ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.79

[No.1116]


タイトル:春夏物買い初め
今日はギャルソン・プリュスで素敵な服を見つけました。少し高いので躊躇しましたが、この品はセールには残らないなと思って買いました。普通にシャツとしてきてもいいし、Tシャツの上から羽織ってもいいなと思っています。黒い服なんですが全体になにやらキラキラ光る物を拭きつけたような綺麗な半袖シャツです。
おなまえ: masato

[No.1116のレス] 親記事を表示


あれいいですよね。僕も目をつけていました。派手すぎずに、それでいて素材感があってあわせ易そうですよね。自分はプリュスのポリエステルで硬い素材のJKがほしいです。は~あ。買い物行きたいです。(笑)
おなまえ: taichi

[No.1116のレス] 親記事を表示


3月になってそろそろ私が好きなタイプの服が出る頃かなと思って行ってみました。なぜか私が好きになるタイプの服は立ち上げから少し(2ヶ月くらいかな)経ってから出てきます。
それと、新宿伊勢丹の新館3Fの様相がすっかり変わったのも見たかった。改装後、初日は人手がすごかったらしいのですが昨日(日曜)は人があまりいませんでした。
おなまえ: masato

[No.1115]


タイトル:教えてください
ヨウジとY’Sの縫製工場とY’Sにあるレッドラベルというものについて教えてください。青山店にもY’Sっておいてあるんですね。僕はてっきりヨウジヤマモトしかおいてないのかと思っていました。
おなまえ: taichi

[No.1115のレス] 親記事を表示


タイトル:お答えします。
レッドラベルは、ヨウジヤマモト本人がプライベートで着たい服を商品化したものです。ですから少しサイズヨウジヤマモト本人用n
おなまえ: Y-3

[No.1115のレス] 親記事を表示


タイトル:お答えします。
レッドラベルは、ヨウジヤマモト本人がプライベートで着たい服を商品化したものです。ですからサイズが、ヨウジヤマモト本人用のサイズになっています。パンツ、ジャケットとなんでも揃ってますよ。
おなまえ: Y-3

[No.1115のレス] 親記事を表示


>Y-3さん
ありがとうございました。レッドラベルはタグか何かで一目で分かるようになっているのでしょうか?買える店舗や数とかも少ないのかな?質問ばかりですいません。
おなまえ: taichi

[No.1115のレス] 親記事を表示


そのシーズンにもよりますが、私が持っているのは、服につぃているタグが「赤」色でした。購入場所は、確か渋谷パルコか渋谷丸いシティーでした。二年前の春夏ですので、今は、どんなタグかわかりませんが・・・・。数は、いまいち多いか少ないかわかりませんが、サイズ展開がワンサイズなのでそれで、会わなかったらアウトです。
おなまえ: Y-3

[No.1115のレス] 親記事を表示


>Y-3さん
青山本店しか買えない品ではないんですね。青山ではY’Sはレッドラベルものしかないのでしょうか。
色々ありがとうございます。参考になります。
おなまえ: taichi

[No.1114]


タイトル:今月のハイファッション
にのっていたNew Yorklndstrieというブランドについて何か知っている方いませんか?
おなまえ: ココロロ

[No.1114のレス] 親記事を表示


タイトル:確か
ステファン・シュナイダーがデザイン担当してるブランドだと思う。それまではモードっていうイメージじゃなかったみたいだけど、デザイナー入れてその世界にきたタイプのブランドみたい。ルッフォとかと同じかな。
個人的にも結構よく見える。
おなまえ: RS

[No.1114のレス] 親記事を表示


タイトル:デザイナーは
元デザイナーは以前ラングのアシスタントをしていたコスタス・ムルクディスです。
おなまえ: 3番線

[No.1114のレス] 親記事を表示


タイトル:あ・・・
元デザイナーではなく現デザイナーですね・・・。すいません。
おなまえ: 3番線

[No.1114のレス] 親記事を表示


タイトル:そうだ
コスタスだ。適当なこと言ってすいません。なんか二人のイメージがかぶってるみたいです・・・。
おなまえ: RS

[No.1114のレス] 親記事を表示


タイトル:皆さんありがとうございます。
因みにどこにいけば実際にみることができるのでしょうか?
おなまえ: ココロロ

[No.1114のレス] 親記事を表示


タイトル:代理店は
代理店は三崎商事ですのでそちらに問い合わせてください。
都内だとB2ndとWDD、伊勢丹で見たことがあります。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1114のレス] 親記事を表示


タイトル:コスタスの情報は。
一応、ここに。
http://www.tsushin.tv/brand/paris/kostas.html
公式サイトはこちら↓
http://www.newyork-industrie.it/
おなまえ: ぷりま

[No.1113]


タイトル:更新しました。
業界アンケに数点。
めでたくNo.1113をゲット。
イェイ!
さぁ~て、数週間以内に買い物に出かけるぞ!
と、自分に言い聞かせてみるテスト。
おなまえ: ぷりま

[No.1112]


タイトル:長くてすいません
ぷりまさんのファッションつらつら草などホームページ拝見させていだききました。私は現在就職活動中で繊維会社に面接に行ったときの事、「趣味は?」と聞かれ、「一人ファッションショーです。」(次の日の服を決める時や新しい服買った時やひらめいた時に、鏡の前で一人でコーディネートを考える事を私はそう呼んでます)と内容説明した上で答えたら、「好きなブランドは?」と聞かれ「ありません。自分がその時いいなあと思ったものを選んでます。」と答えたのですが、それ以来好きなブランドって何だろう?そもそもブランドって?と考え、このページにたどり着きました。
おなまえ: カコ

[No.1112のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
初めまして。
お褒めいただいて(?)光栄です。
当サイト少しでもカコさんの思考の助けになれれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。

[No.1111]


タイトル:1111
ぷりまさんには申し訳ないですけど1111いただきます!(笑)
今日、日比谷公園の反戦デモに行って参りました。今自分ができることといったらこうしたことしかありませんが、少しでも戦争の抑止力になればと思います。それにしてもすごい人でした。4万人集まったそうです。
おなまえ: チャーリー

[No.1111のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
No.1111おめでとうございます(笑)
アメリカは来週にもイラク攻撃をすることを表明したらしいですね。
とはいえ、空爆は既に随分前から実施していたんですが。
国連の存在意義がより強く疑問視される事態になりそうです。
今回の攻撃について賛否両論あるでしょうが、
攻撃によって日本経済も少なからぬ打撃を受けるのは間違い無さそうです。
そういうのをきちんと認識して議論している人って、
結構少ないような気がするのは気のせいでしょうか。

[No.1111のレス] 親記事を表示


タイトル:空爆は
空爆は(軍事基地に対して)、クリントン時代から実施してましたよ。僕は国際法(国連憲章)を無視した議論が多いのが気になりますね。
おなまえ: RS

[No.1110]


タイトル:う~ん。
No.1111は無理っぽいですねぇ。
明日までカキコがひとつも無ければ達成は可能ですが‥‥。
まさか連続カキコするわけにもいかないし。
まぁ、いいや。
過去ログを確認したら、どうやらNo.777はゲットしていたようなので。
No.2222を目指すことにします。
って、またくだらないカキコですが‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.1109]


こんにちわ。この春僕は、diorの春夏ようなボトムがルーズで、トップがタイトなシルエットに挑戦しようと思っているのですが、皆さんあのようなシルエットをどう思いますか?また、どうすればストリートっぽくならずにできますか?意見を聞かせて下さい
おなまえ: you

[No.1109のレス] 親記事を表示


タイトル:個人的には。
ボトムはビシッと穿いてほしいと思います。
って、随分前にも同じことを書いたような気が‥‥。
しかも、その後のカキコにあまり良い思い出が残っていないような気が‥‥。
いや、気のせいですね、気のせい。
おなまえ: ぷりま

[No.1108]


タイトル:お願いします。追加してください。
ディースクエアードのブランドを追加していただけないでしょうか?デザイナーが双子らしく3月7日の読売新聞夕刊記事にのっていてぜひ詳しく知りたいと思ったので・・・・。
おなまえ: ミッキー

[No.1108のレス] 親記事を表示


タイトル:こんにちわ・
良かったらメンズ・ノンノのウェブサイトに行ってみてください。ミラのレポートにディー・スクエァードもありましたよ。
おなまえ: カリブ。

[No.1108のレス] 親記事を表示


タイトル:お。
ミラのレポートじゃなくてミラノです(笑)ごめんね。
おなまえ: カリブ。

[No.1108のレス] 親記事を表示


タイトル:D-SQUARED。
とりあえず、手元にある情報を書いておきますね。
D-SQUARED ディースクエアード
ディーン・ケイティン(Dean CATEN)、ダン・ケイティン(Dan CATEN)。1965年、カナダに生まれる。イタリア人の父とイギリス人の母との間に生まれた双子の兄弟。パーソンズ・スクール・オブ・デザイン出身。
トロントでデザイナーとして6年のキャリアを積んだ後、92年にミラノに移る。フリーのデザイナーやスタイリストを経験しつつファッションビジネスを学び、ブランド「D2」を設立。
94年、パリの展示会「SEHM」で初めて「D2」の名でコレクションを発表。
96年、ミラノコレクションに初参加。
商品はこんな感じです。
おなまえ: ぷりま

[No.1108のレス] 親記事を表示


タイトル:感謝感謝です。
返事遅くなりましたがホントにありがとうございます。ぷりまさんの優しさには感動しました。
おなまえ: ミッキー

[No.1107]


キャロル・クリスチャン・ポエルって何処で買えます?因みにメンズです。
おなまえ: M

[No.1107のレス] 親記事を表示


タイトル:たしか・・・
BEAMSとスペースで扱っていたと思います。
それからミッドウエストにも有ったような・・・。
おなまえ: uran

[No.1107のレス] 親記事を表示


タイトル:キャロル・クリスチャン・ポエル
おなまえ: クリーム
確か新宿のバーニーズにもあった気がします!

[No.1107のレス] 親記事を表示


リフト・エクリュにたくさんありますよ!
おなまえ: チャーリー

[No.1107のレス] 親記事を表示


皆さん、教えて頂き有り難うございます。早速行ってきます。そう言えばUAに今期のマイケル・タピアは入ったのですか?知っている方お願いします。3/7にディオールは入ったみたいですね。
おなまえ: M

[No.1107のレス] 親記事を表示


タイトル:ポエルは。
おなまえ: ぷりま
コルソコモにもチラッと置いてあったような気がします。

[No.1107のレス] 親記事を表示


タイトル:ジャケット
キャロルのジャケットは今期どんなものがあるのでしょうか?
素材等も詳しくご存じの方教えていただけませんか?
おなまえ: コー

[No.1107のレス] 親記事を表示


タイトル:ジャケット
キャロルのジャケットは今期どんなものがあるのでしょうか?
素材等も詳しくご存じの方教えていただけませんか?
おなまえ: コー

[No.1106]


タイトル:質問。
「アンダーカバーの袋に描かれているキャラの名前はなんですか?」
というメールをいただいたのですが、
ご存知の方いらっしゃいますか?
用件のみで恐縮です。
おなまえ: ぷりま

[No.1105]


タイトル:イーリーキシモト
パリかロンドンでイーリーキシモトを置いているお店を知りませんか。直営店などもありましたら、住所を教えていただきたいです。
おなまえ: すけきよ

[No.1105のレス] 親記事を表示


タイトル:イーリー
パリのサクレクール寺院の側、Abbesses駅近くのspree(スプリー)というお店に置いてありますよ。
ギャルソンも入っていて小物もなかなかいいセレクト、ディスプレイなどスペースの使い方が可愛いお店です。
住所:16,rue de La Vieuville 75018 Paris
おなまえ: gris-gris

[No.1105のレス] 親記事を表示


ロンドンではナイトブリッジのハーベイ・ニコルスにありましたが、何階だったかは覚えていません。住所と電話番号を載せますので問い合わせてみてはどうでしょう。直営店については知りませんがもしあるとすればコベントガーデンあたりではないでしょうか(あくまで憶測ですが・・・)、ハーベイの店員に聞けばわかりそうなもんです。
ハーベイ・ニコルス(Harvey Nichols): 109-125 Knightsbridge, SW1 TEL: 0870-873-3833
おなまえ: がみゃう