ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.90

[No.1271]


タイトル:本を探してます
大学で靴、スニーカーに関してのことで調べています。
どのようなものでも良いので、靴・スニーカーに関しての本を教えて下さい。
おなまえ: yuu

[No.1271のレス] 親記事を表示


BOONなどが特別編集で何冊もスニーカー特集を出版しています。
おなまえ: uran

[No.1271のレス] 親記事を表示


http://books.rakuten.co.jp/bsearch/RBtitles.jsp?KEY=%A5%B9%A5%CB%A1%BC%A5%AB%A1%BC
http://books.rakuten.co.jp/bsearch/RBtitles.jsp?KEY=%A5%D6%A5%E9%A5%F3%A5%C9+%B7%A4
沢山あるみたいですよ。
おなまえ: ぷりま

[No.1270]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200305240216.html
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200305240215.html
http://www.wool.co.jp/news/newsnet/news_559.html
ようやくサイトの方の軌道も回復できてきました。
あとは細かな技術面の復旧を残すのみです。
こんなに早く復旧できたのも皆さんのおかげです。
どもども。
おなまえ: ぷりま

[No.1269]


タイトル:パトリックコックス
千葉でパトリックコックスのお店ってありますか?どなたか知っていたら教えて下さい。
おなまえ: まりも

[No.1268]


今度、ファッションの勉強をかねてアントワープに行って来ます。どなたかお勧めの場所があったら教えてください!
おなまえ: you

[No.1267]


タイトル:意見聞かせてください!!
こんにちわ!
★みなさん、デザインする時って何から発想してますか??
★次の流行るファッションを先読みするのはどうすればできますか??
学生になったばかりで、みなさんの意見が聞けたらな、と思っています。
お願いします(^0^)
おなまえ: アーマー

[No.1267のレス] 親記事を表示


今A/Wのトレンド予測してるんですけど、ほんと難しいですね。流行るっていうのは、ストリートで、ですかね?だとしたら、やっぱりコレクションをみて多かったものとかがわかりやすいんですけど、でも日本人の体型的にいって流行らないものがあったりして、二-ハイブーツとかミニスカートとかね。芸能人が着だして流行ることってありますけど、着させてるのはスタイリストで、スタイリストってかならずコレクションきてますからね。2次情報でいうなら雑誌がいちばん影響力あるんじゃないでしょうか。
おなまえ: うえまゆ

[No.1267のレス] 親記事を表示


流行を先読みする、というのは、
デザイナーの永遠のテーマのひとつでしょうね。
大勢を見抜くか、さもなければ自分で作り出すか。
どちらにしても、私には到底無理です。
デザイナーって、大変だ。
おなまえ: ぷりま

[No.1266]


タイトル:フェラガモ
最近東京に旗艦店を出すなど話題の?フェラガモ。
みなさんの評価はいかがですか?
とくに、服の方。
デザイナーって誰なんでしょう、等情報いただけたらうれしいのですが。
商品の質は凄くいいと思うのですが、じじくさい?
まあ、僕ももうトシなのでじじくさくてもいいのですが。
実は、絹と毛の混紡の発色のいい青のテーラード
ジャケットを安く(といってもそれなりの値段で)
手に入れられるチャンスがあって、ほれ込んでしまったのですが、靴はともかく、服はどんなブランドなのかいまいちわからないので。
おなまえ: KLLK

[No.1266のレス] 親記事を表示


デザイナーはグレエム・グラック。
元アルマーニだそうです。
イタリア製にこだわり、ライセンスもサングラス以外にありません。今度展開される眼鏡はどうするんだろ・・・
服についても上質・シックといったイメージですね。
対象年齢層も高めでしょう。
少しひねったものもあるかな。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1266のレス] 親記事を表示


レディースの靴は凝ったデザインのものが多いですよね。
私が女性だったら履きたい。
服も上質だと思いますよ。
サンローゼのショップでカシミア混のレディースのコートを見ましたが、
とても軽くて着やすそうでした。
デザインもシンプルで、使いやすいと思いました。
メンズは、奥まったところにあったのであまり見ませんでした。
おなまえ: ぷりま

[No.1265]


タイトル:ダーク
おなまえ: じ
都内でダークショーンベルガー置いてる店を知っている人教えてください
お願いします

[No.1265のレス] 親記事を表示


インターナショナルギャラリービームスと、リフト・エクリュにおいてあります。
おなまえ: woo

[No.1265のレス] 親記事を表示


ミッドウエストでも見かけましたよ。
おなまえ: ぷりま

[No.1264]


タイトル:教えてください。
イタリア軍パンを探してます。
何処行っても品切れで、困ってます。
どなたか知りませんか?
おなまえ: kenji

[No.1264のレス] 親記事を表示


タイトル:良かったら
イタリア軍の軍パン、持ってますよ。ウエストは32インチです。良かったらお譲りしましょうか?
よろしかったらメール下さい。
おなまえ: モナチャイルド

[No.1264のレス] 親記事を表示


タイトル:え?
返信ありがとうございます。
32インチって何センチですっけ?
ちなみに僕はウェストが79cm。
イタリア軍パンって、股上が少し浅いと
聞いてますが、どうなんでしょう?
おなまえ: kenji

[No.1264のレス] 親記事を表示


タイトル:32インチは
だいたい80?pですね。股上はそれほど浅いってわけでは無いです。あくまで主観ですが、まあリーバイス501と同じくらいですかね。
興味がお有りでしたら、メールください。
書き込みが増えると、流れてしまいますので・・・
おなまえ: モナチャイルド

[No.1263]


タイトル:どこまで信じて良いか分からないんですけど
コムデギャルソン・オムのデザイナーが交代するって
聞いたことありますか?
おなまえ: あつし

[No.1263のレス] 親記事を表示


田中さんは既に(株)コムデギャルソンを退社されたと聞いたことがありますね。事実かどうかは疑わしいですが…
おなまえ: n

[No.1262]


タイトル:ジル・サンダー、自分のブランドに復帰?
詳細は不明なのですが、ジルサンダーが自分のブランドに復帰するとか・・・
http://www.fashionwindows.com/
(一定期間で消えると思います)
ミラン・ヴクロヴィッチも頑張っているのですが、
個人的には、デザイナーが現役の場合、ブランド名とデザイナーが一致しないのは違和感を感じるのでうれしいですね。
それにしてもあれだけの喧嘩別れなのに・・・なんで?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1262のレス] 親記事を表示


タイトル:本当?
本人がやめた後、ジルサンダー独特の柔らかさが無くなってしまいました(特に、ジャケット)。おそらく、本人と一緒に、アトリエのパタンナーなどが、やめてしまったためではないかと思われます。今の服は、タグが付いてるけど、違う服ですよ。あれは。
おそらく、売り上げが、落ちたのでは?価格も、以前より下がっているようだし。
今のジル、わたしは買いません。そう思っている人が、多いのでは。
もう、本人に頼るしかない感じ??
おなまえ: イサム

[No.1262のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
そうなんですか。
あの時は最後は壮絶でしたからねぇ。
デザイナーがチャラヤンになるなんていう噂もありましたね。
さておき、
ベルテッリのことですから、
多分カネになる方を選んだということになるのでしょう。
って、まだ決まったわけではないんでしたね。

[No.1262のレス] 親記事を表示


ぷりまさん。壮絶な最後って、一体ジルとプラダにどんな事があったんですか?
喧嘩別れって事は知っているのですが・・・
おなまえ: johnny thunders

[No.1261]


タイトル:クイズ。
おなまえ: ぷりま
基礎篇と応用篇を暫定公開しました。
詳しくはそれぞれのクイズの項目のところで説明しています。
携帯で失礼しました。

[No.1260]


タイトル:ゴムケース
どこかのブランドでコンドームのケース出してないですかね??何年か前にPRADAが出してた気がするんですけど??今でもありますかね~??誰か知っている方がいたら教えて下さい。
おなまえ: ヒロ

[No.1260のレス] 親記事を表示


GUCCIじゃなかたっけ?
おなまえ: かるぺ

[No.1260のレス] 親記事を表示


タイトル:そうでした
何年か前にGUCCIが出したんでしたね!PRADAと勘違いしていました?今でもGUCCIにありますかね~??他のブランドでコンドームケース出してるトコないですかね??ブランドのおもしろアイテム集めるの好きなんですけどコンドームケース以外に何かおもしろアイテムありますかね~??
おなまえ: ヒロ

[No.1259]


タイトル:おねがいします・・
恵比寿で今年四月開校のプレス専門?の学校しってますか?
情報ががないので・・WWDっていうファッション新聞に
のってるとおききしたのですが地元ではうってないので・
ご存知でしたら教えてください。
おなまえ: たか

[No.1259のレス] 親記事を表示


WWD=ウーマンズ ウエアー デイリー
学校の名前は分からん。
おなまえ: かるぺ

[No.1258]


タイトル:メガネ
いまメガネ集めにこっているんですが
ドコのブランドがいいんでしょうかー?
初心者なんでまったくわかりません。。
ご存じでしたら教えてください。
おなまえ: まつこ

[No.1258のレス] 親記事を表示


眼鏡の特集雑誌が販売されておりますので、お気に入りを探すのも手ですが、私なりに好きなのは、
1.theo(テオと読みます)斬新なデザインは眼鏡というより、装飾品ですね。奇抜すぎるのもありますが一目を浴びるのは間違いありません。かけ心地もなかなかですよ。
2.999.9(フォー・ナイン)何よりそのかけ心地がすばらしいです。軽くてふんわりと包み込むような一体感あるかけ心地。仕事にはこの眼鏡を使っています。清潔感あるデザインが多いですし。
3.アランミクリ 一応、眼鏡界の王様とか呼ばれたりしています。キムタクがCMでかけてたりしました。男性向けかな。
あとセリマも良いですよ(女の子むけ)。以上有名どころばかりですが、はずれが無いかなと思います。でも実際、お店に行って試着してから考えてください。眼鏡は顔の形で似合う、似合わないが激しいですから。
おなまえ: ぴーこぴこ

[No.1258のレス] 親記事を表示


ミクリのフレームは奇抜なデザインばかりが目立ちますが、かけ心地も良いのでオススメです。
あとはウォルフガン・プロクシュがオススメです。
個人的にはドイツのメガネが一番カッコ良いと思っているので。
メンズのことですがこんな感じです。
おなまえ: ジミイト

[No.1258のレス] 親記事を表示


プロクシュですか。いいですね。私には似合わないのですが、あんな眼鏡を普段使いしてみたいです。
私も普段は999.9を使用しています。個人的に気になっているのはヤコブ・イェンセンがデザインした眼鏡です。北欧系のすっきりしたデザインが好きなもので。
とにかく、雑誌等で眼鏡特集は多いので、調べてから気になるブランドを当たってみてはどうでしょうか。気に入ったフレームに巡り会えるといいですね。
おなまえ: woo

[No.1258のレス] 親記事を表示


アランミクリいいですよ。ぼくもオススメします。
おなまえ: りっつ

[No.1258のレス] 親記事を表示


obj eastの眼鏡はかなりいいセレクトしていますよ。オリジナルのフレームは、999.9どころの騒ぎじゃないですね。。
おなまえ: さい

[No.1258のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
シットボンの眼鏡はテンプル部分がかわいいですよ。

[No.1258のレス] 親記事を表示


タイトル:SELIMA Optique
セリマはおすすめでいくつも持ってます♪男でも全然いけますし、キャンディーカラーっぽい綺麗なイロのフレームがたくさんありますがシックなものもあります。実はセルフレームだけじゃなくメタルのものもあります。数年前に出たメタルのはかなり渋くてオレもひとつもってます♪メタルは中目黒のLOBBYなどにあります。眼鏡店では扱ってないショップ向けのものにお洒落なものが多いです。Diptricsで扱っているセリマはイイかもしれないですね。
因みにセリマはNY出身の女性でフランスの眼鏡の学校を出てアランミクリのもとで働いた後独立しました。ミクリのように肩の力を入れなくても掛けられます。有名なのはハーレーとハーレー2というモデルですね。結構掛けてる人いると思いますが。ミクリの造りの良さと女性のお洒落で新鮮な感性を併せ持った素敵なメガネだと思いますよ♪ぜひお試しあれ♪
おなまえ: syakuphone

[No.1258のレス] 親記事を表示


タイトル:(^^)
みなさんご親切にありがとです。
さっそくめがね巡りに出かけようと思います~。
おなまえ: まつこ

[No.1257]


タイトル:東北の皆さん大丈夫ですか?
ぷりまさん、復旧作業お疲れさまです。
ちょっと、クイズの問題についてなんですが。
SPAを答えとする基礎編の問題の部分で、「アパレル製造小売専門店」とありますが、「アパレル製造小売業」の方が正しいと思われます。
確かに、直訳すると問題で使われている「アパレル製造小売専門店」となりますが、現在では専門店から発生したSPA業態の他にも、メーカー発の業態が数多く存在するので「専門店」とするよりは、「業」とした方がいいかと思われます。また、繊研新聞の用語解説でも確か「アパレル製造小売業」だったと思われます。
メールでお伝えしようかと考えましたが、なんだかサーバーの調子が良くないようなので、掲示板で失礼させていただきました。
おなまえ: めんちょ@もやし
url = http://users.hoops.ne.jp/moyashiki/

[No.1257のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
手元の資料には専門店とあって、
発言者たるGAPのイメージが強かったので疑問を持たなかったのですが、
造った本家の繊研がそう書いているのならば、
そちらが正確なのですね。
あとで訂正しておきます。
そういえば、めんちょさんからの投稿問題が見当たらないなぁ、
なぁ~んて。