ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.101

[No.1391]


タイトル:ご質問。
最近見かける、ジョン・バルベイトス。
あのブランドについて詳しい方教えてください。
値段はそれほど高くないんですが、
品質はどうなんでしょう?
どこ製ですかね?
ニューヨークコレクションで発表してるから、
アメリカ製?
安直な考えですいませんm(_ _)m
おなまえ: カネコ

[No.1391のレス] 親記事を表示


イタリア製と香港製ですね。
ジョン・バルベイトスは、縫製はイタリアが一番であると思っているらしいです。
品質については、まあまあというところでしょうか。
アメリカでは、アルマーニのお店がどんどん無くなっていって、そこには、いつの間にかジョン・バルベイトスが入っている・・・という事を聞いたことがあります。
昔は、高かったんですけどねぇ・・・。
最近は、安くなりましたね。
おなまえ: yama

[No.1390]


タイトル:MESSAGE
IWGPで長瀬が着ていたMESSAGEのTシャツのサイトとSHOP教えてくれませんか”
おなまえ: SOB

[No.1389]


タイトル:マーク
おなまえ: Kobu
最近服でもちゅうもくをあびている、マークジェイコブス。マークの服の良さ、等を教えて下さい

[No.1389のレス] 親記事を表示


http://www.firstview.com/alldesigners/MarcJacobs.html
自分で見たほうがわかるかと。
昔と今で結構違いますし。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1389のレス] 親記事を表示


確かにマークは昔と今でかなり違いがありますね。
なんだか昔に比べればシルエットも細身だし、上品になりつつあると思います。
僕もマークの服を数点持っていますが、縫製は今も昔もしっかりしているのではないでしょうか(丁寧さは昔のほうがあると思いますが)。
マークバイマークは全くわかりませんが、中国製のものなどあるので、縫製は期待しないほうがいいかもしれません。
おなまえ: クリンスマン

[No.1388]


 来季から、コムデギャルソン・オムのデザイナーが、田中啓一氏(爆笑問題の田中氏の実兄)から、ブランド創設時の川久保氏とジュンヤ・ワタナベ氏の共同デザイン・ディレクションにうつりました。この件について、みなさんの意見を聞きたいと思います。(単なる、ギャルソンが、嫌いから どうでもいい、とかの意見はいりませんので あしからず。)
 今後のオムに期待する事や、田中氏のデザインに対す意見etc
おなまえ: 多田ヒカル

[No.1388のレス] 親記事を表示


タイトル:田中さんは
田中さんはワールドに移籍して自分のブランドをやるとか・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1388のレス] 親記事を表示


タイトル:オム
おなまえ: 秋人
雑誌で見ましたが川久保さんテイストを感じる服になりましたね。実物を見てみたいです。

[No.1388のレス] 親記事を表示


なんの雑誌に出ていましたか? 私はまだ見てないので興味津々です。
おなまえ: masato

[No.1388のレス] 親記事を表示


繊研新聞には記事しか載ってなかったですが。。
皆さん、その情報はどこで仕入れるのでしょうか???
おなまえ: こうくん

[No.1388のレス] 親記事を表示


タイトル:ジュンヤ氏の
インタビューで男の服は作り方が判っていない、という発言を覚えています。
そういう意味で川久保氏と共同デザインというのは、将来、後継者として禅譲されるのかなぁ、と思いました。
しかし、過去のレディスのジャケットなど、サイズさえあうならば手に入れたい、と思わせるものが多かったので、結構、期待してます。
冬物からとの噂もあり、プリュスを控えようかな。
おなまえ: ひっぽ

[No.1388のレス] 親記事を表示


タイトル:えーと。
おなまえ: 秋人
服の雑誌ではなくたまたま見た、野村萬斎氏が表紙の物です。しかも一点だけ…。ちなみに表紙はY’s着ています。後忘れましたが他の雑誌にはスーツらしき物もありました。来期かはわかりませんが。そういえばMRに変わる雑誌は案外違うジャンルから出てくるかもしれませんね。

[No.1388のレス] 親記事を表示


川久保&ジュンヤ両氏デザインのオムは、来季(’03~’04,A/W)からなので、野村氏がきているのが、S/Sなら それはまだ 田中氏のデザインののでは?まだ、展示会が すんでないので リースされている可能性は 薄いとおもいますが? 
おなまえ: ミウミュウ

[No.1388のレス] 親記事を表示


タイトル:そうかもしれないです。
おなまえ: 秋人
ただY’sはA/Wの物だったので、オムもこの時期にS/Sは、ないなと判断しました。

[No.1387]


タイトル:BAG!!
普段持ち物を多く持つタイプなので今物がたくさん入るバックを探しています。HERMESだったらガーデンパーティやエールラインやフールトゥがいいかなと思っているのですが、みなさんのオススメのバックあったら教えてください。雨でも気にせずガンガン使える頑丈なもので物もたっぷり入って値段が20万以下のものを探しています。
おなまえ: ヒロ

[No.1387のレス] 親記事を表示


ボラボラも沢山ものが入るのでいいですよ!!
でもきれいめなお洋服にも合わせたいのであればやっぱガーデンパーティですかね☆
自分的には、サマンサ・ベガとか最近おすすめ!
1つの種類で大きいサイズから小さいサイズまであるんですよ。
おなまえ: me

[No.1387のレス] 親記事を表示


タイトル:えーと。。
マンダリナダックも結構いいですよ。
3~4万円ぐらいで、ものはたくさん入るし、
丈夫だし。。。
でもデザインが若干ごついので、
人によっては嫌いという人も。。。
確かめてください。
おなまえ: kenji

[No.1387のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとう
meさんありがとう
ボラボラもたくさん物が入りそうですね。ボラボラは色が白なので汚れるかなぁ~と思ってやや買いにくいんですよ~(涙) サマンサ・ベガ気になります。今度チェックしてみますね~。
おなまえ: ヒロ

[No.1387のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとう
kenjiさんありがとう。
マンダリナダックそういえば忘れてました。今度お店覗いてみます!!参考になりました。
おなまえ: ヒロ

[No.1387のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
下記URLにもいくつか。
http://www.tsushin.tv/rank/wbag.shtml
http://www.tsushin.tv/rank/mbag.shtml

[No.1386]


タイトル:LV
LVのバッグを品質で選んだっていいますけど、
モノグラムが革じゃないって知っている人が
どれだけいるんですかねぇ。
革じゃないのにあの値段、単純に可愛いとか見栄で
なければ購入できないと思うんですけど。
おなまえ: UG

[No.1386のレス] 親記事を表示


タイトル:なんと。
え~そうなんですか!! 自分はLV触ったこともないんですけど、本当は何の素材なんでしょうか?
おなまえ: りっつ

[No.1386のレス] 親記事を表示


タイトル:確か
キャンバスだったと思います。
その上からコーティングしていると随分前のMRで読んだ気がします。
今、手元にないのですが・・・
いい加減で申し訳ありません。
おなまえ: ミッチェル

[No.1386のレス] 親記事を表示


タイトル:ほら、いた(笑)
おなまえ: UG
おっしゃる通り、トワル地(木綿地)にコーティングです。あとフールトゥも高過ぎ。木綿なら希少素材の革と違って量産できるもんね。技術力なら、日本が世界一なのにさ。

[No.1386のレス] 親記事を表示


私もヴィトンを持っていますが、手触りが革と違う
のはわかります。しかし、ヴィトンはそもそも
旅行用のものだったと思いますので、堅牢性や
防水性のあるものでないと使い物にならないと
思います。問題はバッグについてるヌメ革のところ
で水に弱いですね。
おなまえ: masato

[No.1386のレス] 親記事を表示


フールトゥの売り文句は「5万以下でエルメスが買える!!」ですからね。裏を返せば5万以下のエルメスなんてあんなもんだろう‥‥‥ってことじゃないでしょうか? いや、あんなもんでも5万弱するし、さすがエルメス!!とも言えるかな(笑)
それから、よく他人のLV見ますが、確かにバッグの取っ手部分のヌメ革が色落ちしてカサついているのが目につきます。あまり革の質が良くないんでしょうかね。
おなまえ: りっつ

[No.1386のレス] 親記事を表示


ヴィトンのヌメ革の色が変わるのは仕方ないのですが、カサ付いているのは手入れの問題かもしれません。
おなまえ: masato

[No.1385]


タイトル:気になります
おなまえ: 治
あのー、僕が服を買うにあたって一番重要なのが素材なのですが、ブランド名もちょいとあります(^O^)やはりブランドの服とかはいい素材をつかってるのでしょうか?ブランド名が七としたら、素材が?Bとか。服自信はいいのでしょうか?MIUMIUは天然素材を使用していると聞いたのですがどういうことですか?

[No.1385のレス] 親記事を表示


タイトル:はっきり言って
ブランドによりけりです。
デザイナーブランドじゃなく、真っ当なファッション
ブランドであれば、大抵は保証されるでしょう。
MIUMIUは値段ほどじゃないけど良い、って印象。
おなまえ: UG

[No.1385のレス] 親記事を表示


僕もそのこと知りたいです。まぁ、もちろんデザインも重要ですが。素材もかなり気になります。素材のよさが縦軸、と価格・ブランド名が横軸とかのグラフ見てみたいものです。真っ当なファッションブランドとは、どういうとこでしょうか?
おなまえ: Aki

[No.1385のレス] 親記事を表示


BIGINとかMONOマガジンを読んでいれば、真っ当な
ファッションブランドについて勉強できますよ。
おなまえ: UG

[No.1385のレス] 親記事を表示


miu miuは数点持っていますが、悪くはないけれど特別に良いということもないと思います。値段については関税もあるのでやむを得ないかな。miu miuの場合、素材が気に入って買うというよりデザインが気に入って買うというブランドだと思います。
おなまえ: masato

[No.1385のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
品質で選ぶならデザイナーズブランドは不向きかと。
靴は「靴屋」、シャツは「シャツ屋」、ニットは「ニット屋」etc…..
で買うのがベストだと思います。

[No.1385のレス] 親記事を表示


タイトル:ん?
上の書き込みは答えになっていなかったような気が‥‥。
無視してください。
おなまえ: ぷりま

[No.1384]


タイトル:ヒピハパ
Jipijapa(ヒピハパ)はセレクトショップなどで見かけますけどヒピハパの路面店や専門店はあるのですか?知ってる方いらしたら教えて下さい。
おなまえ: ヒロ

[No.1384のレス] 親記事を表示


http://www.shibuya-face.com/daikan/Jipijapa.htm
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1384のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとう
ショールームがあるのですね。知りませんでした。参考になります。
おなまえ: ヒロ

[No.1384のレス] 親記事を表示


吉祥寺にも有りますよ
おなまえ: ○

[No.1382]


タイトル:腕時計
初めまして。
友人に頼まれて、探しています。
皆さんもご存知の『ベッカム』が、来日の際にしていた
腕時計はどこのやつ?、、、かなんですが。
知ってる方がいたら教えて下さい。
おなまえ: me

[No.1382のレス] 親記事を表示


青山の宝石・時計店で売ってるのでは?
ビクトリアさんが、夫婦お揃いで買っていたらしいっす。
おなまえ: モナチャイルド

[No.1382のレス] 親記事を表示


ベッカムが着けていた時計はよくわかりませんが、
ヴィクトリア夫人が訪問した青山のショップのものだと
したら、それは「サマンサ・ティアラ」ですね。
でも高いですよ。
200万円ぐらい平気でしますから。
おなまえ: ヨウジ

[No.1382のレス] 親記事を表示


 ヴィクトリアが、初日の会見の時につけていたのは、フランクミューラーですよ。
おなまえ: ミウミュウ

[No.1382のレス] 親記事を表示


 すいません、訂正です。ヴィクトリアの腕時計ですが、フランクミューラーではなくて、ロジュ・デュブイだそうです。 何かのテレビで、コメンテーターが 言ってたので鵜呑みにしました。すいません。
 あと、本題のベッカムのほうですが、Jacob&coというブランドだそうです。(私は、初耳のブランドです。)
この二つの情報は、雑誌『週刊女性』で 載っていましたので、詳しくは そちらで確認してください。
 ガセで、すいませんでした。
おなまえ: ミウミュウ