ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.152

[No.1890]


タイトル:札幌で
札幌でコスチュームナショナル、ドルガバ、ヘルムートラング、ディオールオムを取り扱ってるお店ってあるんですか?
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください、
よろしくお願いします。
おなまえ: 平山

[No.1890のレス] 親記事を表示


タイトル:多分。
おなまえ: 秋人
僕が知ってる限り、B’2ndでドルチェのジーンズと下着を扱っている位です。メンズはレディスに比べて物がないですね。他に情報持ってる方お願いします。

[No.1890のレス] 親記事を表示


UAやBEAMSで取り寄せてもらっては?
ドルチェはどこかで扱っているらしいのですが・・・
それがB’2ndかなぁ?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1890のレス] 親記事を表示


そんなこと出来るんですか?
UAはドルチェとディオールオムですよね?
おなまえ: 平山

[No.1890のレス] 親記事を表示


ドルガバ好きですか!?
俺も札幌近郊のドルガバ好きです☆
売ってますよ。ドルガバもD&Gも『&』も☆
おなまえ: &

[No.1890のレス] 親記事を表示


ええドルガバ好きです。ただ安いものではないし今まで北海道に無いと思ってたんで一着ももってないんですが…^^;
よろしかったら場所を教えていただけませんか?
おなまえ: 平山

[No.1890のレス] 親記事を表示


かならずできるかは保証できませんが、やった人はいますよ<取り寄せ
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1890のレス] 親記事を表示


UAで取り寄せ経験ありますが、もし気に入らなくて買わない場合、相当嫌な顔されますけどね…着てみないと買う買わないは決めれないタチでお店に迷惑かけました。
おなまえ: PPP

[No.1890のレス] 親記事を表示


タピアも取り寄せですよね~。
おなまえ: &

[No.1890のレス] 親記事を表示


タイトル:超穴場ですが・・・
教えます☆女性客がほとんどみたいですが、ニューオータニにありますよ☆
おなまえ: &

[No.1890のレス] 親記事を表示


意外と皆さん取り寄せしてるんですね自分も今度やってみます
ところで取り寄せるときはサイズ違いを2着ぐらい取り寄せてもらってるんですか?
>&さん
ニューオータニってホテルのですよね?それは穴場ですね、教えていただいてありがとうございます。感動です
おなまえ: 平山

[No.1890のレス] 親記事を表示


タイトル:オシャレなアニキ
ちなみに3階のモダンテリトリーというお店です☆
今年の6月にできました。ドルガバとD&Gとヴェルサーチを扱ってます。普通に高いですけど、今期はパーカとクラッシュGジャンを買ってしまいました。合計10万超です・・・。
『&』はステラのLUI’Sにあります。安いですけど、お勧めしません。札幌でもオフ会したいですな。スト系ばかりの札幌は悲しいです。ファショコン通信仲間ということで、札幌ファッションを盛り上げましょー。
まじで、オシャレ仲間を増やしたいのでよろしく~。
おなまえ: &

[No.1890のレス] 親記事を表示


札幌オフですかいいですね
あっ、でも自分はわけあって少なくとも今年度中は無理なんです…残念
http://www.crede.co.jp/column/flont5.html
こんなとこに札幌なんて書いてありますが何時になるのやら…そもそも実現するのでしょうか^^;
業界のことは知りませんがコスチュームもラングもバッグやサイフで売り上げが沢山上がるようなブランドじゃないんで地方に出店するのは難しいんでしょうかね
おなまえ: 平山

[No.1890のレス] 親記事を表示


札幌に遊びに行ったときに是非オフ開催してくださいー
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1890のレス] 親記事を表示


タイトル:札オフ
マジでオフ会開催しましょー。
っていうか、札幌人(近郊含む)はいったどれだけいるんでしょうか?
おなまえ: &

[No.1890のレス] 親記事を表示


札オフ参加しますよ♪
yoshuaさん、此方へ来られる時には声を掛けてくださいね。平山さんも来年度?宜しくお願します。
&さん主催ですかね(笑)宜しく~☆地元民としてお手伝いしますよ(^^)/
おなまえ: PPP

[No.1889]


タイトル:靴。
新宿の伊勢丹メンズに行ってきました。
改装中のときとは多少が異なっていましたが、概ねイメージ通りでした。
皆さんはどうやら満足されたようでしたが、
個人的には買いたいと思うアイテムが少なかったというのが正直なところです。
2階はブランド名は沢山並んでいましたが、
アイテムのセレクトがやや狙いすぎなイメージが強かった。
この辺りは、徐々に直していくのか、このままいくのか‥‥。
ってか、マッケンジー少なすぎ。
黒いパンツ3本だけじゃ選べない。
結局、5Fや6F辺りが個人的には使いやすいかな、という印象でした。
先日、インコのパンツを安く買ったのもここでしたし。
今日見たら、インコのパンツが大増殖していました。
また、
地下1Fで以前から欲しかったステファノブランキーニを試着したところ、
私はここの靴は構造的に履けないということが発覚。
甲低な私の足を見て、「お客様は強敵ですね」と店員に苦笑される始末。
前から自覚していましたが、直接云われると返す言葉がありません。
で、傷心のまま寄ったバニズで、
この掲示板でも以前から欲しいといっていたマッツァのブーツを思わず購入。
ようやくラピド靴を手に入れました。
ご満悦です。
やっぱりバニズに落ち着いてしまう自分が少し情けなかったりもしました。
おなまえ: ぷりま

[No.1889のレス] 親記事を表示


タイトル:追記。
書込みが極端に多いので、返信する気力が出ません。
そもそも、全部読めません。
私の力の無さをどうかお許しくださいませ。
おなまえ: ぷりま

[No.1889のレス] 親記事を表示


タイトル:御盛況でなによりです。
おなまえ: 秋人
マッツアですか、良い買い物ですね。僕は良いブーツが見つかりません。妥協もどうやら嫌なので流れます。最近は服の他に椅子が欲しいなと思ったりしてます。

[No.1889のレス] 親記事を表示


タイトル:ステファノ
ステファノブランキーニ、ステファノビは共に、日本人の足には合いません。甲高・幅狭の人に合います。
私は甲低・幅広のため、全く・・・
マッツアはラストが日本人向きなため、日本で好評なのでしょう。グッドイヤーよりは、やはり履き心地は劣りますが。
ちなみに、イタリアではマッツアは売られていないようです。プラダとの契約上の理由からです。
また、アメリカでも人気あるようです。
おなまえ: らっこ

[No.1889のレス] 親記事を表示


2Fのセレクトはあの方向性でいくでしょうし、
あれでいいと思いますよ。
路面店をまわる時間がない、という人がメインターゲットなわけですし。
あまりエッジなセレクトをされても・・・。
マッケンジーはラフのように伊勢丹が関係深いので、
これから入荷するのでは?
まぁ、今期から注力しなくなった可能性はありますが・・・
5Fはさらにゴージャスに。
貫禄が出たらあそこでばしばし買い物をしてみたいものです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1889のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
>秋人さん
ありがとうございます。
ところで、以前から気になっていたのですが、
「秋人」は何とお読みしたらよろしいのですか?
オーソドックスに「あきと」でしょうか。
関係ない話ですいません^^;
>らっこさん
私の場合は甲低の上、幅狭なので、
インポート物の方が合い易いだろうとのことでした。
ブランキーニはコバにステッチがある割りにマッケイだそうで、やや閉口しました。
マッケイだとソールの張替えが大変。
私が買ったマッツァのブーツは外羽根でアイレットが多いタイプなので、
甲低幅狭をカバーできました。
やはり内羽根式は私の足にはかなり厳しいようです。
履き心地は、一長一短ですね。
グッドイヤー靴は重くなりやすいし。
>yoshuaさん
2Fは私にはむしろエッジが効きすぎたセレクトのように感じました。
ファッションに馴染みの無い人がパッと入ってパッと買えるようなセレクトをするというような話を伊勢丹がしていたような気がしたので、
ちょっと違うのではないかと感じました。
5Fは、ロータのパンツが無くなっていてガッカリしました。
無いとますます欲しくなるのが常(笑)

[No.1889のレス] 親記事を表示


マッケンジーは輸入代理店の経営が思わしくないため入荷が遅れている、という話をどこかで聞いた覚えがあります。それでも伊勢丹新装したての時はアウターが1,2種あったかと。
丁度今日、伊勢丹とバーニーズにプレミアータの靴を買いに行こうと思い、そのまま寝過ごした(笑)ので、PCをつけて掲示板を見たのですが、成る程・・・今日は寝過ごして正解かも、と思ってしまいました。なかなか靴は『カッコイイから』だけで買うのは難しそうですね。
2F、私には少なくとも『30代のお金持ちの叔父様方』は来ないだろ!と思えました。どちらかというと20台中盤~後半の独身貴族の方々が買っていくのでは・・・。
そういえばデラクア、2Fになかったような・・・取り扱い辞めたんでしょうかね。
おなまえ: 経路

[No.1889のレス] 親記事を表示


伊勢丹、行きたいです。
特に靴屋はどんな靴でも修理してくれるとか?
ぷりまさんは傷ついてしまったようですが、
シューフィッターの経験がない私は是非
お話を聞いてみたいです。
おなまえ: あつし

[No.1889のレス] 親記事を表示


えー、ロータなかったんですか・・・
なくなると気になるなぁ・・・(笑)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1889のレス] 親記事を表示


タイトル:「あきと」が基本ですが、
おなまえ: 秋人
お好きな様にお呼び下さい。単純に秋に生まれたので…。

[No.1889のレス] 親記事を表示


>経路さん
私が行った時もアウター類があったのですが、
パンツが欲しかったもので‥‥。
ジーンズ以外に、黒いパンツが3本だけでした。
2Fのイメージは、まさにおっしゃる通りでした。
>yoshuaさん
そうなんですよ。
店員さんにきいたら、「え‥‥ロータ?」と聞き返されたので間違いないと思います。
ひょっとすると、他の売り場にはあるかもしれませんが。
あの時買っておくべきだったかな。
でも、「インコが1万円台前半で買える」という魅力に負けまして(笑)
>秋人さん
やはり「あきと」さんでよろしかったのですね。
次から安心して読めます(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.1888]


タイトル:ローガンのジーンズ
ゆったりめのジーンズを購入しようと思っています。たまたまインターネットでローガンを見かけ、イメージしていたものに近いのですが東京ではどの辺で取り扱っているのでしょうか。ご存知の方教えてください。
おなまえ: はなこ

[No.1888のレス] 親記事を表示


ナノユニバースは、扱っていると思います。
おなまえ: Ciara

[No.1888のレス] 親記事を表示


昨日池袋(パルコ内)のアローズで見かけましたよ。ジーンズはナノユニバースが一番充実してると思いますが。
あと、あきづにもあったような気がします。こちらは不確かなので問い合わせてみることをお勧めします。
なんでも、職人さんが希少な織機を使って一人で築き上げたブランドだとか。一度試着したことがあるのですが、アメリカンサイズでデカいです。
おなまえ: JJB

[No.1887]


タイトル:教えてほしいです
ブランド大好きってことで、
しかも携帯買い換えたってことで
ブランドロゴ物の待ち受け画面がほしいんですが
soとかドリスとかのその他もろもろの待ち受けとか
どうやったら手に入るか教えてほしいです
場違いになったらすみません。
おなまえ: たか

[No.1887のレス] 親記事を表示


soもドリスも代理店がないのでなんとも。
ポールスミスはあったはず。
ないブランドは自分で加工すれば良いのでは?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1886]


タイトル:伊勢丹地下1Fデザイナーズシューズ売り場について
新宿伊勢丹の新しくできた売り場のデザイナーシューズ売り場(1F)のブランドを覚えてる方教えて下さい。プレミアータ、バラクーダ、コスチュームナショナルオム、アルフレッドバニスター、ドリスバンノッテン、ポールスミスの他何がありましたか?詳しい方教えていただけますか?またそのブランドの詳しい情報源なども教えてください。売り場の意見もぜひうかがいたいです。お願いします。
おなまえ: ヴァニラ

[No.1885]


タイトル:PH、モンクレ
PHは渋谷パルコ5階グラストンベリーで売ります。
てか、過去ログ読んだのかなー。
モンクレは代理店に問い合わせるのが一番。
雑誌に書いてあるはず。
ビームスでも先日こんな企画がありました。
http://www.beams.co.jp/beams/index.html
街中で着る分には、両者共にオーバースペック。暑過ぎ。長く着るには、表側がキルティング縫製されていないヤツがお勧めです。
おなまえ: らっこ

[No.1885のレス] 親記事を表示


マッキントッシュしかりバーブァーしかり、
正直関東でのタウンユースにはtoo muchですよねー。
あ、でも北海道旅行のときAVIREXのN3-Bは重宝しました(笑)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1884]


タイトル:ジャンニバルバート
ジャンニバルバートについて何でもいので教えてください
おなまえ: JC

[No.1884のレス] 親記事を表示


タイトル:遅い書き込みなんですが
デザインされているものをよくみます。一番すごかったのがアラビアン調のかなり派手なデザインものでした(これ買う人いるの?)。でもそんななかでも比較的はけるものもあります。ポインテッド・トウをみます。あと一番気になるのが値段です。高いです。普通に諭吉8枚~12枚ってかんじです。かうときには細心のを御注意を!あつかっているお店は新宿伊勢丹メンズ舘、バーニーズニューヨーク、HBなどです。
おなまえ: ピロアキ

[No.1883]


タイトル:キプリス
>ぷりまさん
キプリスには、ブライドルレザーは、なかったような気がします。都内だと新宿伊勢丹にあります。HP上以外の素材もあります。個人的には、以下の素材感が気に入りました。伊勢丹では、下の2つはガラスケースに入っていました。とにかく裏地のレザー素材も最高だな。使い心地を熟知している。
オイルシェルコードバン・・・経年変化楽しみ!
シルキーカーフ・・・本当にシルクのよう!
アンティーク加工コードバン・・・おお!初めから存在感がある!
ドイツのボックスカーフ(なめし工場がつぶれたので在庫は少ないはず)・・・すげー高級素材、黙して語らず!
おなまえ: らっこ

[No.1883のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ガラスケース内の物も含めて、改めて見てみましたが、
費用対効果が釣り合った、ベーシックな財布ですね。
札入部分が革素材なので、出し入れはしやすいでしょう。
私はブライドルレザーの質感が好きなので、そこは少々物足りないですね。
ホワイトハウスコックスと比べてどちらが良い悪いということは無いでしょう。
種類が違います。

[No.1882]


タイトル:良かったら見てみて下さい。
シャツのWEBショップ始めました。
良かったら見に来て下さい。
おなまえ: T-ORIGINAL
url = http://www.t-original.com

[No.1881]


タイトル:カルペのウォッシャブルレザーシャツの着方
初投稿です、よろしくお願いいたします。
カルペディエムのウォッシャブルレザーシャツを
購入する予定なのですが、店員さんに
「中にニットを着たりして、冬場にアウターとしては
着れないですか?」
と聞いたところ
「ダメです(キッパリ)あくまでシャツの仕立てなので
冬場に着なら、上になにかを羽織ってください」
とのことでした。
好きなように着れば良い、というのは分かるのですが…
少し尊敬している店員さんなので気になりました。
カルペのレザーシャツをお持ちの方、
冬場はどのようにして着ていますでしょうか?
おなまえ: lily

[No.1881のレス] 親記事を表示


タイトル:カルペ
持ってないから書き込むのもなんだけど、インにある程度ボリュームのあるニットを着るとせっかくのタイトシルエットが崩れるのでやめたほうが良いと思います。
すこし、セクシーにエロイぐらいのほうが良いですよ。
それで、生地が薄いハイゲージのニット・ジジシャツをインにあわせる。でも、それだと冬は越せないから、中間着(たかが、風を通さない素材だと割り切る)として考えれば良いと思う。上にはなんでも良いんじゃないかな。
おなまえ: らっこ

[No.1881のレス] 親記事を表示


私はバーガンディを着ていますが、やはりタイトシルエットですので、薄いニットを合わせたほうが良いと思います。ちなみに自分は、冬はアウターとしては使用していません。秋に多用して冬は、あまりきていないような気がします。インナーとしては、あまりしっくりこないので。
おなまえ: Toshi

[No.1880]


タイトル:VUITTON
おなまえ: あん
VUITTONでも(本物財布)メイドInスペインてあるのですか?

[No.1880のレス] 親記事を表示


あります。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1880のレス] 親記事を表示


タイトル:知ってるかもしれませんが。
おなまえ: 秋人
ウェアはイタリもありますね。財布は未確認です。

[No.1880のレス] 親記事を表示


タイトル:VUITTON
おなまえ: あん
財布でスペインがつかわれているのは、限定かなにかですかね?

[No.1880のレス] 親記事を表示


安く作れるからでしょう。限定と言うことはありえないでしょう。とくに、モノグラムに多く、ダミエには少ないと感じました。もしくは、ロエベがあるからかもしれません。
おなまえ: yama

[No.1880のレス] 親記事を表示


ヴィトンは数年前から小物生産の一部をスペイン生産に切り替えています。
スペイン生産のほうが質が高いらしいのですが、
あんさんのようにその事実を知らない方が偽物ではないかと疑心暗鬼に落ちいっているそうです。
恐らく直営店で買われたのではないでしょうが、
http://www.tsushin.tv/shopmap/appendix/2.html
を熟読してください。
タグだけでは真贋の判別などできませんよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1880のレス] 親記事を表示


タイトル:VUITTON
おなまえ: あん
ありがとうございます。あと教えて下さったサイト携帯ではみれないので良かったら重要な部分教えてください。フランスとスペインの違い、などお願いします

[No.1880のレス] 親記事を表示


 『私が思うに、ブランド品の真贋などは、あまり大きな問題ではありません。先にも書いた通り、疑わしいからにはそれなりの入手方法で手に入れたのでしょうから、それなりの覚悟をしておかれるのが当たり前です。だとすれば、この場合において、ニセモノであるか本物であるかはさほど重要ではありません。要は、自分が本物だと信じているか否か、ということでしょう。たとえ真実としてはニセモノであったとしても、本物だと信じて使えば使えば本物の「ブランド品」です。
  そもそも、ブランド品とは品質保証・ステータスの象徴なのですから、それなりに丈夫であって、それなりの値段を付けられていて、それなりに見栄えが良くて、それなりの素材が用いられているのであれば、それ以外は小さな問題に過ぎません。以上の点を見た目で判断できないのであれば、そもそもブランド品を手にする資格などありません。良い品はそれに相応しい人間が手にするべきものだからです。』byぷりまさん
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1880のレス] 親記事を表示


タイトル:VUITTON
おなまえ: あん
あなたとは話があいません