ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.312

[No.3866]


タイトル:ちょっと探している物が・・・
はじめまして、ちょっと探している物があるんですけど・・・
エスキモーの人達が履いてる靴、もしくはそんな感じの靴を探しています。どんな情報でもいいんでお願いします
おなまえ: テラ
url = http://kokura@shoebar.com

[No.3866のレス] 親記事を表示


ちょっと前のジュンヤでそんな感じのがありましたよ。
おなまえ: yukiguni

[No.3866のレス] 親記事を表示


タイトル:パラブーツ
今も出ているかは定かですがあるかもしれませんよー
おなまえ: ぴゅー

[No.3866のレス] 親記事を表示


それって、ムートンの靴じゃないですかね。
雑誌そうえんでよく取り上げられていました。
今期は日本のそこらじゅうの店で売ると思いますよ。
おなまえ: らっこ

[No.3865]


タイトル:DOLCE&GABBANAのTシャツ等の紙タグ
初めまして(´∀`)
私は住んでる場所が田舎なため、ブランド品などの服をたまにYAHOOなどで買います。
しかし、オークションに限らず 偽物が多数出回っているこの世の中 見分ける知識があまりありません。
DOLCE&GABBANA、D&G DOLCE&GABBANA、D&G、Dior、アルマーニ等タグや紙タグから本物か偽物を見分ける方法など何かありましたら教えてください。
おなまえ: さき

[No.3865のレス] 親記事を表示


はじめまして★タグなどの画像はあまりたよりにならなかと思います、、、品質表示タグを見れば多少はわかりますが、、、やはり実際、現物を見ることだと思います★コレクションのデザイナーズブランド系は縫製面ではそこまで綺麗ということはありませんが、偽物は比にならないほど雑です。それと、YAHOOオークションのショップは大半が偽物です。実際に商品NOが違うものなどがたくさんありました、、、参考までにお願いします★
おなまえ: えぬ

[No.3865のレス] 親記事を表示


はじめまして★タグなどの画像はあまりたよりにならなかと思います、、、品質表示タグを見れば多少はわかりますが、、、やはり実際、現物を見ることだと思います★コレクションのデザイナーズブランド系は縫製面ではそこまで綺麗ということはありませんが、偽物は比にならないほど雑です。それと、YAHOOオークションのショップは大半が偽物です。実際に商品NOが違うものなどがたくさんありました、、、参考までにお願いします★
おなまえ: えぬ

[No.3865のレス] 親記事を表示


タイトル:ヤフオクファンから一言
参考になすって下さい
まず「正規店外で購入」とある場合(あるいはそのような意味の場合) ヤフオクでは「偽ものですよ分かって頂戴」という意味です
また 「新品未使用云々 ご理解のある方・・」というのも同じ意味です
業者(写真のバックが 家具や床等ではなくきれいで 大体統一されているという面で判断)のものは 最低でも定価の3分の1以下にはまずなりませんので安いもの それと 同じ種類、系統の大量出品もちと危険です。
本物を確実に購入したい場合には 個人的にはですが
「汚くて 暗いといった粗悪な写真を掲載しているものを選ぶ(大体素人で 且つ商売っけがあまりないため)」
「あまりおいしくない(安くない)中古と書いてあるものを選ぶ」
「新品未使用は それが昔の作品である事を確認する」
「その他のオークションで 出品物からその人が 業者系か個人出品かを判断する」(個人出品ならほぼ邪心はなし)」
個人的意見ですが 助けになると嬉しいです。
おなまえ: 高宮

[No.3864]


タイトル:ヨージ
Aラインを意識してボリューム感のあるパンツを探してます。
希望としては2003のDIOR HOMMEのボリュームがあるパンツです。それでちょっと違うけどヨウジとフォーメンを見に行きました。初ヨウジです。なんて言っていいか取りあえず大きいにつきます。ウエストから裾丈やら。でもオークションではウエストが80くらいのも発見しました。これはもちろん詰めてもらってるんですよね?
ヨウジではどんなのをチョイスしたらいいんでしょうか?ものすごく抽象的ですいません。
秋人さんはヨウジ信者のようなので何かヨウジについてのためになる話なんか聞けたらいいなと思ってます。
おなまえ: あらじん

[No.3864のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
ベタな答えしか出来ません(汗)こんな奴いるのか程度に聞いて下さい。やはりベストは試着です。特に初なら穿いて良し悪しを感じて下さい。バランスやウエスト等を考慮してみて許容範囲ならば、サイズを上げても良いと考えます。バランスを考える部分がヨウジの服の面白さの一面かもしれませんね。ウエストはいじった事ないのでお答え出来ませんが、崩れると言う話は聞きます。行く機会があれば店員さんの意見を参考にして下さい。僕以上にヨウジを愛する方は多々いらっしゃるので、ご意見を聞けたら僕も嬉しいです。

[No.3864のレス] 親記事を表示


一応秋冬で探してるんですが、お勧めとかないですかね?まだ商品のパンツが5つほどしかなく、紐で絞るタイプと股上が深いやつの2点を試着しました。
おなまえ: あらじん

[No.3864のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
現時点で良かった物はウエストのサイドにボタンがあり、調節できるタイプの物です。個人的にシルエットが1番綺麗でした。ただDiorを理想としているならば系統は違ってきますね。因みに僕は、後ろ斜め45度の角度が気に入っています。

[No.3863]


タイトル:ファクトリーブランド
ファクトリーブランドについて気になったことがあります。
かなり前のスレでディオールオムとトルマのデニムは同じところで作ってると店員が言っていたというのがありました。
ということは、トルマはディールオムのファクトリーブランドってことなんですか?
おなまえ: ららら

[No.3863のレス] 親記事を表示


ディオールオムのファクトリーブランドとトルマのファクトリーブランドが同じということじゃないでしょうか。
おなまえ: 通りすがり2

[No.3863のレス] 親記事を表示


日本はとても優れた生地の生産国です☆有名海外ブランドも日本の生地を大量に買い付けています。有名どころはプラダのナイロンバッグでしょうか★Tシャツもm650円くらいが相場だったと思います☆ただ、素材が同じでもデザイナーの思考錯誤の回数、縫製工場などを踏まえるとその価格の差には納得いきます★でも、個人的にはデザイナーズ系はほとんど手をだしていません(笑
おなまえ: えぬ

[No.3863のレス] 親記事を表示


まず
https://blog.tsushin.tv/yoshua/item/547
を読んでください。
ディオールオムとトルネードマートのジーンズが同じと言われているのは、
工場のことです。
つまり、ディオールオムもトルネードマートは同じ工場・・・仮にAとしましょうか・・・で生産しています。
もしこのAが自社でジーンズを出した場合、
ファクトリーブランドと呼ばれます。
トルネードマートはAに発注する側であって、
立場的にはディオールオムと同じです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3862]


タイトル:教えてください。
プリングルなどのニットをねらっているんですけど、ニットって洗濯などで縮んだりしてしまうんでしょうか??
おなまえ: ドル

[No.3862のレス] 親記事を表示


素材により様々ですが、基本的には多少縮みますよ☆個人的にドライクリーニングはかなりオススメしません。サルトテクニコのウォーターウォッシュなら縮みもなくかなり綺麗になります☆ニットは2000円くらいです★
おなまえ: えぬ

[No.3861]


タイトル:MARTIN MARGIELAの
MARTIN MARGIELAのジーンズを持っている方、いらっしゃいますか?
カワイイのがあったので購入考えているんですが、モノ持ちはどうなのか?気になりますので。
お持ちの方いらっしゃいましたらコメントお願い致しますm(._.)m
おなまえ: PIE

[No.3861のレス] 親記事を表示


別に品質が悪いとは思いませんが。。。
洗濯の前に膝にアイロンをかけて、まっすぐにしています。
おなまえ: らっこ

[No.3860]


タイトル:教えてください・・お願いします!!!
7月29日のニコイチでタレントのYOUさんが着用していた黒のワンピースがどこのブランドのものかわかりませんか???   YOUさんがよく着用されている黒のワンピースなんでもいいので、情報をください・・・。
おなまえ: MOMO

[No.3860のレス] 親記事を表示


タイトル:すばらしい!
黒のワンピースとはすばらしい!
わかり次第喜んで情報提供したいです。
おなまえ: スカート履いた女の子が大好き!

[No.3860のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!!ぜひお願いします。情報お待ちしております★
おなまえ: MOMO

[No.3859]


タイトル:宇津木・ビギってどうなったのでしょうか?
秋冬から展開と聞いていましたが
東コレ参加も無くなったし…。。。
おなまえ: M
url = http://www.geocities.jp/miyas_fashion_site/index.html

[No.3858]


タイトル:トリコについて
 はじめまして。いつも興味深く読んでいます。トリコ・コム・デ・ギャルソンについて皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。デザイナーが栗原たおさんに代わりましたよね。ジュンヤさんとの違い、というか、栗原さんなりの方向性をお感じになることはありますか。 
 最近自分で考えているテーマなのですが、まだ答えが見つかっていないので・・・。
おなまえ: みる

[No.3858のレス] 親記事を表示


たおさんのトリコになってるように見えます。
でも良いんじゃないですか?
さらに経験積んだらもっと素敵なデザインが出てくるようになる気がします。
もう少し価格買いやすい値段だとなお嬉しいけど
おなまえ: M
url = http://www.geocities.jp/miyas_fashion_site/index.html

[No.3858のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log55.html#835
おなまえ: 通りすがり2

[No.3857]


今レザーにガラス加工された財布を使ってるのですが、ジーパンのヒップポッケトに入れてたりしてたら生地の模様が写ってしまったり、使い込んでるうちに汚れが付いて目立ってきました。
こうした汚れは落とせないのでしょうか?革製品用のクリームも考えたんですが、財布に使ってよいものかすごく疑問なんです。どなたかケア方法を知ってる方いらっしゃったらアドバイスお願い致します。
おなまえ: シンイチ

[No.3857のレス] 親記事を表示


硝子加工が剥がれてしまったのですか?革靴のケア用品で平気だとおもいます☆現物を見ていないのでなんとも言えませんが、、、☆
おなまえ: えぬ

[No.3857のレス] 親記事を表示


アドバイス有難うございました。
早速試してみます。
おなまえ: シンイチ

[No.3856]


先日トランクやガリアーノについて質問した者です。今日バーニーズでトランクを手に入れることができました。結構人気あるみたいで、色んな人がみてました。値段もカラーと違い手が出しやすいからですかね。今度、長袖とかがでたらまた買おうかなとおもいました。個人的にはレッドツェッペリンとディープパープルがほしいです。入るかなー?
おなまえ: higher

[No.3855]


タイトル:オフ会のお知らせ
8月中の土日にオフ会を開催したいと考えています。
(ぷりまさん承認済み)
日差しも強いですし、15:00くらいに表参道に集合、
いくつかお店を回ってから
夕方には飲み会という流れの予定です。
飲み会といっても食事メインのところにしますので、
アルコールが駄目な方でもご心配なく。
昼の部・夜の部どちらかだけ参加もOKです。
入りづらかったお店がある方や、
ファッション談義をしてみたい方はどうぞ。
別にクイズ大会をやるわけではないので、
ファッションの知識はお気になさらず。
参加ご希望の方は希望日時を書いて
http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/
の下の管理人欄からか
yoshua@yahoo.co.jp
まで。
Yahooメールは見るのが遅くなりますので、
可能なら私のサイトのメアドからお願いします。
ブログのほうにも載せますので、
書き込みが流れた後はそちらでどうぞ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3855のレス] 親記事を表示


待ってました!いつもこの時期ですね(笑)
希望日程をメールしておきました。
おなまえ: さんかく

[No.3855のレス] 親記事を表示


おなまえ: li-kang
まじっすか!出席できる方々が羨ましいです…。私は土日は確実に仕事なので…、7月なんて2日しか休みなかったからなぁ…。

[No.3855のレス] 親記事を表示


夏・冬と定期的に行っているのは、学生さんが休みなので参加しやすいだろうという僕の意図です。
別に年二回と限っているわけではないのですが、
まぁ、なんとなく・・・。
人が集まれば別にいつでもいいんですが。
土日以外ご希望の方が多ければ平日開催を別に行ってもいいですよ。
その場合おそらく昼の部はなしか、他の方に幹事をお願いすることになりますが・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3855のレス] 親記事を表示


あーあとそれからセール終わって散発的に立ち上がってるんで、
店もそんなに混んでないというのもあります<意図
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3855のレス] 親記事を表示


平日別開催賛成。夜駆けつけます(笑)
オフ告知から新記事が続出。皆様の目に止まったのでしょうか?
おなまえ: さんかく

[No.3854]


つまらない質問なんですが、MAISON MARTIN MARGIELAのMAISONてどういういみですかね??気になっているのでどなたかお答え願います!
おなまえ: アン

[No.3854のレス] 親記事を表示


メゾンはフランス語で「オートクチュールの」って意味があるみたいです。
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.3854のレス] 親記事を表示


フランス語なんですね!私はかってにオランダ語だと思いオランダ語の辞書で調べていました。。でもだとしたらどういう意図でこの言葉を使っているんですかね?
おなまえ: アン

[No.3854のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/words/m.html
を。
オートクチュールの店をメゾンと読んでいたことにはじまり、
メゾン・ド・シャネル)
転じてプレタブランドもそう呼ぶようになったものです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3854のレス] 親記事を表示


なるほどなるほど!とてもためになりました!ありがとうございます!海外でマルジェラがキュレートしたAマガジンというのをかったのですが、そこにしきりにハウスとか、Maisonなどとでてきたので、気になっていました。マルジェラがやると、なにかとてつもなく深い意味があるのでは?とかってに深読みしてしまいます(笑
おなまえ: アン

[No.3853]


タイトル:手当て
おなまえ: ぞう
お聞きしたいです。ポロシャツ等に小さな穴が開いてしまいました。ほんの?@?_あるかないか程度なんですが。ほっといたらどんどん広がって行くのも嫌なんで。どなたかいい穴埋めの方法している方お願いします

[No.3853のレス] 親記事を表示


http://www.mi-moule.com/left.html
おなまえ: tomi