ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.540

[No.7675]


タイトル:本
洋服が沢山のった本探してるのですが名前忘れてしまいました。
日本語でしたが洋書の可能性もある。
カバーが辞書みたいで大きさはB6厚さは2cmぐらい。
左に写真、右に解説。
著者1人がお気に入りの服を沢山紹介している。
覚えている商品はルブタン、カルティエ、フランクミューラー、グリーン、ニューバランスの1300系も載っていました。
本屋も探したのですがアパレル系の本は少なく、扱いが多い書店とかありますか?
おなまえ: mie

[No.7675のレス] 親記事を表示


 それは,スタイリストのソニアパークさんの「ソニアのショッピングマニュアル」ではないでしょうか?
 それならば,大きい書店やアマゾンでも売っていると思いますし,ソニアさんの店であるarts&scienceでも買えますよ。
おなまえ: テンプル

[No.7675のレス] 親記事を表示


 すみません。今見てみると,「ソニアのショッピングマニュアル」は,どのネット本屋でも品切れしているようです。アマゾンではプレミア価格までついてました。「絶版又は重版未定」と書かれていたので,今のところ正規の書店での販売の見込みはないということのようです。
 お役に立てなくて,申し訳ありません。
おなまえ: テンプル

[No.7675のレス] 親記事を表示


テンプルさま
さすがですね。
返信ないと思ってましたが即答とは。
本当に探してみると何処も品切れみたいですね
お役に立てなくて、申し訳ないなんてってこっちがありがとうございますです。
あぁーでも欲しぃーどっかにないかなぁー
おなまえ: mie

[No.7674]


タイトル:スタイリスト・アシスタント募集
スタイリストのアシスタントを募集しています!!
TV,雑誌、広告、舞台挨拶などのスタイリングをしているフリーのスタイリストのアシスタントについていただける方を募集しています。
未経験でも大丈夫です。元気で明るく、将来スタイリストになりたい!!!と思っている方、ぜひご連絡ください。
基本的に女性の方を探しています。
宜しくお願いいたします。
masu_love_tommy@yahoo.co.jp
おなまえ: スミダ

[No.7673]


タイトル:ティファニー
おなまえ: chika
アクセサリーで海外並行輸入品って書いてあったんですけど、偽物なんですか?
mail = gogo777@c.vodafone.ne.jp

[No.7672]


タイトル:バイヤーさん募集
H&M 、forever21、baccarat等の現地バイヤーさんを探しているのですが、募集のできるbbsなどがあったら教えてください。
お願い致します。
おなまえ: kk

[No.7671]


タイトル:洋服のお直しについて
洋服のお直しについて皆さんの意見を聞かせて下さい!
来季のアイテムで一目惚れした黒のコートがあり、ショップに黒・サイズ44(最小)で問い合わせしてみたところ、『黒の44はすでに予約完売。希望サイズ44ですが色違いのベージュ、もしくは希望色・黒ですが1サイズ上の46でなら予約可能』と言われました。現在、色かサイズどちらかを妥協すればそのコートを予約購入出来る、といった状況です。
普段は色違い・サイズ違いだと手を出さないですが、今回はどうしてもそのコートが欲しいです。そうなると、【ベージュ・44購入後→お直しで色を黒に染直し】か、【黒・46購入後→お直しで44にサイズダウン】の2択になります。
ちなみに素材的にも問題なく、色もベージュ→黒にですのでキレイに染まると染め業者には言われました。あと、私は体があまり大きくありません。ですので、44(最小)でも、やや大きいかもしれなく、ジャストで着るには結局お直しでのサイズダウンは必要かもしれません…。
なんだかややこしいお話ですが、こういった場合、皆さんはどちらを選択しますか?またなぜそう思われるのか、参考にしたいので皆さんの意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします!
おなまえ: Y

[No.7671のレス] 親記事を表示


私なら44がオススメです。サイズダウンといっても1サイズ下げるのは、なかなか困難だと思います。44でも大きいと言うくらいなら、なおさら44を薦めます。あまりやると原型を留めない状態になります。せっかくのデザインが死んでしまいます。
おなまえ: masato

[No.7671のレス] 親記事を表示


貴重なご意見ありがとうございます。
そうですか。
オリジナルのデザインが崩れるとは思っていましたが、
1サイズ、ダウンするのはそんなに無理があるのですね…。
とても参考になりました。ありがとうございます!
おなまえ: Y

[No.7670]


タイトル:スーツについて
Dior Homme, Mcqueen,Margielaなどのスーツは何処で製造されているのでしょうか?また自社で行っているトコもあるのでしょうか?
おなまえ: 1ピース2ピース3ピース

[No.7669]


タイトル:バンコク
初めまして
もうすぐタイに旅行に行くのですが
バンコクでmiumiuの売っているところをご存じの方
教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。
おなまえ: Haru

[No.7669のレス] 親記事を表示


以前、あったのですが、今は閉店した様子です。
下記のサイトにショップリストがあります。
http://homepage1.nifty.com/miumiuinfo/
おなまえ: masato

[No.7669のレス] 親記事を表示


レスありがとうございました。
閉店ですか・・残念です。
他のブランドの買い物を楽しんできます^^
おなまえ: Haru

[No.7668]


タイトル:タイトなスラックス探してます。
みなさんにお聞きしたいのですが、今度渋谷、青山に行く機会がありますので、会社で使うウール素材のスラックスを購入する予定なのですが、私自身169cm、54kgと細身なのですが、器械体操をしているため、逆三角形で、小さいサイズでもウエストがしっくりくるものになかなか出会えません。そこで、こういった体系でもタイトに着れて、長く愛用できるおすすめのブランドはございますでしょうか?ウエストではかなくてもローライズで腰ではけるものでも構いません。シルエットはストレート希望です。よろしくお願いいたします。
おなまえ: jin

[No.7668のレス] 親記事を表示


表参道ヒルズのBEYESはいかがですか?
細身のパンツを多く扱ってますよ。でも、今春夏セール中で、在庫切れの可能性も。。。秋冬モノの入荷もほとんどないでしょうから。
難しい時期ですよ。
おなまえ: ケンジ

[No.7668のレス] 親記事を表示


最寄のデパートでオーダーすればよいです。たとえばポロラルフローレンだと納期約3週間で3~6万円くらいです。太目から細目まで8パターンあったかな。
おなまえ:  

[No.7667]


タイトル:エィス
個人的に?というブランドがとても気になっています。でも知名度が低いので周りの人に理解してもらえません。皆さんもこんな経験ありませんか?
おなまえ: イイイイ

[No.7667のレス] 親記事を表示


おなまえ: WLG
理解してもらえないとは具体的にどういうことですか?

[No.7667のレス] 親記事を表示


タイトル:ブランドバリュー
ブランドバリューに流されている人とか雑誌に流されている人とか多いので・・・
おなまえ: イイイイ

[No.7667のレス] 親記事を表示


そもそもエィス自体知名度低くないですよw
あなたの友人の知識量が少ないだけ。
おなまえ: あふぁく

[No.7667のレス] 親記事を表示


↑そうですよ。私もメジャーだと思います。逆に友達に教えてあげたら良いではないでしょうか。
おなまえ: DD

[No.7666]


タイトル:アクセサリー
皆様の使われているネックレスなどのアクセサリーは何のものが多いですか?
おなまえ: シルバー

[No.7666のレス] 親記事を表示


おなまえ: T2
何のものってどうゆうことっすか?素材?形?ブランド

[No.7666のレス] 親記事を表示


タイトル:シルバー
シルバーのものでネックレスなどです。ブランドはそれなりに品質がいいものなら何でも良いです。よろしくお願いします
おなまえ: シルバー

[No.7665]


タイトル:アッシュ×ディオール
ヴァンアッシュのディオール(08/S/S)が発表されました。展示会形式ですが、あまり面白い服ではありません。ラフシモンズのジルサンダーのような方向にいってしまうのでしょうか...
準備時間が不足していたとも。今後の展開、特にマーケティングのもってき方には注目したいところ。逆にエディのシグネチャーに期待が高まります。
さて、クリスのディオールは次の新たなメンズジェネレーションを創りだせるのか、どうでしょう。
皆様はどう感じられましたか?ご意見伺いたいところです。
おなまえ: クズノハ

[No.7665のレス] 親記事を表示


エディのディオールにすっぽりハマった人は、
簡単に抜け出せないのだろうと感じます。
次のメンズジェネレーションは次の世代の人たちが
予期せぬところから引っ張り上げてくると思いました。
おなまえ: かいぜ

[No.7664]


タイトル:DoCoMo2.0
こんばんは。
実は、DoCoMo2.0 のCM(バリエーションは色々ありますが)で、出演者が着ている服が結構気になっています。特に妻夫木君が着ているものが。
あれらの服のブランドはどこのものなのでしょうか?もしブランド名、または、ここのお店で見たよ!等、知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
おなまえ: tam

[No.7663]


タイトル:シーアイランドコットンについて
日本の海島綿はシーアイランドコットン(SEAISLANDCOTTON)100%と数字を表示しないのはなぜだかご存じですか?純正100%ではないからと噂で聞きましたが。本当でしょうか?つまり海島綿とSEAISLANDCOTTON100%は全く別物ということでしょうか?綿花が取れるところも島ではなく大陸のベリーゼというところだそうです。
海島綿協会も調べてみたら会社の中の任意団体のようですね。
なんだか疑わしくなってきまして真意を知りたくなりました。
おなまえ: コットン愛好者

[No.7663のレス] 親記事を表示


おなまえ: なかなかなか
    シーアイランドコットンを直訳すると海島綿になるから同じ物なはずですよね。

[No.7663のレス] 親記事を表示


タイトル:コットン愛好者
それが同じかと思いましたら成分内容が違うと聞きました・・・牛肉コロッケといいながら合びき肉コロッケである。と表現したらわかりやすいと思います。だから100%を表示しないのかなと思うのですが。シーアイランド原綿も入っているが他綿も入っているので海島綿(原綿を輸入して日本で紡績した日本製の綿。つまり世界に出回るシーアイランドコットンではない)の名前に変えてシーアイランドコットンと海島綿と同じものと錯覚させるトリックを用いているように思えます。
おなまえ: コットン愛好者

[No.7663のレス] 親記事を表示


おなまえ: なかなかなか
日本で海島綿と言われている物が全て100%ではない物ということでしょうか、一部だけが100%ではない物でしょうか。自分も気になってきたので調べたいのでそこら辺を教えてください

[No.7663のレス] 親記事を表示


タイトル:海島綿
8月号のbeginによると
「原材料名に海島綿(シーアイランドコットン)を謳うには、その希少な素材を製品化するのに相応しいかどうかの厳正な審査を受ける必要があり、審査を通過した協会メンバーのみが製品を供給することを許される。」
とのことです。
おなまえ: mch

[No.7663のレス] 親記事を表示


タイトル:純100%の肌ざわりは違いました
日本で海島綿と言われている物が全てが純正のシーアイランドコットン100%ではない物ということです。ベリーズ国(ベリーゼではありませんでした)という大陸で摘んだ綿花と他の綿花も混ざっているとききました。(希少価値といわれているので採れないのでしょうか)それを日本で紡績して海島綿と言っているとのことです。本来の糸の仕上がりは紡績技術がモノを言います。もし日本内で認可されている海島綿をイギリス王室に献上したとしたら質が違うといわれるのではと想像します。なぜならこれがシーアイランドコットン純正100%というものと、日本の公認海島綿を触って比較したら全然ちがう感触でした。純正100%はまさにカシミヤ。光沢はシルクのようでした。海島綿は100%と高級普通綿の中間の肌ざわりでした。しかもシーアイランド100%とは書かれていない。これで私も疑問を持ちました。ちなみにジャマイカ、バルバドスの気候は年間300日以上晴れ(高級綿花の好条件)、ベリーズ国は消して雨が少なくない気候です。
おなまえ: コットン愛好者

[No.7663のレス] 親記事を表示


おなまえ: ジョンスメドレー
ジョンスメドレーの物はインポートだから100%ですね。日本の物でも100%と書いてある物もありました。それはハンカチでした。

[No.7663のレス] 親記事を表示


タイトル:厳正な審査?ですか。
扱いを許されるといっても国の監督機関が許可するわけではないですよね。普通の会社が登録商標先取りして仕切っているような感じじがします。たとえば本物の輸入物を 海島綿 とではなく、シーアイランドコットン100%と表示して販売したら法律違反になるのでしょうか?ならない気がしますが皆さんはどうお考えでしょうか。協会は会員ではないと偽物扱いするだけと思います。でも違反ではないと思います。原綿は海島綿協会が年何トンと輸入して日本で紡績します。会員は協会からしか糸、布地を手に入れることができないそうです。だから製品の厳選な審査の必要はなんてないのでは。それと、ふさわしいという会員になるには高額な会員費をはらえる法人であれば入会可能です。今思いつきましたが綿花をDNA鑑定したら混在綿か純綿か明らかになりますね。私の手触りでは疑問が浮かびました。人間の指感触の正確さもばかにできないものです。私は自分の感触を信じています。
おなまえ: コットン愛好者

[No.7663のレス] 親記事を表示


ベリーズはまがい物ではないのではありませんか?
こんなページがあります。
http://www.kaitoumen.co.jp/info/brand2.html
おなまえ: masato

[No.7663のレス] 親記事を表示


日本の海島綿協会が抑えているからです。協会員にならないと、確か取扱を公表できません。公表した場合警告の電話が協会からかかってきます。また伊(英だったか?)の海島綿協会と邦の海島綿協会では考え方が違います。不思議です。
久々の書き込みです。ぷりま様お元気でしたでしょうか。
おなまえ: クズノハ

[No.7663のレス] 親記事を表示


タイトル:ベリーズはユカタン半島です
西インド諸島とはユカタン半島の東端から先の島々のことで、ベリーズは西インド諸島ではありません。ここにも書いています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E8%AB%B8%E5%B3%B6 つまり協会のHPでベリーズを西インド諸島と期していますが、本来、ベリーズは大陸で西インド諸島にはいりません。HPで記していることは間違いと思います。
またベリーズの気候は年間温度差、降水量が日本に似ているグラフがありました。温度差の少なく貿易風に恵まれるバルバドス、ジャマイカとは大きく違います。だから質がちがうのも当然かなと思います。バルバドス原綿、イタリア紡績のシーアイランドコットン100%のソックスが新宿伊勢丹にありました。手触りは最高でした。
おなまえ: コットン愛好者

[No.7663のレス] 親記事を表示


おなまえ: シーアイランドコットン
   まさかシーアイランドコットンがコットンの中で最高と思ってるのではないですよね?

[No.7663のレス] 親記事を表示


コットンの中でシーアイランドコットンより質の高いコットンがあるのでしょうか?私は最高のもと思っておりました。よろしければ教えていただければ幸いです。
おなまえ: コットン愛好者

[No.7663のレス] 親記事を表示


おなまえ: ありますとも
     シーアイランドコットンが最高だと勘違いしていたのですね。どうりで。もっと品質が高いものはありますよ。     ヒント:交配。

[No.7662]


タイトル:アルマーニ
おなまえ: 広島上陸
広島ってアルマーニありますか?
どこにありますか?
教えてください

[No.7662のレス] 親記事を表示


ここで聞くより、自分で調べたほうが早いと思いませんか?
アルマーニにはオフィシャルなHPがあるのですから。
http://www.giorgioarmani.co.jp/index_ibrido.jsp?site=SF&htmlSession=../storefinder.jsp&language=jap&audio=acceso
おなまえ: あふぁく

[No.7661]


タイトル:Lotta
大阪、名古屋、福岡でLotta Skeletrixを売っているお店を知っている方はいませんか!?東京で取扱っているお店は、今年の秋冬からはどのお店も取扱わないみたいなので。
おなまえ: JAZZ