ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.327

[No.4082]


タイトル:スタイリストの方教えてください
マナマナという会社を受けてみようと思うのですがどんな事でもいいので教えてください。また応募するにあたってアドバイスあればお願いします。
おなまえ: やっしー

[No.4082のレス] 親記事を表示


タイトル:マナマナといえば
http://www.rakuten.co.jp/mahna2/
このことでしょうか?もしご存知でしたらすみません。本来はスタイリスト向けのリース会社ですよね。でもネットでお店も経営してます。セレクトはとっても素敵だと思います。会社概要でコンタクトが取れるみたいなのでいろいろ聞いてみてはいかがでしょうか?
おなまえ: ともみん

[No.4082のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
サイトあるの知らなかったので早速見てみようと思います。
おなまえ: やっしー

[No.4081]


タイトル:ファーについて
 今年もファーがトレンドのようです。雑誌でもそれぞれ取り上げられているのですが、実際はいつ頃から着られると思いますか?
 もちろん服においてのファーの使い方によって、変わると思うのですが。
 みなさんの意見お願い致します。
おなまえ: D..

[No.4081のレス] 親記事を表示


タイトル:好みですが‥
おなまえ: ヴィオラ
少し早めに着るのが個人的に好みです。周りのマネっぽくなりたくないのもあって‥全く個人的趣味でスミマセン。。ものにもよりますが(ファーコートとかは別として)ブルゾンの襟元に軽くファーのついてるものとかなら10月~11月の少し寒い時に着ていいんじゃないでしょうか?その他もー少ししたらファーのついたニットとかジャケットの下に着ても可愛いんじゃないですか。あとベルトやブレスなどファーつきの小物ならもう秋冬シーズンですし今からでもいいのでは??いかがでしょうか?

[No.4080]


タイトル:adrain
any one wants to see my fashion design and collaborate with me in fashion field after seeing my website pls contact me the website address is http://mysite.wanadoo-members.co.uk/virtuosoofstyle
おなまえ: my fashion designs
url = http://mysite.wanadoo-members.co.uk/virtuosoofstyle

[No.4079]


タイトル:優柔不断
おなまえ: 大中
お聞かせくださいませ。DOLCE&GABBANAとD-SQUARED2長く着れるならやはりDOLCE&GABBANAですよね?D-SQUARED2はキャラクターやデザインが強いからすぐに流行りも過ぎる用な気がします。その店DOLCE&GABBANAはギャル男が着ていてもなぜか魅力を感じます。意見をお気かせてくださいませ。D-SQUARED2のここが好き嫌い。DOLCE&GABBANAも同じ用に

[No.4079のレス] 親記事を表示


なんか、以前も見かけた質問ですね。その時もコメントしましたが、人の好き嫌いの次元の話ですので、一概には言えませんが。基本的に今巷で話題のブランドというのは、メディアで取り上げ、芸能人が着用する姿を見た視聴者達に火がついたものです。ドルガバがギャル男の定番ブランドになったのも、キムタクを始めとした芸能人の影響です。ディースクも浜崎や中田の影響です。メディアの影響力の賜物といった処ですかね。僕はドルガバの方が好きです。ただ、永く着たいのであれば、ちょっと値は張りますが、ジルサンダーをオススメします。高品質の飽きのこない定番デザインが多いですからね。
おなまえ: りょう。

[No.4079のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
おなまえ: 大中
なるほど。実は私もDOLCE&GABBANA好きです。JIL SANDERですか。そっち系でしたら私はPRADAmiumiuになりますねー

[No.4079のレス] 親記事を表示


私は以前DOLCEのファンでしたが、最近D&Gとの区別がつかないくらい、カジュアルよりになってきているのでがっかりしています。個人的にモードは何処へいったの?という感じです。
おなまえ: カカ

[No.4079のレス] 親記事を表示


ドルチェ&ガッバーナと丸井に入ってるドルチェは違うブランドですか?
おなまえ: ?

[No.4079のレス] 親記事を表示


DOLCE&GABBANAとJILSANDER。もの凄く対照的な世界観な様な気がします。確かにりょうさんの意見と同じでJILの洋服はとっても高品質ですね。本人が復帰してからは断然注目を集めだしてるのも納得が行きます。
カシミアニットを初めて触った時の感覚なんて「うぉー!」と感動してしまいました。。
年齢にもよりますが、やはり30代近くなると自分の洋服に対する主観が結構決まってくるものですよね。
「飽きのこない」って言うのも消費者には大事なんですね。。
おなまえ: DOM

[No.4078]


タイトル:質問!
『ウェアラバウツ』について聞きたいです。
どこで見られるのでしょうか?
買えるのでしょうか?
雑誌でちょっと見た限りではどんな服なのか判断できませんw
よかったらみんなの感想等も聞かせてもらいたいです。
お願いします。
おなまえ: top G

[No.4078のレス] 親記事を表示


代官山のGDCの対面の店だったと思いますよ。
僕も気になりますね^^)
おなまえ: シンイチ

[No.4078のレス] 親記事を表示


対面ではなく、GDCでの取り扱いだと思いますよ。
しかしなぜ彼がGDCに入ったのか不思議です。
資本力に惹かれたのかな…と勝手な想像をしたり。
おなまえ: のりお

[No.4078のレス] 親記事を表示


GDCの対面のwonderlustにおいてありますよ。僕も楽しみです
おなまえ: ゆうすけ

[No.4078のレス] 親記事を表示


関西地区での取り扱いはないのでしょうか??
どなたかお願いします。
おなまえ: kazu

[No.4077]


タイトル:超おススメです。
http://www.b-ontime.jp/

このサイトの服すごくおススメです。
超有名女優の白石美帆さんのブランドです。
是非チェックを。
おなまえ: フェミニン&ガーリッシュ

[No.4076]


タイトル:系統
自分はandA、CABANE de zucca、tsumori chisato、フラボアの服が好きなんですが、この手の系統のブランド教えてください。
おなまえ: laz

[No.4076のレス] 親記事を表示


うーん。。。ギャルソンとか、Y’sとか??あたしの友達はナンバーナインとか着てますが。。。
おなまえ: M

[No.4076のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
要するに装苑系ですよね。だったら例えばベルンハルト、カレン・ウォーカー、クラウディスーパースター、シアタープロダクツ、ヤブヤムなんかどうでしょうか?ショップだとラグシー、デスペラード、ランプなんかがそういう系統の服を置いてると思います。

[No.4076のレス] 親記事を表示


回答有難うございます。価格帯を見てないのでなんとも言えませんができれば価格も同じぐらいでありませんか?
おなまえ: laz

[No.4076のレス] 親記事を表示


リミフゥなんかどうでしょうか?
俺もズッカ、ツモリを着ますけど、最近はリミの魅力に取り付かれてます。
あくまでもレディースなので、デカイ俺には着れるものは限られてしまいますが・・・
服に男と女で線を引っ張っちゃ着たいものも着れないと思うのでw
おなまえ: top G

[No.4076のレス] 親記事を表示


おなまえ: 通りすがり
男がリミって、何着るんですか?パンツ?

[No.4076のレス] 親記事を表示


僕は着ないですが、男友達でリミ着てる奴います。彼はパンツのみだったと思うのですが。
おなまえ: 臆病者

[No.4076のレス] 親記事を表示


小柄な男性でしたらリミも似合うと思いますよ
ジャケットなどはボタン位置の関係で難しいかもしれませんがパンツなどでしたらトイレのときやや困るぐらいでは(笑)
かくいう私も以前ワイズ(レディス)を試着してジャストフィットしたときには複雑な心境でしたが(汗)
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.4076のレス] 親記事を表示


マルコマルカ、ノゾミイシグロなどもいかがでしょう。
おなまえ: JJB

[No.4076のレス] 親記事を表示


おなまえ: 通りすがり
はぁ~、そうですか。いや、今期のコレクション写真でふわふわっとしたかわいいイメージをリミに勝手に持ってしまっていたので、男性が着るってかなり意外でした。自分も、男でウエスト73?pですが、レディースの64?pが入ってしまい気まずい思いをした経験あります。その時はヒップが強調されてるように感じ結局購入は控えました。

[No.4076のレス] 親記事を表示


皆様ご意見ありがとうございます。ギャルソンは高くて買えない雰囲気があるのですがプレイ・コムデギャルソンはどうなんでしょうか?
おなまえ: laz

[No.4076のレス] 親記事を表示


プレイはあまりデザイン性は高くないです。ギャルソンを着る人の中にはプレイを買うという人もいるし、買わないという人もいますね。でも、好きなら買えばいいのでは?
おなまえ: masato

[No.4075]


大阪のVIA BUS STOPの場所を教えてください。
おなまえ: るか

[No.4075のレス] 親記事を表示


現在は大阪府下にはありません
神戸元町のジーニアスギャラリーにございます
おなまえ: さっさ

[No.4075のレス] 親記事を表示


ここで調べてください。
http://www.viabusstop.com/index.jsp
おなまえ:  

[No.4075のレス] 親記事を表示


あれ?ハービス店なくなっちゃったんですか?
あれば大阪駅前のハービス。
おなまえ: na

[No.4074]


タイトル:おすすめのブランド
はじめまして(^^)。こんにちは!
イタリアなどにあるブランドで、
フェミニン系の洋服をたくさん扱っているところを探しています。
(フリルなどを使用した女性らしいデザインのもの)
おすすめのところがありましたら教えてください。
よろしくお願いします!
おなまえ: なすびん

[No.4073]


タイトル:Dior
Diorに「1」「2」という数字が入ってますが
この「1」「2」はどういう意味なのですか?
また、「1」「2」はどう違うのですか?
おなまえ: ゆいな

[No.4072]


タイトル:外国資本
ファッションでゆうとところの 「外資」ってどうゆうくくりになっているのでしょうか?ヴィトンやシャネルなどは外資ですよね?なら、ケンゾーなどは??ドメスティックブランドってことですか。どうゆう風に区別されているのか明確な線引きがありましたら教えていただきたいです。
おなまえ: バーガー

[No.4071]


親戚(あまりファッションに詳しくない)が、このたびオランダとベルギーに旅行に行くことになったので、この機会にヨーロッパのブランドの服を買ってきてもらおうと思うのですが、オランダ・ベルギーのセレクトショップなどに詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
おなまえ: ブルー

[No.4071のレス] 親記事を表示


タイトル:今なら‥
おなまえ: ヴィオラ
ベルギーだとヴェロニクブランキーノあたりが注目ですかね。3年前くらいから注目はしてたのですが今でも日本ではなかなか見かけないですね‥ブティックショップも世界でベルギーの1店舗だけだったと思います。やはりアントワープ系を狙うべきでは??

[No.4071のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
アントワープと言えばウォルターのショップもありますね。ウォルターの他にベルンハルトやウィム・ニールスなんかを置いていたはずです。

[No.4070]


タイトル:リーバイスレッド
関西でリーバイスレッドを扱っているお店があったらおしえてください!!リーバイスストア以外で。。。昔のっつて、もう手にはいりませんかね??チェーンがついたりしてるのとか。。。詳しい方おられたら教えてください!!!
おなまえ: M

[No.4069]


タイトル:洗濯
僕は服を3回着たら1回洗濯するようにしています。みなさんはどうしていますか?教えてください!
おなまえ: ヒロシ

[No.4069のレス] 親記事を表示


おなまえ: フジワラ
インナーは毎日。