE ATTACKのPV集もなかなか良いですよ。
最近買おうと思ってるのはケミカルのクリップ集。
というわけで皆さん、お気軽に書いて投稿してくださいな。
「ファッション・ナウ」各デザイナーについてのテキストは1ページずつ位だったと思います。
写真は3ページかな。
デザイナー百科事典みたいな感じです。
「アリーナ オム+」買いました。
雑誌の癖に重い重い。
レジの店員さんの顔が引きつってました。
テキストはほとんどなく、写真メイン。
付録のラングの特集本はファン必見。
カシミアニット、イタリアではめったにクリーニングに出さないらしいですね。
着終わった後にブラッシングをして、陰干しを繰り返す。
クリーニングで風合いが壊れることを恐れてのことらしいですが。
汚れたらさすがに出すのかな。
直接地肌に着てもその調子なのか?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2035のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん
そこまで考えていただいて恐縮です。
色々考えたのですがヴィオネ、買ってみることにします。
ファッションナウ、近くの書店に幸運にもありましたのでぱらっと立ち読みしてきました。
確かにデザイナーのインタビューだけで見るには物足りないと感じ、また過去のコレクションをたった3Pの写真を見ても矢張り物足りない感じでした・・・。
>yoshuaさん
もう出てるような・・・あ、矢張り出てます。
九月五日発売です。
クリップ、僕も好きです。
上で言ったようにクリスタル(しかもケーブルTVで見たPV)から入った私はしばらくNEW ORDERをアメリカの新人バンドだと思ってました(クリスタルのPVでは外人の痩せたカッコイイお兄さん方がマイクに向かっているのです)w
たまたま二回目に聞いたときも『10年ぶりのアルバム』と紹介されて『十代で一枚目のアルバム出したのかな・・・』などと思ってしまいました。
ケミカルブラザーズのスターギター、マッシヴのザ・スペシャルケーシズも素晴らしいと思います。
私はradioheadのピラミッドソング、ナイヴスアウトのPVなんかも好きです。
は、ファッションと関係ない話が多くてすみません・・・。
おなまえ: 経路

[No.2035のレス] 親記事を表示


Re.2027の書き込み以前がよくわからないので、経路さんが
何を知りたいのかちょっと分かりません。
ともかくヴィオネに関しては研究書として価値はあります。
ファッションナウは「今」を切り取ったものとしては意味がありますが、内容が薄すぎます。
またインタビューの和訳がないので、英語の得意でない私には大変に読むのがつらい。
日本語版の意味が無いのでは?
どうせなら洋書で買った方がインテリアにも使えてよろしいかと。
過去のコレクションの写真とおっしゃいますが、ここ数年の作品だけですね。
まさに「ファッションナウ」
個人的には5000円出して買って損した気分です。
おなまえ: UG

[No.2035のレス] 親記事を表示


>UG
フォローありがとう。
おなまえ: ぷりま

[No.2035のレス] 親記事を表示


>UGさん、ぷりまさん
どうもありがとうございます。
端的に言うと『メンズの歴史、流行の流れ』が知りたいのです。
新宿文化クイントで1800年代後半以降の服を見たのですがメンズは1900年以降の服がありませんでした。
『メンズのモードは基本的にレディースの後追い』なのは判っているのですがメンズがレディースから何を取り入れ、またそのうちのどれをそのまま捨ててしまったのか。
今定番になっているアイテムはモード業界が何時頃、誰が、何処の世界からメンズに引っ張ってきたのか。
メンズ業界のトライディショナルな老舗、というものがメンズに与えた影響、それ以前とその後。
そういうメンズの視点からみたモードや衣装を勉強できる本があれば・・・と思っているのですが。
またしても長文すみません。
おなまえ: 経路

[No.2034]


タイトル:探しています!
雑誌Smasrt headの2000年春・夏号を探しています。
かなり欲しいので、お持ちの方がいらっしゃったら、是非譲ってください。
場合によっては定価以上出します。送料も負担します。
こんな表紙です。http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keyword/keyword?accd=07063116
メールお待ちしております。
おなまえ: アイラ

[No.2034のレス] 親記事を表示


バックナンバーで取り寄せできるのでは?
書店で、「出版社に在庫があるかどうか、いますぐ確認してください」と店員に言えば、すぐに取り寄せ可能かわかります。
もしすでに書店での取り寄せを試みた後でしたらごめんなさい。
おなまえ: JJB

[No.2033]


タイトル:Alberto Gozziの靴
Alberto Gozziの靴について教えてください。いつも教えてもらってばっかりですみません。どこで扱ってますか?個人経営のお店でショートブーツ4万円で買ったのですが、騙されているのでは?と不安になりました。普通このブランドでおいくらくらいなのでしょうか?
そして年代層やメーカーの特徴なども靴博士のかた教えてください!もちろん自分でも調べていますが、お願いします!
おなまえ: delic

[No.2032]


タイトル:やられた・・・
みなさん服買うときの店内の照明について疑問に思うことありませんか?あのお風呂場にあるようなオレンジ色の照明・・ほんとに困るんです・・うーん
それで少しズレますが今日古着屋で軍物のジャケを買ったら茶色だと思っていていざ外でみたらオリーブでした・・ほんとショックで・・それでせっかくだからリメイク?で染めてみたいと思うのですが誰か染め方の方法知ってる人いますか?ハンズに売ってるのかな・・よろしくお願いします。
おなまえ: ゆう

[No.2032のレス] 親記事を表示


試着するときは可能なら太陽光の下で見せてもらうようにしましょう。
で、染色ですが
http://plaza4.mbn.or.jp/~chspage/Dye.html
みたいな感じのが手芸屋さんに売ってます。
丸染め染料を使えばよいでしょう。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2032のレス] 親記事を表示


レスありがとうごさいます!
今後は太陽光の下でみせてもらいます!
それと早速染め粉買ってきました!
おなまえ: ゆう

[No.2031]


タイトル:革のバッグ
おなまえ: SO
お邪魔するのは二回目です。革のバッグを探していますが、なかなかピンとくる物に出会えません。色は黒、形はドラム型なんかが好みなんですが、家に帰ってきて、そのままベッドの上に放り投げられるような、ラフな感じの黒革のバッグで、おすすめなどがありましたら、皆さん教えて頂けないでしょうか?予算価格は十万前後です。安いに越した事はないですが…よろしくおねがいします。

[No.2031のレス] 親記事を表示


私のおすすめは、jasMBです。レザーがやわらかくて、結構雑にあつかっても、気になっらないですよ。値段は、3万前後です。
おなまえ: ミミ

[No.2031のレス] 親記事を表示


タイトル:どうもです!
おなまえ: SO
ミミさん、返信ありがとうございます。因みにそのJasMBというブランドはレディースですか?勉強不足ですみません。

[No.2031のレス] 親記事を表示


ユニセックスだと思いますよ~
おなまえ: ミミ

[No.2030]


タイトル:タケオキクチって・・・
よく着るんですけどそんなに評価されてないんでしょうか?2ちゃんとかではかなりバカにされてるようだし・・・。みなさんの意見を聞かせてください。
おなまえ: 菊池

[No.2030のレス] 親記事を表示


過去ログでも何度か名前が出てますね。一応、菊地武夫と言えば70~80年代にかけてメンズビギを創設、日本のファッションを牽引した人物の一人です。
ただ、その後(株)ワールドへの移籍がファンからは「身売り」と移ったこと、ワールドの商品戦略が安価多売路線であることがイメージを悪くしている原因だと思われます。
(実際、スーツ等一部の商品を除いては現在菊地氏は自分のブランドにほぼノータッチらしいと言う話も聞きます。本当かどうかは知りませんが…。)
個人的にはビジネスマンレベルであればスーツ・ジャケットは及第点だと思います。
おなまえ: 付喪神

[No.2030のレス] 親記事を表示


2ちゃんねるファ板住人としてお答えします(w
タケオキクチというより、いわゆる「丸井系」ブランド全般が2ちゃんでは蔑まれているのです。
一般的な評価・・・
とりあえずメンズブランドではかなり売れているほうですね。
着ているブランドが知れてもお洒落さんで通るのでは?
デザイナーズブランドとしての評価・・・
http://www.tsushin.tv/log/log107.html
のNo1465をどうぞ。
ちなみに本人がデザインしたコレクションラインも復活しており、こちらは東京コレクションにも出品されています。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2030のレス] 親記事を表示


今回の東コレから、デザイナーが変わる模様です。タケオのデザイナーは、発表されていませんから!
 個人的には、タケオの東コレは、好きなんですけどね!残念です。ショー全体が、ファッションとして、すばらしい! 
おなまえ: 板橋区の西野

[No.2030のレス] 親記事を表示


GARCONSにいた、田中けいいちがタケオに移籍すると聞きましたが・・・
おなまえ: Tiiu

[No.2029]


タイトル:最近
おなまえ: ぴぽ
ジルサンダーがジルサンダーのデザイナーに戻ってきたという記事を読みましたがじゃあジルサンダーってなんだったんでしょうねって。

[No.2029のレス] 親記事を表示


巨大企業の一部です。
因みに、サンローラン・リヴゴーシュも本人じゃないです。
おなまえ: モナチャイルド