ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.233

[No.2785]


タイトル:どなたか
知ってる方いらしたら教えて欲しいのですが、HPHというショップを知りませんか?マスターマインド、アンドリューマッケージなど扱っているのですが、セリュックスのような会員制とも聞いたことがあるんですがお願い
おなまえ: エディースリマン

[No.2785のレス] 親記事を表示


おなまえ: yyy
カンナビスと同じビルに入ってるショップだと思います◎

[No.2785のレス] 親記事を表示


これでしょうか。
http://www.generation-inc.com/hph/
おなまえ: ぷりま

[No.2785のレス] 親記事を表示


タイトル:感謝
ありがとうございました。しかも地図付きで助かりました。
おなまえ: エディースリマン

[No.2784]


タイトル:更新しました。
業界アンケに数点。
スーザン・チャンチオロ、なかなか面白いですね。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200401280263.html
スーザンの人気が出れば、
私が持っているあれの価値も大きく上がるかも(謎)
おなまえ: ぷりま

[No.2784のレス] 親記事を表示


こんな感じで手仕事職人たちが残っていければいいですねー。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2784のレス] 親記事を表示


NPOというのが、面白いですね☆日本にもこういうNPO団体はあるのでしょうか?
NYのSHOPでは、こういうのを以前、見つけたのですが、御存知ですか?グラフィックデザイナーが好きで見つけたのですが…(w
KIRNA ZABETE
http://www.kirnazabete.com/
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2784のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
>SOLさん
いえ、知らないです。
洋服がどこにあるのか見つけ辛いです ^^;

[No.2784のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん
はは…確かに…
でも、NYに住む友人が言うには、NYで人気のセレクトショップとの事です☆あの、三角形のデザインのフライヤーを以前、その友人に送ってもらって…そのデザイナーが日本のアイデアというグラフィック本の特集号で U.S 代表のグラフィックデザイナーとして、フライヤー共々紹介されていたので、サイトを調べてみたんですけど、それが、上記のセレクトショップだったので…(w 女性には楽しんで頂けるかも…かわいいのばかりなので…(w SHOPの内装も可愛いですよ☆見辛いけど頑張って下さいね☆ (右下の三角のINFOにカーソルを合わせると、メニューが出てきます♪)
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2784のレス] 親記事を表示


>ぷりま
あれ、売ります?(笑)
おなまえ: UG

[No.2784のレス] 親記事を表示


>UG
さすがに他人にもらった物を売ったらマズいでしょ(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.2783]


タイトル:影響は・・
突然ですがみなさん、自分のファッション(服装)に影響を与えた人物とかモノとかってありますか?
いや、突然気になりまして。
よろしければ、お話聞かせてください。
ちなみに・・
まず、僕はバリバリのトラッドの父親の影響が根底にあります。そしてフレアのパンツに固執するのはレッド・ツェッペリンのロバート・プラントのフレアデニムが凄まじくかっこいいと思うからです。あと冬でもコートは着ず(持ってません)、シャツ+ジャケットなのはミック・ジャガー(68年~73年頃)のスタイルが大きく影響しています。ディオールを着たミックもかっこいいですが、やはりストーンズ全盛期のころのミックがセクシーでかっこいいです。
ちなみに古いロックは大好きです。音もファッションも最高だ!
おなまえ: masaru

[No.2783のレス] 親記事を表示


僕の場合・・・堂本光一、Gackt、及川光博、GLAYのTERUなどですね。なんかローカルなキャラクターばかりですが、いわゆる王子様系、ホスト系のテイストが好きなのです。
(堂本光一やTERUの場合は、彼ら自身に特別なファッションの趣があるわけではないでしょうが・・)
ベタで言えば、光沢のある黒ジャケットに白シャツ、タイトなストレート(もしくはブーツカット)のパンツ。冬なら黒のタートルネックにもこもこファーのコート。夏ならノースリーブシャツにシルバーアクセサリーなど。
ちょっとエロさを感じさせるようなファッションを心がけてます。
洋楽のアーティストでは・・いないかなぁ(^^;)
あんまり知らないので・・。
おなまえ: ユタカ

[No.2783のレス] 親記事を表示


おなまえ: おしゃ
あたしはパンクミュージックを友達から教えてもらってからファッションにパンクの要素を取り入れるようになりましたね。

[No.2783のレス] 親記事を表示


中2の時にボーイスカウトの国際交流でスコットランドに行きまして、その時に目にした正装のタータンチェックが忘れられません。初めてファッションに興味持った時は、その影響か英国風のファッションでした。
おなまえ: queniq

[No.2783のレス] 親記事を表示


タイトル:私の場合
おなまえ: yyy
結構音楽から影響を受けている人が多いみたいですね。私にはそういうのがないので羨ましいです。特にこれと言うのは無いのですが、いろんなものから影響されてます。まだ自分のスタイルができあがってないのかもしれませんが。でもそれを探すのも楽しいですよね

[No.2783のレス] 親記事を表示


タイトル:私は、
血縁関係の影響で昔のジャズ、ソウル、R&Bを高校の頃から聞いていて、ブラックのファッションにも興味を持ちましたね。もちろん、いま街に増えている、いわゆるB系のようなファッションではないですよ。自分のファッションに取り入れるということは、実際なかったですけど、興味は持ち本なんかも読んだりしたものです。
近年ではフォクシー・ブラウンやリル・キムなんかはDiorやCHANELなど、よく歌にでてきたりします。
おなまえ: rouge

[No.2783のレス] 親記事を表示


シーズンごとに大きなテーマを決め、日々着る際にもコンセプトに基づいて考えますので
アイデアソースは常に変動しています。
・・・移り気なだけかも。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2783のレス] 親記事を表示


(確か)高校時代、友達に「服はギャルソンだろ」と言われたのが衝撃でした。
まだ僕がモードに関心の無かった頃で、その友達のことはすごくかっこいいと思っていたもので。
彼がいなければ今全然違う格好をしていたと思います。
しかし高校生にしてはすごいセリフですね(笑)
おなまえ: JJB

[No.2783のレス] 親記事を表示


私は高校生時代にヨウジ氏との出会いが大きかったですね~白のワイシャツが今でも忘れられず…ヨウジ氏が、一度、気に入ったシャツって、手放せないんですよ~と言って、洗いさらしのシャツを当時で10年以上も着ているとの事で…(そういうのに憧れました…)
只の白い洗いさらしのシャツに迫力を感じるとは…次の日、白のワイシャツを買いにいったものです…(w
確か、当時は、編み上げのブーツがジップアップのデザインになっている物を履いていらして、パンツが黒のワイドパンツで、ウエストが紐で絞れ、ドレープ感が出る様になっているタイプの物を履いていらっしゃいました…(背が低かったのも驚きでしたが…)
白と黒の組合せで、御葬式?って感じにならない、彼の存在感って、単純に凄いと思いました…(w
後で知った事ですが、エジブト綿の高番手のワイシャツとの事で…同じ、洗いさらしのシャツでも、そりゃぁ、色が違いますよね…(w
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2783のレス] 親記事を表示


みなさんありがとうございます。
とても楽しく拝見させていただきました。
僕は「マネ」にならないように気を付けています。
その人のスタイルやコレクションの着こなしをそのまま「パクる」のではなく、自分の中で昇華して、自分流に着こなすように・・、と思っていますが、とても難しい(笑)。
まだまだ修行が必要ですね。
>おしゃさん
僕はロンドンパンクよりもNYパンクのスタイルが気になります。パティ・スミスとかすごくスタイリッシュで退廃的なファッションですよね。でもセックス・ピストルズのファッションはその当時間違いなく「モード」だったと思います。
>rougeさん
ブラックミュージックは深すぎてあまり明るくないのですが、いわゆる「ジャズマン」と呼ばれる人たちのファッションにはしびれます。
>SOLさん
僕もシャツには目がありません。最も着こなしが難しい、かつ幅広いアイテムだと思っています。
バルバでオーダーがしてみたい今日この頃・・
ちなみに僕は映画からもよく影響されます。
「欲望」とか、「太陽がいっぱい」とか。
おなまえ: masaru

[No.2783のレス] 親記事を表示


>masaruさん
ヨージのシャツは、バルバの様なテーラーのシャツとは、魅力が違うんですけどね…(w デザインも無茶苦茶だし… シルエットも物凄く大きく、ボタンの位置も変…です…(w でも、着ると独特な雰囲気があります…無論、普通の服と合わせるのは難しいですが、歳をとれば、とる程、イイ味になるって感じでは、共通するかもしれません…(w
さて、話がちょっと、それますが、モリカゲシャツさんって、どうなんでしょうか?(東京にも進出とか…)
モリカゲシャツ
http://www.mrkgs.com/
masaruさん、お好きそうですね…☆
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2783のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
京都とシャツに拘るブランドが東京進出ですか。
興味深いですね。

[No.2783のレス] 親記事を表示


京都ブランドで東京に進出して、ちょっと、話題になったのは、Temas だったんですけどね…黒染めの…
でも、東京は撤退しちゃったみたいですね…(あぁ~あ、私も黒染めしたい…生地を切っても、中迄、真っ黒なんですよね~(w)
Temas
http://www.temas.jp/
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2783のレス] 親記事を表示


モリカゲシャツ、事情通の間では評判高いですよ。
そのうち頼みたいなと思ってます。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2783のレス] 親記事を表示


>yoshuaさん
そうですかぁ~
また、感想等伺えたら嬉しいなぁ~
今度、久々に見に行ってみよう☆
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2783のレス] 親記事を表示


事情通でない私が知っているくらいだから評判は良いのでしょう。
個人的には、UAとベルジェールのコラボシャツが凄く欲しかったのですが‥‥。
パンツは敢えてインコで地味にしてコーディネートしたいと思いました。
おなまえ: ぷりま

[No.2782]


タイトル:バランタインカシミア
フジテレビ系の「りあるたいむTOKYO」でお店が紹介されました。
あまりのお値段の高さにびっくり。
ユニクロって、どうやってあの値段を実現しているんだか。。。
ピンクが着たくてレディースのXLを着ていますが、バランタインのピンクとは質が違うのでしょうか。
おなまえ: あつし

[No.2782のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
見ていました。前回東京行った時には、行かなかったので今度は是非行ってみたいです。しかし何というカラフルな店内!w老舗というイメージが払拭されました。確かにそれなりな価格で…以前ユニクロのカシミヤスレッドがたった時は、カシミヤでもランクがあると言う事だったかな。

[No.2782のレス] 親記事を表示


ユニクロとは笑っちゃうくらい質が違います。
バランタインのカシミアはイギリスでのカシミアレートが
特級、一級、二級・・・とあるうちの特級しか使わないのと、
熟練工によるハンドメイドを基本に作っていますので・・・
まぁ、価格差に見合った品質だと思いますよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2782のレス] 親記事を表示


先日のオフ会でバランタインカシミアの路面店に行きましたが、
とても良い商品でしたね。
伊達にエルメスにカシミアを提供していない、といった感じです(今は違うかも)。
ユニクロのカシミアと比較することは出来ないと思います。
おなまえ: ぷりま

[No.2782のレス] 親記事を表示


めちゃめちゃ関係ないですが、
ユニクロのジーンズの生地の提供工場は
あのリーバイスにも提供してます。だから生地が同じなんですね。・・っていうまでも、みなさんご存じだったら失礼しました。。
縫製は幾分違いますが、考えようにはお得ですよね。
おなまえ: アキコ

[No.2782のレス] 親記事を表示


ユニクロのジーンズだけは、各ブランドでもこれだけは、認めている部分があるらしいですよ…(w でも、細工とかがね…(w ユニクロのデザイン企画は有名ブランドのクリエイティブ企画にいらした方が多いとの事で、色々とあった様です…(w 結構、元いたブランドに対する復讐心に燃えている部分もあるとの噂ですが…
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2781]


タイトル:追加
メンズのSOってまだ一部のとこではあるってホントですか?
おなまえ: シューシ

[No.2781のレス] 親記事を表示


聞いたことないですが・・・。
JOIXのファミリーセールでは見ますが。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2781のレス] 親記事を表示


JOIXのファミリーセールはどこでやっているんですかね?
おなまえ: たかし

[No.2781のレス] 親記事を表示


カワノの地下にステファンシュナイダーがありました。あるとしたら、ああいうアウトレットでしょうね。最後の方は丸井で叩き売り状態でしたね・・・。
おなまえ: queniq

[No.2781のレス] 親記事を表示


JOIXのファミリーセールは、倉庫がある 草加ともう1ケ所は忘れましたが、その二ケ所の近くでやってます。
時期は、おおよそ 一般的なボーナス時期の前ぐらいです。たしか、誰でもはいれるはずです。なんでも、その倉庫の近くの家にDMばらまいているとかで、そのファミセの売り上げで JOIXの社員のボーナスがでてるらしいです。場所と時期が、詳しくわからないので、その他の方にまかせます。(多分、誰か書き込んでくれるはず)その他のことは、あくまで噂ですから、事実と異なっても私には、一切責任おいません。
すいません、あいまいな情報で!
おなまえ: 板橋区の西野

[No.2781のレス] 親記事を表示


ここのような大手サイトにその手の情報を乗せると、
最近急増中の転売屋に狙われますのでご容赦ください。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2781のレス] 親記事を表示


>>ジョイックス行ってきました。 投稿者:ぷーち  投稿日:11月23日(金)21時21分40秒
>>
>>ジョイックスセール行ってきましたが、安かったよ~。商品も豊富でした。
>>
>>旦那のスーツ(ポールスミス)狙いでしたが、スーツはポールスミスは3万円~、他は1.8万円~でした。
>>バッグなどの小物は半額程度なんで、もひとつ。
>>ネクタイは1本3000円、2本5000円。
>>シャツは1枚3000円、スラックスは5000円。
>>コート類も安かったです。
>>疵物のB品は500円とかいてあるものもありました。(シャツとかね。)
>>
>>ジョイックスで出しているものと、グループ会社のトレンザのものあり。
>>子供服はキムラタンのが3割~半額offくらいで、もひとつ。
>>婦人物は~70%offでしたが、買いたくなるものなしでした。
>>
>>購入したものは、スーツ定価13万円→4万円、ベルト9000円→2000円、カーディガン2万円→5000円など。
>>はるばる加古川まで行ったかいありですぅ。
>>明日オンワードに行くので、そこで出ているポールスミスの割引率チェックしてみたくなりました。
>>
>>入場については招待状おもちですか?と聞いてましたが、忘れたといえば、届いてますか?届いてる、で、どうぞ。
>>持ってなければ、置いてあるハガキに住所を書いて新規登録&入場OKでした。
>>拍子抜けするほどあっさりでしたよ。
>>
>>目印らしい場所が不安でしたが、アドバルーンが、”ジョイックス…”とかかれて上がっていて、遠めにみた時は、今時まさかね~といいつつ近寄るとまさにそこでした。(笑)
>>
>>明日、明後日も開催されますので、スーツ購入予定の方は頑張って行かれてはいかがでしょうか。
>>次の開催予定は5月だと言ってました。
ttp://osaka.cool.ne.jp/kaimonogaku/bbslog5.htm
おなまえ: とおりすがり

[No.2780]


タイトル:エディフィス
札幌のエディフィスがもうすぐなくなってしまいます。大好きだったブランドだけに残念です。
エディフィスのようなお勧めのブランドありますか?
おなまえ: シューシ

[No.2780のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
エディフィスは他のセレクトよりも場所が弱冠離れているからそうなったのかもしれませんね。代わりだとトゥモロゥランド位が価格もテイストも似ているかなと感じます。店の雰囲気も似ていますね。

[No.2779]


タイトル:袖丈を伸ばした時の折り目を取る方法はない?
綿55%ポリエステル45%のトレンチコートなんですが、袖が少し短くてリフォーム店で伸ばしてもらおうと思います。そこでその時出来る折り目を無くす、もしくは目立たなくする方法はないでしょうか?なにかいいお知恵があれば教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。
おなまえ: れん

[No.2779のレス] 親記事を表示


業務用プレス機でプレスするとか?
そういうことはリフォーム店やクリーニング店で、
プロに実際のものをみて判断してもらった方がいいかと思います。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2779のレス] 親記事を表示


ポリ混だと完全になくすのは厳しいかも
イッセイミヤケのプリーツでもわかるように
綿は時間が経つと少しはプリーツ取れてくるけど
ポリは全然元に戻らないからなあ
でも100%じゃないから熱加えればいけるかも
お店で聞いてみて下さい(そりゃそうだ)
おなまえ: queniq

[No.2779のレス] 親記事を表示


それと、ステッチの穴が残るのも避けられないかも知れませんね。
別布を足して、オリジナルにしてみてはいかがですか?
おなまえ: ○