ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.359

[No.4540]


タイトル:ショルダーバッグ
クタッとした感じのショルダーバッグを探しています。予算は2万円ほどです。キャンバスかレザーのものがよいかと思っているのですが、お勧めのブランドorお店はありますでしょうか。ご教授お願いします。
おなまえ: じゅん

[No.4540のレス] 親記事を表示


その予算ですと、マスターピースあたりはいかがでしょうか?
おなまえ: skyhigh

[No.4540のレス] 親記事を表示


マスターピースですか。何度か見たことはあるんですが派手な色づかいの物はちょっと苦手で、アンティークっぽい感じの物は売り切れ状態だったんです。
でもやっぱレザーとか普通は5万とかしますもんね。
ポーターのタンカーほどあからさまでなければ、べつにナイロンであろうと構わないし、スエードでもウールでもいいのですが、何かアンティーク調とでもいいますか、いい意味でアジのある物はこの価格帯では無いですかね・・・。
おなまえ: じゅん

[No.4540のレス] 親記事を表示


http://ace-company.net/~coolcat/porter/freestyle/shourder/index.htm
これだと、イメージが違いますかね?
おなまえ: りょう。

[No.4540のレス] 親記事を表示


http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/news.php?news=04_0722
こちらはいかがでしょう?
おなまえ: ともみん

[No.4540のレス] 親記事を表示


輪怐とかバイツ辺りはいかがでしょうか.
おなまえ: ぷりま

[No.4540のレス] 親記事を表示


REGALOの MAPHIA DESIGNなどはどうですか?
http://www.regalo-bag.co.jp/
おなまえ: にこ

[No.4540のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
PCの調子が悪く、返信が遅れてしまいすいませんでした。個人的にもいろいろと情報を集めてみたところ、にこさんも挙げてくれたREGALOとUNISONDEPT.の二つに行き着きました。とりあえず近日中にでも原宿のREGALOのお店に行ってみたいと思います。
おなまえ: じゅん

[No.4539]


タイトル:お買い物
プッチのマフラーを買いました。多色使いのほうです。波のようにうねる模様なので、少し前のイッセイのジャケットやギャルソンのシャツを思い出しますが、なかなか可愛いです。
ロロピアーナの水色のマフラーも光沢があって素敵だったのだけど、デザインでプッチを選びました。これからの季節が楽しみです。
よせば良いのに、その足でギャルソンに寄ったのが散財のもと。しっかりパッチワークのシャツを買ってきました。この2つだけでジャケットが買えそう。頭が痛いです。買ったものは気に入っているのですが。
おなまえ: masato

[No.4538]


タイトル:パンツ
皆さんは下着にこだわりはありますか?ここのサイトはオープンしたばっかりで新鮮だったよ!
おなまえ: dai
url = http://sevenfactory.com

[No.4537]


タイトル:質問
ラフシモンズのワインレッドのビックシルエットのスウェットをもっていますが、いまいちしっくりくるパンツがありません。どのような色が合うでしょうか?どなたかご教授ください。
おなまえ: ☆

[No.4537のレス] 親記事を表示


ワインレッドなら(と言っても実物を見てないので難しいですが)、黒、白あたりは合わせられると思います。デニムの色も色味によっては合うのでは?
おなまえ: masato

[No.4535]


タイトル:♪ファッション&ミュージック・コラボイベント出演者募集(急募
♪いつもお世話になっております♪SonyNetworksです♪今年もこの季節がやって参りました☆★☆「今年で5回目を迎える企業タイアップのファッション&ミュージックコラボイベント(ヴィトン・グッチ・サマンサ・渋谷109・パルコ・丸井・ラフォーレ原宿&avex&Sony&各種メジャーファッション誌・各種ミュージック誌etc協賛♪*渋谷10925thアニバーサリー&パルコ・丸井・ラフォーレのリニューアルオープン記念を含む*)」に、ショー&読者モデルとしてご出演頂ける方はおりませんでしょうか?(年齢・経験不問/学生可)」イベント終了後、着用した衣裳(最新ファッション)&アクセ・バッグその他小物等は着用ご本人にプレゼントされるというビッグな特典もあります☆☆是非X2ご協力頂けたらと思います♪お問い合わせは⇒sonynetworks@excite.co.jp
おなまえ: SonyNetworks

[No.4534]


タイトル:デラクア
どなたか、都内でアレッサンドロ・デラクアを扱ってるお店をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
おなまえ: りょう。

[No.4534のレス] 親記事を表示


メンズでしたら伊勢丹メンズ館の2階のニュークリエーターズに置いてあったと思います。でも時期によって取り扱いが変わってるみたいでないときもあります。
おなまえ: higher

[No.4533]


タイトル:作品撮り。
現在、カメラマンアシスタントをしながら写真の勉強をしている者です。作品撮りを一緒にしてくれる仲間(デザイナーさん、スタイリストさん、ヘアメイクさん)を探しています。私はItalianVOGUEやIDなどの世界が好きなので、同じ様な趣味というか気のあいそうな方が良いと思っています。連絡をお待ちしていますのでどなたか宜しくお願いします。julietta0719@hotmail.com
おなまえ: julietta

[No.4532]


タイトル:パリ
こんにちは。
今回初めてこちらのBBSを拝見させていただきました。とっても面白くって端から読ませていただきました。
私は今パリにハマっています。 一度だけ遊びにはいったことがあるんですけど、やっぱり素敵な所でした。
それでパリについて調べていて、友達がこんなサイト教えてくれました。
http://www.lartichaut.com/pagespublic/diary.aspx
パリの日常が紹介されてて面白いですよ。 ちょっとしたパリの豆知識もあるし、写真も面白い。
こんなふうにパリで生活できたらいいのになあとあこがれました。
おなまえ: プラリン

[No.4531]


数シーズン前に購入したマルニのブルゾンがクローゼットに眠ったままなので、なんとか今年は着たいと思ってるのですがどの服とあわせてもなかなかしっくり来なくて・・・。どなたかコーディネートのアドバイスいただけないでしょうか?ピーコート風のショート丈のブルゾンで真ん中にドラ○モン?のようにポケットが付いていてアームホールが異常にでかいやつです。デザインは気に入ってるんですけどマルニの服は独特のカッティングのせいかなかなか活用できずいつもクローゼット行きになってしまうんです。
おなまえ: ミラン

[No.4530]


タイトル:ディオール
最近雑誌なんかでディオールオムのパンツをよく見かけるのですが、やはりいいのでしょうか。シルエットとか凄い良さそうなのですが、実物はあまり見たことがないので、持ってる方や、知っている方、ぜひ教えてください。
おなまえ: たか

[No.4529]


タイトル:はじめまして
初めて書き込みします。
私は最近、以前から憧れていた販売の仕事を始めたのですが、なかなか思うように商品が売れません。あまり売る気を前面に押し出すような接客になってしまうと私自身イヤですし、お客さんの側にしてもイヤだとは思うのですが、それならどうすればいいのかと思い、投稿しました。
販売経験のある方、またそうでなくとも、こんな接客がいい、など思う方いらっしゃれば、是非アドバイス、販売のコツを教えて頂けないでしょうか。
おなまえ: アイ

[No.4529のレス] 親記事を表示


前のページの
「4523. こんにちは (こうめ) 」
の記事を参考にどうぞ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4528]


タイトル:ネクタイ
こんばんわ、大変困っているので皆様の知恵をお借りしたく書き込みさせていただきます。
大切に保存していたつもりのネクタイなんですが、虫食いにやれてしまいました・・・。洋服の修理はきいたことあるのですが、ネクタイの修理を受け付けてくれる修理店というものはあるのでしょうか?
当方、群馬県に在住しております。関東近郊ならば足を伸ばすので、是非店舗をご存知の方はご一報いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
おなまえ: シブ

[No.4528のレス] 親記事を表示


http://www5a.biglobe.ne.jp/~mysaloon/shuuri.htm
とか、かけはぎをやるところなら可能かもしれません。
ただ、シルクは縫い目が出やすいので、
かなり難しいものになるかもしれませんが・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4528のレス] 親記事を表示


yoshuaさん、どうもありがとうございます!早速問い合わせて、現品を送ろうと思います。
おなまえ: シブ

[No.4526]


タイトル:好きなブランド
グローバルリズムエッセンスや45rpmのようにシワ加工や生地が自然のものっぽく、チャオパニックほどデザインが古着屋古着屋していないフッションブランドってあるでしょうか?
もちろん私がその店を見ないとわからないとは思うんですが、せめて雰囲気だけでもなんとなく、「これ近いかも?」ってブランドが思い浮かんだら教えてください><
おなまえ: あや

[No.4526のレス] 親記事を表示


チャオパニック系列でカスタネやミステックなんかどうでしょうか?  チャオパニックより綺麗目でお値段もそこそこで いいと思いますよ。
カスタネなんかではモンクレールなんかもセレクトしていて今から伸びるセレクトショップだと思います。
おなまえ:

[No.4526のレス] 親記事を表示


あ、ミスティック好きです!系列同じなんですね!知らなかった。。
カスタネ調べてみます♪ありがとうございます。
おなまえ: あや

[No.4526のレス] 親記事を表示


実は友人がカスタネでバイトをしているんで、
おなまえ: one

[No.4526のレス] 親記事を表示


宣伝みたいな形になってしまっているのですが、
おなまえ: one

[No.4526のレス] 親記事を表示


結構あやさんの好みに合うのではないかと思います。  一度、見てみてください。
おなまえ: one

[No.4524]


タイトル:弉折綾
おなまえ: ぉぉ
ライダースを探してるんですが自分の体に合う1着が見つかりません。160cm・52kgでタイトな物を探してます。オススメはないでしょうか?

[No.4523]


タイトル:こんにちは
初めて書きこみます。
私は販売の仕事をしているのですが、
数年やっているとつい
買い手の気持ちを忘れてしまいます。
そこで質問ですが、
皆さんはどんな店員から
服を買いたくなりますか?
また、服を買うときのポイントは
何ですか?
おなまえ: こうめ

[No.4523のレス] 親記事を表示


買いたくなる店員より、買いたくない店員なら、すぐにお答えできます。
・決まりきった言葉(「それ、人気なんですよ」とか、「私も、持ってます」とか、「あと、少ししかないんです」といった、常套句)ばかり、言う店員。
・聞いてもいないのに、次々と商品の説明をする店員(だんだんうんざりしてきます)
・ずっとあとをついてくる店員(だんだん邪魔臭くなる)
・お客がどうしたいのか(放っといてほしいのか、応対してほしいのか)という空気が読めない店員
・商品の説明が正確にできない店員(生地の説明や、手入れの仕方は、即答してほしい)
・馴れ馴れしい(接客がちゃんとできない)店員
           などなどです。
逆にいえば、商品の説明ができたうえで、自分の言葉でセールスでき、接客がきちんとできる店員には、好感が持てます。
服を買う時のポイントは、ずばり、自分がその服に惚れたかどうか、です(笑)
もちろん、長く着られるか、手持ちのものと組み合わせられるか、手入れがちゃんとできるか、品良く着られるか、等々のチェックポイントはたくさんありますが、やはり、最終的には、惚れたかどうか、です。
おなまえ: みゅうみゅう

[No.4523のレス] 親記事を表示


タイトル:人ですね
店員さんでも そうでなくてもですが「その人自身」です。形式じゃなくて。
基本的に軽いのりだといやですね・・
おなまえ: 高宮

[No.4523のレス] 親記事を表示


買うときのポイントは服が気に入るか、自分に似合いそうかということかな。服に魅力を感じなければどんな人が接客しても買いません。私は基本的には、店員さんとあれこれ話しをしながら買うので、後をついてこられても気になりませんが、人によっては店員さんが寄ってくるのが苦手な人もいるみたいです。中には買った服を憶えてくれていて、手持ちの服とのコーディネートを考えてくれる人もいますね。
おなまえ: masato

[No.4523のレス] 親記事を表示


上でも言われてることですが、話しかけられてもいいんですが、こっちがほっといて欲しいオーラを出してるのにちゃんと気付いて、ほっといてくれる人がいいですね。馴れなれしいのも好きじゃないです。
そして一番は売りたいばかりに嘘(?)つく人。
「これはこの先すぐ着れなくなるだろうな」ってものを「これからの時期も大丈夫ですよ~」とか普通に勧めてくる人、多いです(いい例が思いつきませんが)
あとは、いかにも買わなさそうに見える学生にもちゃんといらっしゃいませと言ってくれる人がいいです。学校帰りに下見に来て、母の仕事帰りに買おうと思ってるのに無視されるとちょっと傷つきます。平等に!
嫌なことばっかり書いちゃってすいません。私も理想的な客じゃないんですが。
やっぱり正直に、礼儀正しく接客してくれる人がいいですね。
おなまえ: あや

[No.4523のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
沢山の返信ありがとうございます。
とても参考になり、また身につまされる思いも
ありました(笑)
私は「服が好き、人と話すのが好き」という
単純な動機でこの仕事に就きましたが、
いつのまにか「売らなきゃ」という焦りに
常に追い立てられるようになってしまいました。
今は一度自分を初心に戻そうとしているところです。
店員に話し掛けられるのが嫌な方も
当然ながらいるのですよね。。。
もっと相手の立場に立った接客をできるようになりたい!
とにかく、皆さん本当にありがとうございました。
PS.みゅうみゅうさんはもしかして、同じようなお仕事   をしているのでしょうか?内容がとても的確という   か、常に上司にも指摘されてきたことなので。
おなまえ: こうめ

[No.4522]


タイトル:オシャレな映画
はじめまして。いつも楽しくこの掲示板を拝見させていただいてます。
僕は映画が好きで結構いろんな作品を観るんですが、最近これはッ!っていう映画があり誰かに勧めたくなって書き込んでしまいました。「バスキア」という映画なのですがとにかく登場人物のファッションがカッコイイです。個人的にはゲイリー・オールドマンとビンセント・ギャロの着こなしがかなり良いと思いました。自分でアレが出来る気はしないですが「オォッ!」って感じです。
お時間があれば是非!
おなまえ: YU-YA

[No.4522のレス] 親記事を表示


「バスキア」授業で飛ばし見した後、レンタルで全部みました。 デヴィッド・ボウイを始め、色々とキャストが面白いですね。 後、監督が自身のアピールを少し混ぜているようなところも(笑)
ファッションを含め、全体的に繊細さや隠喩を含むようなシーンも多くて中々に想う所が多い作品ですね。
おなまえ: chin

[No.4522のレス] 親記事を表示


ゲイリー・オールドマン、「ロスト・イン・スペース」の映画で来日した時、雑誌に掲載された彼のファッションも素敵でしたよ。
おなまえ: てるみ

[No.4522のレス] 親記事を表示


掲示板に書き込むことがほとんど無いので緊張していたのですが返信して頂けてとても嬉しいです。
やっぱりゲイリー・オールドマンはカッコ良いですよね!
個人的にはバスキア本人のコムデギャルソンとかのシャツのボタンをしっかりしめて、大きめのジャケットの袖を折るっていうスタイルも良いなと思いました。
もっとファッションについて勉強したいと思っているのでこれからもよろしくお願いします!
おなまえ: YU-YA

[No.4521]


バレンシアガのメンズジャケットの値段をお知りの方いましたら教えてください。お願いします。
おなまえ: higher

[No.4521のレス] 親記事を表示


12.3万~くらいではなかったでしょうか?もう少し安いのもあったかな?
おなまえ: ミラン

[No.4521のレス] 親記事を表示


わかりました。ありがとうございました。
おなまえ: higher

[No.4519]


タイトル:ソニアパーク
女性には勉強になるのではないでしょうか!?
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31440767
おなまえ: らっこ

[No.4518]


タイトル:カットソー
1枚8000円以内で、Uネックのカットソーを探しています。何色か揃えられるものがいいと思っています。何かオススメのものがありましたら、教えてください。メンズです。よろしくお願いします。
おなまえ: フリタ

[No.4518のレス] 親記事を表示


サンスペルなんかはいかがでしょうか!!!
おなまえ: らっこ

[No.4518のレス] 親記事を表示


タイトル:>らっこさん
ありがとうございます。サンスペル見てみましたが、Uネックは見付かりませんでした。名称がUネックとなっているものがありましたが、僕はクルーネックのものしか見つけられませんでした…。
wim neels(vetements)でUネックのものがありましたが、形が特徴的で、色もあまり用意されていませんでした…。
おなまえ: フリタ