ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.285

[No.3472]


タイトル:ファッションショー
はじめまして!ファッションショーの映像に興味があります。なんとなく関係者の知人や友達のデザイナーさんが制作しているのかなーと勝手に想像しているのですが、実際はどうなのでしょうか?専門の会社等あるのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
おなまえ: ひろ

[No.3472のレス] 親記事を表示


http://www.firstview.com/designerlist.html
どうぞ。
おなまえ: ぽんた

[No.3472のレス] 親記事を表示


タイトル:Re:
ぽんた様、ありがとうございます!
私の言葉不足でした、申し訳ありません。
実は映像を制作したく思っております。
現在コマーシャルのCG、グラフィックの制作をしておりますが、近々会社を辞める予定で、そういった分野の需要があるのかどうか、気になっていたところなんです。
おなまえ: ひろ

[No.3471]


伊勢丹やバーニース、ミッドウェストなどはサマーセールのようなものを行うのでしょうか?知っている方いたら教えていただけると幸いです。
おなまえ: 初心者

[No.3471のレス] 親記事を表示


やるよ
おなまえ: 中級者

[No.3471のレス] 親記事を表示


そうですか。情報どうもありがとうございました。
おなまえ: tyler

[No.3470]


リーバイスレッドのデザインには以前マルタン・マルジェラが関わっていたという噂がありますが本当なのでしょうか?私はただの噂だと思っているのですが、真相をご存知の方いらっしゃいませんか?
おなまえ: ozzy

[No.3469]


今度結納するんですが、結納返しとしてスーツを考えています。
彼氏は身長169cmウエスト80cm。見た目は分かりにくいのですが、チョット太めなんです。男の人のスーツってドコのブランドがいいとか分からないので、教えて下さい!
ちょっとは細く見えて欲しいと思うんですが、窮屈なのはとっても嫌がるんです・・・。
なんか良いラインとかないですかねぇ・・・
おなまえ: ノン

[No.3469のレス] 親記事を表示


スーツはあまりブランドにこだわらないほうがいいかもしれませんね。
おなまえ: masato

[No.3469のレス] 親記事を表示


ゆったり着たいならアルマーニとか?
でもスーツは着ないと分からないですよ。
細く見せたいならストライプが入ったものがいいでしょう。
スーツ売り場などで店員さんに相談してみてください。
オーダーするのも手だと思います。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3469のレス] 親記事を表示


ふ~ん、そうなんですね(ё_ё)
オーダーに挑戦してみます!!
オーダーなんてo(^o^)oドキドキします!
ア・・・私のじゃありませんね・・・
ご意見ありがとうございました。
おなまえ: ノン

[No.3468]


アレキサンダー・マックィーンの今年の秋冬のショーで使われた曲を知ってる方いますか?
ファッションニュースみても載ってなくて
ちなみにStyle.comのビデオだと2分過ぎくらいから流れてる曲なんですケド
ご存知の方いたら教えてくださーい
おなまえ: よしお

[No.3468のレス] 親記事を表示


展示会のやつですか?
それならばたぶんピンク・フロイドの「Alan’s Psychedelic Breakfast」(邦題、「アランのサイケデリック・ブレクファスト」)だと思います。たぶん。
「Atom Heart Mother」(邦題、「原子心母」)の五曲目です。牛が象徴的なアルバムジャケットです。
この曲、超前衛的な曲構成です。でも僕は大好きです。
おなまえ: masaru

[No.3468のレス] 親記事を表示


masaruさん
展示会?
メンズのほうでしょーか?
じぶんはレディスのショーの方の音楽のつもりでしたけどそれともレディスの方の曲をいってくださってるのかな
shut up~shut up~♪
って聴こえます
でも、masaruさんが挙げてくれた曲も気になる選曲ですね
チェックしときます
ありがとう★
おなまえ: よしお

[No.3468のレス] 親記事を表示


申し訳ない!
メンズでした・・。
レディースはチェックしてませんでした。
情けない。
コレクションで使用される曲はなぜかほとんどわかってしまいます。もしかしたらわかるかもしれませんのでチェックしておきます。
おなまえ: masaru

[No.3468のレス] 親記事を表示


ですよね★
FNは使用曲が実際あるのに載ってたり載ってなかったり
どういう基準で載せてるんだろ
もしわかったらゼヒお願いしまーす★
おなまえ: よしお

[No.3467]


タイトル:ご存知の方
いませんか?RYUICHIROU SHIMAZAKI の服について5、6年前までみかけたのですが・・もうないのかなぁ。
おなまえ: すうさん

[No.3466]


タイトル:エディ
おなまえ: phoenix
今日、表参道の秋冬先行販売に行ってきました。アイテムよりも一目でもエディが見られたらと思う一心で。
そしたら、何と一目どころか、サイン、握手、挨拶まで。最高でした。真っ青な目に引き込まれるようでした。エディはひとりひとりときちんと会話をしていました。
ナイトには行けなかったので夢のようです。きっと私と同じような体験をされた方、たくさんいるのでは?

[No.3466のレス] 親記事を表示


タイトル:ども
僕は行ってないのですが、ナイトはどんな方が招待されるんですか?顧客とか業界人とかなんですかね。
おなまえ: エディースリマン

[No.3466のレス] 親記事を表示


WBSの
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/05/17/movie/n4.ram
にエディ氏のインタビューなどがありました。
ナイトの様子も少しありましたよ。
おなまえ: kazuhito

[No.3466のレス] 親記事を表示


最初は業界人とある程度の顧客だけ(表参道80組160名、伊勢丹40組80名)、それに雑誌の公開募集の数十名を加えた300名くらいで行う予定だったらしいのですが、フェニックスと名前忘れましたがもう一組の来日演奏も決まり、急遽会場を大きくして最終的には3000組6000名が招待されたみたいです。
雑誌に応募した人は全員当選してたみたいです。
2通応募して2通とも当たったなんて人も多かったので。
おなまえ: 最初は

[No.3466のレス] 親記事を表示


タイトル:感謝
わざわざありがとうございます。知ってましたらお聞きしたいのですが、165センチぐらいの男性が着れるサイズってありますか?やはりスリムで長身じゃないと似合わないもんですか?
おなまえ: エディースリマン

[No.3465]


タイトル:どなたか
すいませんが、ディオールオムの公式サイトがあるか知りませんか??
おなまえ: エディ

[No.3465のレス] 親記事を表示


http://www.dior.com/
おなまえ: 神戸っ子

[No.3465のレス] 親記事を表示


タイトル:ども
教えていただいてありがとうございました。
おなまえ: エディースリマン

[No.3464]


最近腰にアクセントをつけたファッションをやりたくなってきたんですが、どうにもやり方がわかりません。
雑誌で見たんですけど、ベルトループを通さずに腰の下のあたりに巻いてました。これを真似したいんですけど、どうにもうまくいきません。
ベルトをアクセントにした着こなし方を教えてください。よろしくです。
ちなみに18歳の男です。
おなまえ: パウエル

[No.3464のレス] 親記事を表示


ベルトを?A重や?B重にしてみてはどうでしょうか???ベルトループに通すのと通さないとか(^.^)
細めのベルトと太めのべるとをうまく使えばカッコヨクなると思います☆彡100均でスカーフ素材の長いものを見たのですがそういうものも巻いてみてはいかがでしょうか(>_<)ベルトの色や形もいろいろな物があるので是非いろいろ探して試してみてください★
おなまえ: あっこ

[No.3463]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
カシミアが高いのだそうです。
http://www.wool.co.jp/news/newsnet/news_979.html
旭化成のせんい。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1093
おなまえ: ぷりま

[No.3463のレス] 親記事を表示


カシミヤが高いのですか。秋冬に影響が出ますかね。今年はニットを幾つか買おうと思っているので気になります。
おなまえ: masato

[No.3462]


タイトル:生産地
イタリアのブランドは全てメイド イン イタリーと
思っておりましたが、中にはルーマニア製とかいろいろあるんですね。
この間エンポリオ アルマーニのシャツを買いましたが製造メーカーがCITでしたがルーマニア製でした。
ポール スミスなんてなんかほとんど日本製なんですが。。。。。
私としてはデザイナーの本拠地の国で生地、縫製されたものに興味があります。
いわゆる
「この製品はデザイナーの○○○○とライセンス提携し日本で縫製されたものです」
には興味がわかないんです。
おなまえ: 良

[No.3462のレス] 親記事を表示


ポール・スミスがライセンス生産されているというお話とアルマーニのシャツがルーマニア製だったというお話は別なのではないでしょうか・・・???
おなまえ: ニコ

[No.3462のレス] 親記事を表示


タイトル:Re:3462
メイド イン何々てのは製造過程の最終工程が行われたところが表記されているのでは?ディオールオムのブラックデニムも日本の墨で染めているので、メイドインジャパンだった気がします。
おなまえ: li-kang

[No.3461]


こないだ私のお気に入りのジュンヤのスカートにガムがついてしまい、なかなか取れません。。。服にガムがついた時、どうすればとれますか??確か何かを付けて取る方法があったんですけど、忘れてしまいました。。。どなたか教えて下さい。お願いします。
おなまえ: aiko

[No.3461のレス] 親記事を表示


http://www.seikatu-cb.com/ifuku/hgum.html
おなまえ: tomi

[No.3460]


タイトル:ディオール
Christian Dior MONSIEUR
というタグのついたシャツを数枚譲ってもらいました。Made in USAです。
Christian Dior MONSIEUR というのは今のオムに
あたるようなものなのでしょうか。
それとも、ライセンスのラインなのでしょうか。
詳しい方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
おなまえ: 田部井

[No.3460のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log110.html#1492
おなまえ: ぷりま

[No.3459]


タイトル:エディースリマン
お聞きしたいのですが、セリュックスの会員や入ったことある方、どんな感じなのか教えていただけませんか??気になってるので。
おなまえ: エディー

[No.3458]


タイトル:教えてください
 ここで聞くのはお門違いなのかもしれませんが、ファッションに詳しい方が見ていらっしゃるので、聞きにやってきました^^
 袖口に雲(もしくは波かもしれません)ワンポイントの刺しゅうのあるTシャツ(それは、長袖でしたが)が、どこのものなのか知りたいのです。
 ブランドなのか何なのかも分かりませんが、よろしくお願いします。
おなまえ: のんのん

[No.3458のレス] 親記事を表示



おなまえ: as

[No.3457]


タイトル:男がレディースのPT
どう思いますか?僕は175cm 55kg、ウエスト65です。どのメンズのブランドも三方詰めでもでかいので困っています。トップスは44でいけるのですが・・・。
おなまえ: すうさん

[No.3457のレス] 親記事を表示


私の友人はすうさんと同じ身長体重でウエストが58とかです。やっぱりサイズがメンズではないのでレディス履いてるみたいです。
彼はヴィクターとかヴェロニク、マルジェラ6を履いてます。
レディスはヒップ周辺が大きい物が多いですが、それに気を付けて試着しながら選んではいかがでしょうか?正直、私もチビでウエストが68くらいなので、たまにレディスも選択肢に入れて考えます。
嫌がる人もいますけど、私は全然おかしくないかと思います。
おなまえ: queniq

[No.3457のレス] 親記事を表示


おなまえ: phoenix
私もレディース穿きますよ。トップスは肩が合わない時もありますけど。服はシルエット買いなので、きれいだったら買いですね。

[No.3457のレス] 親記事を表示


おなまえ: あつし
コムデギャルソンのレディスジャケットを持ってます。
いつまで着られるか悩んでますf^_^;

[No.3456]


家庭で麻のニットを手洗いで洗いたいと思ってるのですが気をつける事など教えてください。後ハンガーなどにつるすと伸びてしまうと思うのですが干し方はどのようにした方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。
おなまえ: VMA